※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶ
子育て・グッズ

薬を処方してもらい、早期断乳された方いらっしゃいますか?生後80日くら…

薬を処方してもらい、早期断乳された方いらっしゃいますか?

生後80日くらいで乳腺炎になり、気付いたときには既に膿が溜まっており切開で排膿。それでも良くならず、2箇所目切開をしました。
桶谷式のマッサージに乳腺炎になってから通っていて食事制限が今後も続くのかと思うと辛いし、また乳腺炎になったら…と思うともう断乳して完ミにしたいです。

・薬で断乳された方、最初の数日は胸が張ると他の方の質問で見ましたが、張らなくなった後、胸に溜まっていただろう母乳は放置されましたか?それとも助産師さん等に搾乳してもらうんですか?

・生後3ヶ月で断乳を決意しましたが、薬を飲んでも乳腺炎トラブルになった方はいますか?

・薬を飲む前に、自分で授乳回数を減らしたりして、母乳量を減らしましたか?

コメント