※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
住まい

旦那手取り25万私手取り9万前後合わせてだいたい34万(たまに休日出勤で1…

旦那手取り25万
私手取り9万前後
合わせてだいたい34万(たまに休日出勤で1〜2万プラスあり)

同じくらいの方、家賃どのくらいですか?

今2dk7万のところに住んでいます。
関東なのでこれ以下の値段だと駅まで歩けないのと、
今よりもボロ屋しかありません、!

ちょうど8万1ldkの物件を見つけてしまって🥺
収納は減りますが今よりは少し部屋の広さは広くなります!

ちなみに、2年後には関東から地方におそらく引っ越します…!

コメント

ままり

わたしは世帯収入がしちゃんさんと同じくらいの時8.5万円のところに住んでいました☺️
本当関東は安くて綺麗なところに住めなくて辛いですよね😭

8.5万円出しても、めちゃくちゃボロの2LDKでした🤣

• しちゃん

しちゃん

そうですよね😭
    でも8.5で2ldkは羨ましすぎます😭

• 6月5日
さ🦖

しちゃんさん家より手取りが少し低いですが
3DKで家賃83000円です‼︎(共益費込み)

2年後地方に引っ越し…
んー微妙なラインですね(xдx;)
2DKの間取りにもよりますが
私なら引っ越ししないかなぁと…
あまり部屋の使い方としては、変わらないのかな⁇と思うので💦

• しちゃん

しちゃん

部屋数を増やしたい訳でなくてとにかく綺麗で使い勝手のいい部屋に引っ越したいというところなので、部屋の使い方が変わらないのにはむしろいいなと思ったんです!
    2年後に引っ越しなのがネックですよね、でも本当に毎日ストレスで〜😭悩みます😭

• 6月5日
ゆこゆこ

手取り25のとき家賃7万でした!(2ldk)
2年後に引っ越すのに家賃1万上がって部屋数減るのはうーん…て感じはしますね💦
1ldkだと単身の方多いかもしれないので子供いる状態では引っ越しにくいイメージです😣

• しちゃん

しちゃん

部屋数自体はあまり変わらないんですよ、!キッチンとリビングがくっつくだけなので、むしろ2dkだとどうやったって子どもがキッチンに来てイタズラするので引っ越した方がゲートつけられていいなとも思って🥺
    もう一部屋増やしたいとなると10万超えてくるのでさすがにそれは無理で😭

• 6月5日
  • ゆこゆこ

ゆこゆこ

あ、すみません!2ldk→1ldkかと勘違いしてました💦
    今引っ越すと初期費用や引っ越し代で50万くらい使う事になると思うのでそれでも痛くない、それよりも今の家のストレスを解消したい!なら引っ越しもアリかなとは思います✨家って毎日いるところだから家がストレスってツラいので😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

それくらいの収入の頃は6.9万円でした!
今は収入が上がって8.8万円のとこに引っ越しました。
関東で2LDK、築浅で綺麗な部屋ですけど駅まで徒歩が厳しいので安いです笑。

2年後の引っ越しが本決まりなら引っ越さない、なくなりそうなら引っ越しても良いと思いますが1LDKは広くてもきつそうですね💦
子供ってここから荷物がぐっと増えていくので…。

ママリ

以前は世帯年収34万くらいで、2DK駐車場込み6万です。
地方なので笑。

関東にも住んだことありますが、それだと7~8万くらいしますよね😓
うちも結婚したとき1ldkも候補でしたが、単純に部屋の数が2部屋、、となると不便かなぁと思いやめたんです💦