※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、夜寝る時について相談です。授乳後にすぐ寝なくなり、30分ほど遊んでから眠くなるよう。体力が余っているのか不安。他のお子さんはどうでしょうか?

生後9ヶ月 夜寝る時について

今まではお風呂の後に授乳するとウトウトしだして
寝室に連れて行くとすぐに寝ていたのですが
最近は授乳してもウトウトすることなく、寝室に連れて行ってもすぐには寝ません🤣

30分ほど自由に遊ばせてようやく眠くなる感じです。

体力余ってるんですかね🫤笑
みなさんのお子さんはどうですかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!笑
しかも今ちょうどその話を旦那としてたのでびっくりしました😂

うちもお風呂後授乳で眠くなり布団においたら寝る流れだったんですが、15分以上コロコロ転がったりしてやっと寝ます😂
もしかしてお風呂からの授乳で身体が熱くて寝付けないのかなー?と話してました笑

はじめてのママリ🔰

全く同じです!!
うちは元々授乳で寝落ちしてくれないので、抱っこで寝かしつけてたんですが、最近抱っこを超絶嫌がるようになり、仕方なくベッドに置くと、ウキウキで遊びだします笑
同じく30分くらいするとウトウトしだすので、すかさず背中をトントンして寝てもらっています。
本人の眠くなるタイミングを待つしかないので、結構しんどいです😇
体力余ってる感はありますよね😂