※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月ほど前から就寝時に鼻づまりと咳で悩んでいます。中耳炎もあり、薬を飲んでいますが、寝ると辛くて泣いてしまいます。病院では免疫力が弱いと言われ、どうにもできず困っています。

どうしようもないのはわかっていますが、、
就寝時の鼻づまりと咳でもう1ヶ月ほど悩まされています。
少し良くなったかなと思ったのはその期間中1週間程度。
軽度ですが中耳炎にもなっていて、ずーっと薬を飲んでいます。
日中は毎日ご機嫌で元気いっぱいなのに、
寝るととたんに鼻をズルズルいわせて、辛そうで辛そうで…
咳き込んで泣いて起きて。。
どうにもできずだんだんイライラもしてくるし、
可哀想で涙が出てきます。
今日はついにお昼寝もできず。。(すごい夕方で寝て欲しくない時間ですが、抱っこでやっと今寝ました…鼻をズルズルいわせながら)
いつまで続くのか、自分の精神がもつか本当に不安になってきます。
同じような方いらっしゃいますか?
病院の先生は、どうしてもまだ免疫力が弱いので仕方ない、心配することではないと言われどうすることもできずです。
鼻水吸うのもうまくできないし、就寝時に上半身を高くするのとかも、寝ながら動くのでまったく無意味です。

コメント

まな

1ヶ月も続いてるなら違う病院受診した方がいいと思います💦
薬が合ってないのかもしれないですし😭

うちも最近まで鼻づまりと咳が続いてて、やはり寝る時に酷くて可哀想だし自分がしんどかったのでお気持ち分かります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!小児科も耳鼻科も数件行ってますが、薬はだいたいどの先生でも同じみたいです。。
    共感されるだけでもちょっと救われる気持ちです!😭

• 6月5日
くま

うちも上の子もそうで何度も中耳炎を繰り返しました😢吸引器色々買って3台あります😅加湿器も2台😅
もともと鼻腔?気管が狭いからすぐいびきもかきます😫
よく先生に言われたのが風邪は2週間かかる。一旦少し良くなったならまた別の風邪をもらってると言われました😅
4歳の年中になった頃からあれ?最近熱ださないな〜と思ってからどんどん風邪を引かないようになってきました😂
今咳と痰で薬をもらったのですが、お薬手帳が風邪薬は1年ぶりでした!
あんなにドロ鼻や水鼻、鼻詰まり、咳に悩まされていたのに…💦
風邪と戦うことで少しずつ確実に強くなっていってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    心強いコメントありがとうございます、、!そうなんです、、保育園も通い出してから間もないし、今は仕方ないと思いながらもつらくてつらくて。。でも、どんどん強くなっていってると信じて付き合おうと思います!

• 6月5日
ママリ

うちも少し前まで同じ感じでした💦
ちなみに病院は小児科ですか?耳鼻科ですか?
うちは今まで鼻水ひどい時は耳鼻科に行ってたんですが、薬がなくなってでも相変わらず症状ひどいので、小児科に行ったら、先生に耳鼻科は聴診器あてないことが多いし、まずは小児科に来てくださいって言われました。
小児科で出してもらった薬にしたらその後は徐々に治まりようやく鼻水も咳も完治しました😭✨
もし耳鼻科にかかられてるようなら一度小児科に行きなおしても良いかもしれません。
今小児科に行ってるなら別の評判良い小児科にセカンドオピニオン的に行ってみるとか。
うちが行ってるところは鼻も耳もちゃんと診てくれましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちは逆で、小児科2、3回かかって悪化して、耳鼻科にかかったら中耳炎発覚してそれからずっと通院してる感じです。。
    小児科で鼻、耳みてくれるところがあるんですね!それは羨ましい!!

• 6月5日