※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KP☺︎
子育て・グッズ

冬の赤ちゃんの防寒対策について教えてください。コンビ肌着+ロンパース+カバーオール、フットカバーやレッグウォーマーの着せ方や防寒ケープの必要性について教えてください。

4ヶ月の男の子育ててます!
これからの季節寒くなりますが、冬の防寒対策について教えてください😭❤️

みなさんのお子さんの冬の洋服はどんな組み合わせで着せてますか?
コンビ肌着+ロンパース+カバーオール??
フットカバーやレッグウォーマーなどあったがいいですか😫?
また、抱っこ紐やベビーカーにつける防寒ケープとかっていりますか?何かで代用してますか?
オススメがあったら教えてください❤️

コメント

今のところ、暖房付けている自宅では長袖ボディ+カバーオールです!
寝る時は暖房付けてないので、キルトのカバーオールにしてます。

出掛ける時はこれに色違いですが、写真のカバーオールを着せてます\♡/
基本抱っこ紐で出掛けるので、厚手のものを着せると抱っこできないし、あまり厚着にすると暖かくなりすぎるかと思って…

防寒ケープはまだ使ってませんが買いました!
本格的に寒くなってきたら使おうと思ってます。
ちなみにバースデイで買いました(•ᴗ•)

退会ユーザー

写真これです:( ;´꒳`;):

• 11月24日
  • KP☺︎

KP☺︎

わざわざお写真までありがとうございます😊❤️
    もう暖房つけてるんですね!!
    今日は特に寒かったですよね〜っ( ; ; )
    うちもそろそろつけようかな😫🙌🏼

ボディスーツにカバーオールなんですね♡
    抱っこ紐でお出かけだとケープも必需品ですね!
    ありがとうございました✨✨

• 11月24日

うちはコンビ肌着は2ヶ月くらいまでしか着てませんでした。

最近だとボディスーツ+ロンパース+パーカー(カーディガンor足先まであるカバーオール)とかです!
防寒としては外出時は靴下、帽子
室内だとボディスーツにレッグウォーマーです。

防寒ケープ買いました!
お包みやブランケットで代用、とも思いましたがやはりしっかりしてるものは風も通さないしつけるのも楽なので買ってよかったです☆

• KP☺︎

KP☺︎

参考になります❤️
    防寒ケープって風も防ぐんですね!
    ブランケットだと落ちちゃうしかさばるしで便利良くないですもんね〜( ; ; )
    ありがとうございました♡

• 11月24日

退会ユーザー

私がかったやつは中が毛布っぽくなっててモコモコしてるやつです(^^)
    色々な柄や色があって迷いましたがエルゴがグレーでベビーカーがネイビーなのでブラックにしました☆
    高いやつだと防水とかもあるので、雪が多い地方の方ならその方が良いかもです(´・ω・`)♡

• 11月24日