※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
お金・保険

主人との携帯料金節約について相談です。格安携帯に変更したいが、主人は変更したくない。私だけ変更すると安くなるか、家族割引は2人揃わないと適用されないか悩んでいます。ahamoも気になるそうです。

現在夫婦でドコモの携帯を使っています。
節約しようと思って格安携帯が気になっていますが、主人は変更したくないとの事で私だけ格安携帯に機種変した場合、安くなりますかね?
ドコモだと家族割とかあると思うのですが、2人共変えないと安くはならないですか?
因みにドコモなのでahamoが気になっています、、
詳しい方や経験ある方教えて下さい!

コメント

ママリ

うちは2人ともドコモです。
夫がアハモ
私がギガライト
の契約です。
アハモでも家族契約回線の1つとみされるので、ギガライトの2回線以上の割引っていうやつ受けられていますよ。

• ママリ

ママリ

ちなみにですけど、なんでこんな契約かっていうと、
    夫は通信料1ギガ以上使うから
    私は通信料1ギガ未満しか使わないから
    です。
    今育休中で家にいてWi-Fiあるので使ってませんが仕事復帰して外で使う機会増えたら私もアハモにする予定でいますよ。
    1ギガ超えるならギガライトよりアハモの方がお得なので。

• 6月5日
  • のすけ

のすけ

詳しくありがとうございます!めちゃくちゃ参考になりました。
    アハモも家族割引あるんですねー!他の会社も考えてたけど尚更アハモの方が良さそうですね!本格的に変えようかなと思います。

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

あ、アハモは割引ないですよ😰
    アハモになってもドコモ回線の1つとしてカウントしてもらえるので、ギガライトの方が割り引きされてるだけです!

• 6月5日