※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンタン
その他の疑問

保育園ってパートで働いてても入れてもらえるんですかね?

保育園ってパートで働いてても入れてもらえるんですかね??

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

自治体によっても違うかもですが、うちはパートでも働いてれば保育園に入れます⑅︎◡̈︎*

  • バンタン

    バンタン

    早速、返信ありがとうございますm(_ _)m
    子どもも年齢が近いです🌷
    待機児童とかも特になかったんですか??

    • 11月23日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    うちは田舎なので待機児童は少なく、入園児募集後すぐに手続きしたら入れました♥︎︎∗︎*゚

    • 11月23日
  • バンタン

    バンタン

    それはラッキーですね٩(^‿^)۶
    ウチも入れたらいんだけどな〜

    • 11月24日
deleted user

地区によって異なりますが、私の住んでいるところは、未満児は年少以上より就業時間とか厳しいです。
余り短いと入園できません。

  • バンタン

    バンタン

    返信ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね。
    来年から働こうと思ってるんですが入れるのか不安で…
    区役所に確認するのが一番ですね!

    • 11月23日
さるあた

パートでも働いてれば入れます。
就業時間が決まってます。
私のとこは月何日以上、月何時間以上と決りがあります。

  • バンタン

    バンタン

    返信ありがとうございます!
    色々あるんですね(/ _ ; )
    役所に聞いてみます!

    • 11月23日