※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

福岡県の大牟田市動物園に行きたいと思ってます‼️・平日は人多いですか?…

福岡県の大牟田市動物園に行きたいと思ってます‼️

・平日は人多いですか?
・車で行ける範囲で食事出来るおすすめの場所はありますか?
・どれくらいの時間でまわれますか?

ベビーカーでいきます!何かおすすめや注意点があれば教えて頂けたら嬉しいです😭✨よろしくお願い致します!

コメント

ママリ

見て周るのに気を遣うほど客は多くはないと思います。
お昼が被ったり、雨が急に降ったりすると、一番奥の休憩スペースの屋根ありベンチに座るのに少し困るくらいです。
放鳥ゾーンは今は入れず、触れ合いも感染予防でやって無いので、子どもの歩幅に合わせても寄り道しなければ1時間程で一周します。
道中に図書館のような建物があり時間が合えば紙芝居読み聞かせをしていますので、興味があれば休憩がてら見てみるのも良いです。

注意点は入園後すぐ、横に小さい遊園地ゾーンがあり、幼児は吸い込まれていきます。小銭で動く乗り物系が豊富です。
我が家は他にお金使うところはないし…と存続支援の意味で3千円くらい使ってます。

急勾配ばかりなのでベビーカー結構きつくてオススメはしません。
急すぎて危なくて乗せられないところも少しありますがお子さん一人で、大人が数人いれば臨機応変で対応できます。

飲食店は詳しくないのですみません。
大通り沿いにお店がいくつか並んでいるので気になるところチェックしてみてください。
我が家は少し南下したところにあるくら寿司で食べるか、地元(車で1時間半ほどの距離ですので)に戻って行きつけでテイクアウトしてます😅

なごみ

近くに(車で5分位)和食になりますが、水とり本店って店 でランチをいただきました。
個室でゆっくりくつろげて、1100円位で天ぷら定食や煮魚定食があり美味しかったです。

はじめてのママリ🔰

5月末の日曜日に行きました😊
日曜でも少なかったので平日はもっと少ないのかな??という感じです。

うちは1.2.3歳の3人連れて、上2人は歩き、下の子はベビーカーで行きました。
坂道があったりベビーカーは遠回りしないといけなかったりしましたが、歩かせるよりは全然楽でした(笑)

うちは3時間ぐらい滞在しました😌
子どものペースで歩く
かき氷食べた
奥の公園?遊具?で遊ばせた
図書館?みたいなところに寄った
遊園地で遊ぶ
SLの前から動かなかった
上記の理由で滞在時間が長くなりました。

ご飯は食べながら行ったのでわかりません。