※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

3万円から4万円以下で、軽自動車に取り付け可能なISOFIX対応の回転式チャイルドシートをおすすめします。

おすすめのチャイルドシートについて教えてください。
初めての赤ちゃんを迎えるにあたりそろそろ買い揃えなければと思っているのですが色々なメーカーの色々な種類があり、早くも目が回ってしまっています💦

できたら3万円、出せて4万円以下でオススメのものを教えてください! 軽自動車につけるのであまり大きいものは窮屈かなと思うのですがどうなんでしょうか、、、。ISOFIX対応車なのでISOFIXで検討中です!回転式が便利かなと思っています!

コメント

はじめてのママ

Combi コンビ クルムーヴ スマート ISOFIX
を使ってます。回転式で後ろ向きにさせますが、めちゃくちゃ使いやすいです!ボタン1つで回転するしなにより取り外しが楽ちんです🎶バースデーで安くなっていたのを母が購入してくれました!約3万くらいだったと思います!私も軽自動車でチャイルドシートの下の隙間に荷物置けるしベビーカーもおけたりします笑

• うさまる

うさまる

回答ありがとうございます!
    この間、アカチャンホンポに行ったら6~7万円でビックリして、、、コンビも高いイメージがあったのでお手頃価格でいいですね!!赤ちゃんも特に問題なく使えてますか?こちらで色々調べているとリクライニングが急で可哀想等のコメントがあるチャイルドシートもあるので…🥺

• 6月5日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

アカチャンホンポで買うと高いですよ🥲バースデーとかだったら結構値引きしてあるのが売ってたりします!確かに私が使ってるチャイルドシートはリクライニングが急です😅ですが乗せずに調整したらあとは問題ないかなーって思ってます😘うちのベビちゃんも特に問題なく使えてますよ!

• 6月5日
  • うさまる

うさまる

バースデー近くにあるので今度見てみます!!
    なるほど!欲言い出すと決められないんですよねー笑 ありがとうございます♪参考にさせていただきます!

• 6月5日
🍠さちゅまいもまん🍠

私のはシートベルト式ですがアップリカのディアターンプラスABという回転式の使ってました🤣
バースデーで当時3万でお釣り来ました🤣
ISOFIXのなら多分4万でお釣りくると思います👍
シートベルト式よりISOFIXの方が高いです!

• うさまる

うさまる

ありがとうございます!アップリカもチャイルドシート沢山ありますよね🥺アップリカの回転式の実物を見た時に大きい印象があったのですが、車に設置して窮屈感とかは大丈夫でしたか??🥺チャイルドシート自体を軽自動車に乗せればどれを乗せても窮屈だとは思っているのですが😣

• 6月5日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

チャイルドシート自体がどれも大きいので軽だときつく感じるかもですが大丈夫じゃないですかね?うちが買ったやつは横に寝かせるタイプでした!
    軽にも付けてたことありました!

• 6月5日
  • うさまる

うさまる

貴重なご意見ありがとうございます✨軽自動車にも付けていたと聞いて安心しました!

• 6月5日