※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーむりょ!
妊娠・出産

予定日まで17日。逆子でへその緒首に巻いている状況。帝王切開予約済みが、陣痛嫌がられているか心配。早めの帝王切開を希望。赤ちゃんのリスクが心配。

はぁ、、、
予定日まであと17日、、、
逆子は治らないし
へその緒首に巻いているし

産院はどうにも
骨盤位分娩させたいみたいで
帝王切開一応予約したけど
予定日2日前だし
それまで出てきちゃ
だめだよー
と赤ちゃんに言ってるのですが
どうにもお腹が下がった感じ(-_-)

赤ちゃんのリスクを考えて
早く帝王切開してほしいのに
陣痛嫌だと思われているのか

予定帝王切開だけど
それまでに破水とかあったら
下からチャレンジしましょう

って(>_<)

赤ちゃんに何かあったら
どうするんだろう。

心配で仕方ない(-_-)

コメント

88

逆子も臍の緒が首に巻くのも経験したことないですが
その対応が合っているのか不安ですね(´;Д;`)

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    コメントありがとうございます(^-^)

    ですよね(-_-)
    調べたり周りに聞いたりするのですが
    骨盤位分娩
    あまりいい話しを聞かなくて(>_<)

    私が患者なのに
    私の意見は
    無視なのかよ!
    っておもっちゃいます(-_-)

    • 11月24日
  • 88

    88

    骨盤位分娩 私も今調べて見ましたが
    リスクなど不安になることばかりですね(T_T)

    先生に帝王切開してほしいと言ったら
    断られたんですか?

    • 11月24日
  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    元々上のこと同じ産院で
    分娩予定だったのですが
    逆子が治らなくて
    帝王切開と骨盤位分娩
    選べといわれたので
    調べて帝王切開を選んだら
    肥満妊婦(←自業自得です(>_<)笑
    なので血栓症などリスクがあるからと
    大きい病院を紹介されて
    そちらに受診すると

    うちは基本的に
    できるだけ帝王切開しない
    といわれ(>_<)

    それでも粘って粘って
    なんとか帝王切開になったのですが
    それまでにでてきそうで
    心配です(>_<)

    • 11月24日
  • 88

    88

    私も1人目20kg増えた肥満妊婦でした!笑

    あ、骨盤位分娩のことでいっぱいになり
    帝王切開が決定してることスルーしてました😅
    すみません😅

    では帝王切開の予定日までに
    陣痛がこないことを願ってます!
    元気な赤ちゃん産んでください(`・ω・´)❤️

    • 11月24日
キタミまま☆

不安ですよね。
うちの子も臍の緒が首に巻き付いて生まれてきました。
後からきいたのですが、分娩中になかなかおりてこなかったのはそのせいだったみたいです。生まれた瞬間はなかなか泣かなくてすごく心配しましたが、しばらくして産声を聞いた時は安心して涙がでました。
やはりプロですので、分娩中に何かあれば緊急帝王切開に切り替わるとは思います。
自然に出てくる方が、赤ちゃんのタイミングや、自分の体にとっては良いことだと思いますが今は不安が多いですよね。
でもいざ、そうなった時の為の心の準備だけは、今からしておいたら良いと思いますよ❗
自然分娩も帝王切開もどちらも立派なお産です。
早く元気な赤ちゃんに会えるといいですね❤
頑張ってください!

ラピート

今どき骨盤位で下から分娩させるとこは珍しいですが、、
大きい病院ということなので骨盤位での普通分娩の実績が欲しいのか若手の医者を育てたいのかはわかりませんが…
万が一のときは帝王切開にすぐ切り替えてくれると思いますよ。

しかし赤ちゃんの安全を第一に考えたら帝王切開だと思いますがね…

( ◜ᴗ◝ )

私も逆子で臍の緒巻いてました(´・ω・`)
逆子はなんとか後期で治ったんですが
臍の緒が巻いたままで出産の時
下りてこれなくて吸引分娩となりました😭