※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の睡眠についての相談です。保育園での生活や風邪の心配、帰宅後のスケジュールについて悩んでいます。休日の起床時間や同じ時間帯のママさんのスケジュールについてアドバイスを求めています。

1歳半の睡眠時期について
いつもお世話になっています!

保育園に通い出して、9時寝の6時半起きになりましたがまだ寝たいのか6時半に起こしてもなかなかおきません💦
保育園でもしっかりお昼寝できていて2時間半以上寝る時もあるようです。
5月から本格的に通い始めていますが、既に3回目の風邪🤧
睡眠時間が足りないのかなあと心配になっています。
しかし時短勤務ではありますがお迎えに行って帰ってくるのは5時半過ぎ。
そのまますんなり家に入ってくれればいいのですがなかなか入ってくれず、既にお腹も空いていてバナナ少しあげたりして誤魔化しながら先にお風呂に入って7時ごろにご飯を食べ7時半くらいに食べ終わります。
ご飯食べてすぐ寝るのは良くないかなあと思い8時半頃に寝室に行き9時頃に寝る、と言った感じです!

みなさんに質問なのですが
①休みの日も保育園と同様早起きさせた方がいいのか
②同じ帰宅時間くらいのママさんのスケジュール
2点を教えて頂きたいです☺️❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

今は産休に入りましたが、2週間前までのスケジュールです。
6時半〜7時 起床
7時  着替え 朝食
7時35分 出発
17時半までに迎え
17時45分 帰宅 
      保育園の洗濯物洗濯
18時   お風呂
18時20分 子どもはテレビ
      私は夕食支度
18時45 夕食スタート
19時15分までに食事終わり
遊ぶ 
20時   歯磨き、オムツ替え布団へ
って感じでした

休みの日もだいたい同じくらいに起きるのでそんな感じですが、私も寝たいので寝てるなら起こしはしません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい同じ感じの帰宅時間でしたがはじめてのママリさんがテキパキなのですね😭✨
    わたしも夕飯もう少し早くできるようにします💦
    なにかコツとかありますか?😊

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい💦ちょっとぬけてました😅
    17時45分のとこで、お風呂のお湯溜めして、その間に野菜切るっていうのがあります。
    夕食はほっておけばできるものが多くて💦なので切っておいたものをお風呂出て着替えている間にチンする。とか着替えてる間に火つけて煮る、蒸しておくとか焼くとかそんな感じです。
    炒めるとか鍋に張り付いていないといけない料理はあまりしません🤣

    • 6月6日