※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

トイトレグッズの補助便座、持ち手が取れる2wayと横持ち手どちらがいいですか?使いづらい点も教えてください。

男の子のママさんに質問です🙇‍♀️
そろそろトイトレグッズを揃えようと思っているのですが、補助便座をどういうものにしようか悩んでます💦
2wayの前に持ち手が付いていて成長に合わせて持ち手が取れるものと、横に持ち手が付いているものどちらがおすすめでしょうか?
逆にこっちは使いづらかったという点もあれば教えてください🥺🙏

コメント

ミニみに

最初は前に持ち手が付いているアンパンマンの補助便座使ってましたが、踏み台で自分で座れるようになってからは横に持ち手が付いているものにかえました!
慣れるまでは前に持ち手が付いている方が安定感があって良かったし、自分で座るようになったら横に持ち手が付いているのが安心できました!
どっちかの意見じゃなくてすみません😅

• はな

はな

初めは前に持ち手があった方が安定するんですね❣️
    どちらも段階的にそれぞれ使えそうですね☺️
    大変参考になりました🥺✨
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 6月6日

うちは1歳9ヶ月頃からこれを使っています!
今3歳ですが踏み台があれば1人で座ってしてくれます🎶
前に持ち手がなくても問題なかったです😊

• はな

はな

お写真までわかりやすくありがとうございます🥺💖
    前に持ち手がなくても問題できる子もいるのですね☺️
    貴重なご意見ありがとうございました😍

• 6月6日
ちびにゃん

横に持ち手が付いた物は、うちの次男は持ち手に足が触れる感じが気になるようでした😅

家では前に持ち手が付いていて、残念ながら取れない物を使っています💡
トイトレ前半は前にある持ち手が良かったです🙌ただ、トイトレ後半は親がその持ち手を越えて座らせるのも重いし、自分で座ろうとすると持ち手に足がひっかかって便器に片足落ちそうになっていたり…😅💦我が家では長男次男共に、後半は持ち手付いてない方を前にして使っていました😂💦(使い方が合っているかは謎です💦)
取り外しできるタイプがあるならその方が便利だと私は思います‼️

あと、トイトレ後半で踏み台は必須でした🙌
うちの長男が年少のときに通った園のトイレが立ちションスタイルだったため、踏み台に乗せて練習させていたら、補助便座は使わなくなりました💡
(そのままでも🐘届く身長になったら踏み台すら使わなくなっちゃいましたけど😂💦)

もう今更なんですが、持ち手取り外しできる補助便座と階段式の踏み台のセットでトイトレスタートしたかったです😅

補助便座以外までおすすめしてしまいました💦すみません😣💦

• はな

はな

なるほど!!!
    横にあると足に合わなかったり気になっちゃったりすることもありそうですね🤔
    前は取れないと後々大変なんですね💦
    大変参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️
    踏み台は必須なんですね❣️
    絶対買います😆✨
    貴重な経験談教えてくださりありがとうございました🥺
    めちゃくちゃ助かりました😭💖

• 6月6日