※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

逆子で出産された方、頭の問題は治りますか?治療が必要でしょうか?知識のある方、ご意見をお願いします。

現在35w2d、逆子で6月24日帝王切開予定の初マタです。
先日の検診で、「逆子だと頭が小さくなりがち」と言われて、32週相当でした。
数字にすると5ミリ程度の差なので小顔でいいじゃんと呑気に帰ってきましたが、よくよく調べるとアタマの歪みとか頭が伸びてるとか治療が必要とか色々出てきて心配になりました🤔

逆子で出産された方、頭どうでしたか?
生まれてからは普通に治るものでしょうか?

知識ある方、ご回答お願いいたします。

コメント

はじめてのままり

息子は生まれるまでずっと逆子でした😖笑笑

頭は夫に似てか標準より少し大きめでした😂笑笑
確かにデコと後頭部が出ていましたが、成長と共に綺麗に治っていきましたよ☺️
5ヶ月くらいでもう気にならなかったです!

治療とかしないといけない場合もあるんですね🥺
初めて知りました💦

3人のママ

上の子もずっと逆子でした!

特に小さめとかは言われませんでしたし、治療とかもしてませんが歪みとかはありません!
向きぐせで歪みましたが自然と治りました!

はじめてのママリ🔰

上の子がずっと逆子でした😂
なんなら今のお腹の子も…笑

上の子は自分で言うのもあれですが、とっても頭の形が綺麗です✨生まれた時から歪みや伸びてるというのは特にありませんでしたよ☺️生まれてからも向きぐせとかはめっちゃ気をつけてたのもありますが、頭の形綺麗だねーと褒められること多かったです🫶

mimo

ひとりめずっと逆子でエコーで頭測ってもらったら
ずっと小さめ小さめっていわれてましたが
実際出てきたら頭の形がキレイな細長??
の赤ちゃんでした。
エコーは誤差あるのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ。