※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cf
住まい

引っ越しのタイミング、、悩んでますお話伺えたらなと思います!現在、保…

いつもお世話になっています!

引っ越しのタイミング、、
悩んでます
お話伺えたらなと思います!

現在、保育園に預けており
上の子年少、下の子1歳児クラスで同じ保育園です。

マイホームの話を進めていこうと思っていたのですが
最近になって旦那の信頼情報の傷が発覚しあと
4年ほどはローンが組めない事がわかりました💦

今は実家からも車で40分ぐらい離れているところに
住んでおり、家は実家の近くにいずれかは建てる予定でした。
家を建てないにしろ、実家の近くにはいつかは引っ越したいなと思っています。

家購入の計画が一気に崩れ、、、💦
私の中での引っ越しのタイミングもわからなくなってます💦

候補的には、
*来年の4月に賃貸に引っ越す
上の子、年中
下の子2歳児クラスになります
→これはまだ募集始まってないので、4月の一斉入所だと
例年だと入れるようです。

*家を建てれる4年後?に地元に引っ越す
いつになるかはわかりませんが、早くても上の子は
小学校期間での引っ越しになるのかなと思います。

他にいいご意見や、このタイミングどうかなどの意見聞きたいです😭😭

あと、保育園から幼稚園への転入ってどう思います?
年少からではなく年中からです!!
ご教授お願いします!!

コメント

deleted user

転勤など様々な理由で転園はあるので大丈夫ですよ。小学校の間で転校よりその前の方が手続きとかいろんな子供も親も楽ですね。

  • cf

    cf

    コメントありがとうございます😭
    やはりそうですよね!
    同じ意見で安心いたしました!

    • 6月5日