※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
子育て・グッズ

幼稚園3年間の写真枚数について相談です。アルバムの収納枚数を知りたいと思っています。1月15枚を10ヶ月で3年間、450枚くらいでしょうか?先輩ママさんに教えていただきたいです。

幼稚園3年間の写真何枚くらいになりますか?
今年から年少です。以前は保育園だったので写真はデータで買っていましたが、幼稚園になってから枚数が多いので写真現物で購入しています。
収納枚数がどれくらいあるアルバムを買えばいいのか?🤔と思っています。ズボラゆえ、アルバムが複数枚になることは避けたいと思っていて。

イベントがある月かどうかで変わると思いますが1月で15枚として✖️長期休み除いたとして10ヶ月✖️3年間🟰450枚 くらいですかね、、?

先輩ママさん教えていただきたいです✨

コメント

幼稚園で買う分の写真の事であってますか🤔?

それならそんなに買う機会ないので、うちはそこまでの枚数になりませんでした😂

初ままり

年長になると行事が多かったので1つの行事で15枚とか買ってましたが、年少年中は、行事ごとでも5枚も買わなかったです🤣
うちが通ってた幼稚園は写真屋さんが撮ったものと先生が撮ったもので写真の販売がありました。
先生が撮ったものは自然体でブレてることが多くて😅でも何をやってるのかよく分かる写真でした!それを含めると年少年中で一行事10枚、年長20枚くらいでしたかね〜

上の子が年長です!
正直コロナ禍で行事は全く読めないです!
来年とかはまた違った意味で読めないです💦💦
あとうちの幼稚園は大きな行事の時は集合写真もあります!

mm.7

年長は行事が多いので、去年のを最近頼んだんですが230枚でした😅

m

うちの子は保育園なのですが、毎日写真を撮っていて、年間で800枚近くになっていました💧

アルバムは、楽天で買ったのをつかっています!
増やせて、一面が6枚入るものなので大容量で色もいろんな色があっておすすめです♪

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

添付までありがとうございます!私も楽天で買おうと思います!

• 6月5日
ぱんだ🐼

皆様ありがとうございます!
本当にさまざまですね。うちはイベントだけではなく、日常も取る機会があるようで、、。
年長は多くなるということもわかりました!ありがとうございます!