※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
potom♡
妊娠・出産

切迫早産で27週に頚管長が短く緊急入院中しました。現在29週でマグセン…

切迫早産で27週に頚管長が短く緊急入院中しました。
現在29週でマグセントとリトドリンの持続点滴を行っています。
今月末に上の子の誕生日がありますが、今日助産師さんに確認した所予定帝王切開で頚管長も短いので、産むまで退院は難しいだろう…との事でした😭💦

仕事を早退し受診し入院となったため上の子にもちゃんとお別れを言えておらず、現在実家に預かってもらい幼稚園に通ってます。
週末は主人が実家に迎えに行き自宅で過してます。
こないだ主人に「ママ帰って来るかなぁ?」と聞いてたみたいです😢

コロナで面会出来ず予定では8月まで入院です…
産休に入ったら上の子と色々お出かけして、3人で祝う最後の誕生日も盛大にお祝いしたかったのに…
赤ちゃんの事を考えると入院して安静にしとくのがベストだと分かっていますが、上の子に会いたくて病んじゃいます😭 
あと2ヶ月もどうやって精神を保てばいいのか…テレビ電話もしてますが、上の子が寂しくなっちゃうのか「電話いや」とか言う事が増えて来ました。
あまり電話するのも良くないですかね…
何を言いたいか分からなくなってしまいましたが、長期入院の方はどうしてましたか?教えて下さい😢💓

コメント

あすまま🌼

マグセントとリトドリン両方の
点滴だと予定日あたりまで退院は
難しいですよね……💦💦💦

たしかに電話すると切るタイミングが
切ないですよね😵‍💫💦
面会出来ればいちばんいいのかも
しれないですが、まだまだ出来そうにもないし…
上のお子さんも頑張ってますね😢
部屋は個室ですか?

• potom♡

potom♡

そうですよね…帰りたいけどまだまだ先が長そうです😢
    今はMFICUに入っているので、個室ですが2週間したら大部屋にうつらないといけないみたいです…💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

27週から入院してます😭検診いってそのまま入院で1ヶ月以上会えてません😭私も予定帝王切開です!病院は36週で退院方針ですがなんとか退院させてほしいと34週に退院予定です💦大学病院で設備が整っているのでなんとか34週やったら、、とかなり無理をいいました😭お腹の子の為にはもちろん36週までおったほうがいいのはわかるんですが上の子達もいてるので2週早めてもらいました💦子宮頸管は0、子宮口2センチ開いてる状態です😭初めの頃はお兄ちゃんはテレビ電話で泣いていて、バイバイしたくない、画面じゃなくて本物のママに会いたい、僕もう頑張れないないと大泣きしていて、私も泣いてました。。とにかく1日1日長いしひたすらカレンダーをみてすぎて行くのを待ってました、、長期入院はほんまに辛いですよね、

• potom♡

potom♡

私も総合病院なのでNICUもあるし設備は整っています。
    頚管長0で子宮口開いていても帰してくれるんですね!!
    自宅は病院の近くですか?
    うちの子はまだ泣いたりはないですが、私が突然いなくなり帰ってこないのでテレビ電話しても少し怒ってるような感じです😅

• 6月6日
苹果🐱

帝王切開が予定なら産むまで帰れない方がほとんどです😢
上の子の時は23~35wまでの3ヶ月入院しました……
辛いですよね、、

• potom♡

potom♡

ですよね…私も8月の頭が帝王切開の予定だったのでそこまで帰れないのか…と毎日カレンダーみてます😭
    せめて面会が出来ればいいのに…

• 6月6日
  • 苹果🐱

苹果🐱

子宮頸管の長さも長くてお腹も張らなければ帰れそうな気もしますが
    帝王切開の予定の人が陣痛きたりすると困るかららしいです…
    あと上の子いると安静にできないだろうって思う病院もあるから悲しいですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    応援してます

• 6月6日
  • potom♡

potom♡

そうですよね…実家が市外になるので病院来るのも40分程はかかりそうですし😞
    助産師さんから頚管長はあまり伸びたりしないと言われて、安静にしてますが絶望してます😢
    ありがとうございます😭💓

• 6月6日
  • 苹果🐱

苹果🐱

それ分かります😢ちなみに何ミリでした?
    私上の子の時まさにマグセントとウテメリンしてましたが全然伸びなかったです…
    体質なのかもですよね、、

• 6月6日
  • potom♡

potom♡

入院時私は1.2㌢でした😢その前が2.0㌢で自宅安静だったんですけど、安静にしていたつもりでも出来てなかったようです💦
    一人目の時は全然大丈夫だったので余裕こいて動きすぎたのかな?と反省してます😥

• 6月6日
まき

時々、ビデオ通話していました。義理の母と楽しく過ごせたおかげで息子は泣くことはなかったですが、帰ってきてからはひっつき虫でした。

長期の入院はしんどいですがゆっくりできるのも今のうちと言い聞かせて、ラジオ聞いたり、動画や映画などをゆっくり観ていました!

• potom♡

potom♡

うちも実家に預けてますが特に泣いたりなどなく過しているようです。
    切迫早産のブログなど読んで帰ってもしばらくはお子さんよそよそしかったりするとか書いてて寂しくなっちゃいました…😢

気持ちを切り替えないとしょうがないですよね…😥

• 6月6日
  • まき

まき

中々、気持ちを切り替えるのは難しいですよね💦

1日が長く精神的にもしんどいですよね😣

• 6月6日
  • potom♡

potom♡

そうですね…毎日同じ事の繰り返しで世話する赤ちゃんがいるわけではないし、面会もないので時間もたたないですね😞💦

• 6月6日
ゆき

24週から入院していて、予定帝王切開でしたが、35wで退院しました!
子宮頸管は3ミリでした😅
というか、途中から測ってくれなくなったので0だったかもしれないです💦

私も3ヶ月テレビ電話だけで辛かったです💦
うちの子は3歳前だったのでもしかしたらよく分かって無かったのかも知れませんが、4歳前だとママいないという事がちゃんと分かっていてお子さんも寂しいのかも知れませんね😣

コロナ無くて面会さえ出来ればといつも思ってました!!

• potom♡

potom♡

帝王切開前に退院出来たのですね✨
    次回の入院は38週頃でした?
    私も何週間か長期で帰れるなら退院したいです。
    でも助産師さんの話だとできても外泊か外出かなーという反応だったので…短期で帰ってまた入院と子どもに動揺させるよりはそのまま産んで帰った方がいいのかなー?と悩んでます😥

本当に!!面会出来ればどれだけ良いか😭💓
    退院した後のお子さんの反応はどうしでしたか?

• 6月7日
  • ゆき

ゆき

38週で予定帝王切開だったのですが、入院の2時間前に破水して緊急帝王切開になりました😭
    うちの子は動揺とかは無かったですよ✨

退院で迎えに来てくれた時はちょっと照れてママ大好き!3ヶ月ぶりだったので、お腹おっきいねーと撫でてくれました🥹
    家に帰ってからは毎日ママと寝るーと言って二人でリビングに寝てました!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!私も6月3日から入院になりました!
出産までと言われていますので、mmmさんと同じ状態です…
辛いですが、あと1ヶ月ちょい頑張って耐えましょうね😣

• potom♡

potom♡

週数も同じですね💓
    私も今日から32 週になりました☺️
    点滴して張りが治まったので、内服に切り替えて上の子の誕生日に退院できるかも…と先生が調整してくれたんですが、12 時間点滴止めた所で張り返しが強くなり点滴継続になりました😭
    ちょうど入院して1ヶ月たったので、あともう1周したら終わりと自分を励ましてます(笑)
    一緒二頑張りましょうね💓

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日で32wです😄
    週数も入院日も全く同じなのでなんか心強いです✨

張り返しキツイですよね…このまま陣痛に繋がってしまうのかと思いますよね😰

私も一時退院の許可がおりましたが、退院しても家事も思うようにできずに家族への負担が増えるだけですし、最長でも2週間しか家にいれないし、週2回の診察もなかなか大変なので、本当はめちゃめちゃ帰りたかったけど断りました😓笑

やっと折り返し地点ですね❣️
    頑張りましょう😄

• 6月26日
  • potom♡

potom♡

本当ですねー😊
    私も実家で息子を見てもらってますが、病院まで40分程度実家からはかかるため健診の度に送迎してもらったり、またすぐ入院になると…と考えるとたった数日帰る方が息子の負担になっちゃうかなーと思ってます🤔
    はじめてのママリ🔰さんは双子ちゃんなんですね😃
    予定だと帝王切開はいつですか?
    私は1人目が帝王切開だったので、次も帝王切開の予定です☺️

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦帰りたいけど…複雑ですね😓
    双子なんです〜👶👶
    8月3日(37w3d)予定だそうです❗️昨日決まりました😄初産なのでめっちゃビビってます…麻酔と術後の痛みが怖すぎて🥲
    mmm♡さんは、帝王切開予定日は決まりましたか❓

• 6月28日
  • potom♡

potom♡

私は一応8月8日の予定です!
    もしかしたら37週に早まるかもしれないです😃
    怖いですよねー💦痛みとかも4年前なんで忘れちゃいました(笑)

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😄
    私も本当は38週くらいで〜なんて言われてたのですが、今分娩がとても混んでおり早めに予約を入れたそうです😅

ベビーちゃん達は今体重どれくらいですか⁇👶👶

• 7月5日
  • potom♡

potom♡

うちの病院も8月出産多いって言ってました💦産後は個室希望なのに、3部屋しか個室ないため争奪戦になりそうです(笑)

先週の金曜日にエコーした時は1900グラムでした!
    はじめてのママリ🔰さんは今ベビちゃん達どれ位の大きさですか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか〜😳
    じゃ個室に入れるかはタイミング次第ですかね⁉️😣

いい感じの体重ですね😄
    私は1800と1600弱で、小さめで差もあるんですよね〜😅
    1600弱の子がものエコーがものすごく見づらい体勢になっているらしく、おそらく正確に測れていないようです🥲

• 7月6日
  • potom♡

potom♡

そうなんですよー💦
    産後は赤ちゃんの鳴き声やら授乳やらで気使うし個室がいいです😥

私も先々週エコーした時に赤ちゃんの体重が1週間で40gしか増えてなくて、やっぱり赤ちゃんの位置で体重変わるって先生が言ってました!
    双子ちゃんだから仕方ないですよね🤔

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    私も個室の空くタイミングがわからないので、すでに個室に入ってしまいました😓
    費用が心配ですが…笑

やっぱり位置によってなんですね💦右側にいる子が、私の肋骨の影になっているみたいで毎回めちゃめちゃ苦戦しています😢
    あんまり育ってないと心配になっちゃいますよね😣
    mmm♡さんは体調は落ち着いていますか?☺️

• 7月8日
  • potom♡

potom♡

でも帝王切開で保険もおりるし、ゆっくりした方がいいですよね😊✨

体調は日によって腰が痛かったり、お腹が苦しくてご飯食べれなかったりまちまちです💦
    35週になったら一旦点滴中止出来るか再チャレンジとなりました!それで点滴きれなかったら、帝王切開が8月1日に変更になる予定です😥
    はじめてのママリ🔰さんはどうですか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室と大部屋だと気持ち的にもやっぱり違います😌
    ただ、孤独感は半端ないです笑

わかります〜!ご飯食べるのも苦しいし、寝返りするのも声が出るほどです🥲
    そうなんですか😄
    点滴上手く中止できるといいですね😌♪

私は今のところ張り止めのリトドリンを内服のみで経過していますが、妊娠中期から飲み続けてるせいか、採血で肝機能の数値が日に日に悪くなっています😭
    mmm♡さんは採血の数値は大丈夫ですか⁇🙆‍♀️

• 7月11日
  • potom♡

potom♡

私はなぜか横向きで寝るとお腹が張って眠れません💦
    ずっとベッドで仰向けもつかれちゃいます😥

私は特に貧血くらいで何も言われていないので、大丈夫だと思うのですが…

はじめてのママリ🔰さん赤ちゃん産まれたのですか?☺️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦私は仰向けになると秒でお腹張ってました😣

そのまま順調に経過されることを願っています😌

そうなんです…12日の早朝に、破水してしまい、1800g、1400gで産まれました❗️子供たちはNICUに入院中です😣

• 7月21日
  • potom♡

potom♡

返信遅くなりすいません💦
    出産お疲れ様でした😞💓
    赤ちゃん達が入院してる間にゆっくり過ごされて下さい😊

私は陣痛が内服じゃ止まらなくなり、36週と2日で緊急帝王切開で出産となりましたー!
    うちの子もNICUに入院中です😞
    私は出産翌日の朝から呼吸苦があり、腎機能が低下して酸素吸ったりしてます😂

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急で大変でしたね💦お疲れ様でした🥹
    無事産まれて来てくれてよかったです❣️
    mmm♡さんも今のうちにゆっくり休んでくださいね〜☺️❤️

• 7月29日