※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝は16時までが適切ですが、夜眠りに影響が出る場合も。バランスを考えて調整してみてください。

お昼寝っていつまでさせなきゃいけませんか?
全く寝ない、頑張って1時間以上かけて寝かしつけても15時に起こすと寝足りなくてぐずぐず。
16時まで寝かせると夜寝なくてまた寝かしつけ地獄。
どうすればいいですか。何しても寝ないです助けてください。

コメント

くろろ

寝なかったら寝かせなくてもいいと思います!お昼寝なしで1日おきてたら、18じから20時までの間には寝ると思いますよ😆

• ママリ

ママリ

もう昼の寝かしつけで気が狂いそうで、寝かしつけやめたいです。
    寝なかったら無理に寝かしつけず、起こしてようと思います😢
    ありがとうございました。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

寝ないなら寝ないで良いと思いますが、もっと遅くに眠くなり、夕方〜夕飯どきに寝てしまう可能性もありますよね🙄
そしたらまた寝る時間が遅くなるし、できたら昼寝はまだしたほうがいいと思いますが、そんなお年頃ですよね😅

よく、ドライブして寝かせてました🤣

• ママリ

ママリ

そうなんです、ご飯も食べない子なので、夕飯時にぐずられるとそれも大変で八方塞がりです…😭
    車が無いので、明日はベビーカーに乗せて近所ぐるぐるしてみます😢

• 6月5日
えま

無理して寝かせなくてもいいですよ😁
体力ついてきて寝なくて大丈夫な子もいます!
夜ご飯やお風呂を早めに済ませて、はやく寝ちゃえば問題ないと思います🥰

• ママリ

ママリ

無理に寝かせなくていいですかね😭
    調べると3歳くらいまでお昼寝が必要と書いてあるし、成長には大切だと思って頑張ってきましたがもう疲れ果ててしまいました…
    寝なかったら夕方からのスケジュール繰り上げて早めに寝かせます😢

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

娘も一歳半くらいからお昼寝しない子でしたよー!
お昼寝しない日は早めにご飯お風呂済ませちゃえば大丈夫です!

今は小一ですが背も高い方だし、元気なお転婆娘に成長しています😊

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭✨
    それを聞いて少し安心しました。
    わたしもしんもいけど娘もしんどいと思うので、もうお昼の寝かしつけ頑張るのやめます😢

• 6月5日
まいちゃん☆

お昼寝は眠そうなら寝かせて、
そうでなければ特に寝かせていません🙆

16時にバタンキューで1時間くらい寝るときもありますし(その場合は夜20時30分頃ベットへ連れて行きます。早く連れていっても寝ないので👍)、
お昼寝が15分くらいの時もあり、
そのときは18時30分頃ベットに連れていくとすぐ寝て朝までコースです❣️

午前中寝るときもありますし、
いろいろです☆

• ママリ

ママリ

お昼寝させなければ、とずっと思っていましたが、もう少し臨機応変にしていかなきゃなと思いました😢✨
    明日はお昼寝のことはあまり気にせず過ごしてみようと思います!

• 6月5日

その頃お昼寝しなかったら
そのまま17時には全部済ませて寝かせてました!
そうすると朝めっちゃ早いですが
起きるようになって、そうすると
早起きした分お昼過ぎに限界がきて寝てました!

寝ないの本当ストレスですよね

• ママリ

ママリ

寝ないのストレスすぎて気が狂いそうになってました😭
    毎日積み重なって、今日とうとうもうダメだー!!!ってなっちゃいました😢
    無理にお昼寝させないで、寝なかったら寝かさずそれ以降のスケジュール早めようと思います!
    コメントありがとうございました。

• 6月5日