※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊娠・出産

お腹の張りについて。20wの初マタです!元々痩せ型でお腹が大きくなるに…

お腹の張りについて。
20wの初マタです!
元々痩せ型でお腹が大きくなるにつれて、お腹周りを触ってみると固いことが増えてきました。
キューッとなったり、痛みもないのですが、ふとした時に触ってみると固いです。柔らかくはないです。

気になって先週の検診の時に聞いてみたのですが、その週では張りではないと言われ、子宮頸管もお願いして測ってもらいましたが45mmもあり、安心しました。

しかし、先程また触ってみると固くなっていて、もちろん柔らかい?と感じる時もあります。このような方いらっしゃいますか??

コメント

ままりん

15wからカチカチに張りますよ😌
触らなくてもパンパンに張ってるの分かります🙆‍♀️
もし張りなら、お腹触ると張りに繋がるので触らない方いいですよ😌

• ままりん

ままりん

張りますよじゃなくて、張ってましたの間違えです笑
    1人目も早くから張ってて
    2人目は15wからでした🙆‍♀️

• 6月5日
  • ema

ema

教えてくれてありがとうございます😭
    気になって気になってよく触ってしまうのですが、それも良くないですよね😭
    痛みやキューッとした感じがなければ気にしないで大丈夫ですかね😅

• 6月5日
  • ままりん

ままりん

私の場合触ってなくても34wくらいから立てないほどの張りと痛みで
    受診して即日入院になりました笑

痛みないならまだ気にしなくていいと思いますよ☺️

• 6月5日
  • ema

ema

明らかに触らなくても張ってるって分かるようになるんですね!!😮‍💨

ありがとうございます🙇‍♀️🥲

• 6月5日
み

私も体質的に張りやすく、3人ともまだ初期の頃から子宮の形が分かるくらい張ってます。
でも危険な張りと生理的な張り?があるらしく、私の張りは問題ないとずっと言われてます🙆
相変わらず張りますが、先週23週の検診で子宮頸管42ミリで全く問題なしでした。

周りにも張りやすい人がいますが、横になって治まるようなら問題ないと思いますよ☺️

• ema

ema

初めてのことでこれがどうなのか分からず、先生に相談しても、いやそれは張りじゃないとから言われ、、こちらからお願いしないと子宮頸管は測ってくれそうになかったので、お願いすると、まぁそういうなら…みたいな感じで🥲🥲初めてなんだからもう少し寄り添ってよー!と思いながら何かあっても怖気付いてしまう自分がいます🥲
    なのでここで相談して少し安心しました🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️
    このまま様子を見てみます🥺

• 6月5日
  • み

めちゃめちゃわかりますー!
    先生からしたら当たり前の良くあることかもしれないけど、こっちは人生初の一大イベントなのに!と思いますよね😣

本当に危険な張りだと張った時痛いとか、横になっても治まらないそうなので、病院で大丈夫と言われたら安心していいのかなと思います☺️💡
    でも先生、張りではないって…普通に張りですよね😅笑

• 6月5日
  • ema

ema

そうなんですよ😅
    ありがとうございます!
    便秘や下痢も繰り返していてマグミットも飲んだりしているのでもう分かりにくく🥲

まだ四週間に一回の検診なのでせっかく診てもらったからには!と色々聞いてみるし薬もあれば安心するのですが、そう言われちゃうともう何も言えないです😢笑

• 6月5日