※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マンションで3階まで階段を上がる保育園通い。SUV車で移動。マキシコシの重さと使い勝手に不安。経験者のアドバイスを求めています。

秋頃に2人目を出産します。
毎日車移動、抱っこ紐を使う予定があまりないので、マキシコシを買うかどうか検討中です。
保育園は階段で3階まで上がらないといけなくて、マキシコシに赤ちゃん入れたまま運ぶと考えたら何ヶ月ぐらいまでが限界だと思いますか❓
マンションから駐車場もベビーカー移動なので、マキシコシだとそのままチャイルドシートにもなるので楽かな?と思ってるのですが、重くなってくると女性の力じゃしんどいのかな?と思ったり…。車もSUVで高さがあるので余計に💦実際に使ったことがある方、アドバイスください😊

コメント

ママリ

マキシコシのチャイルドシート使ってますが、新生児ベビーの時から既に重たかったです💦
本体がそれなりに重たいので特に高さのあるSUVなら高くない抱っこ紐を買う方がいいかもしれないです。
雨の時などは特にでかいのでそのまま運ぶと濡れるのでそれならやはり抱っこ紐がいいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1人目の時に、ベビービョルンの抱っこ紐買ったのであるのですが、どうも抱っこ紐が好きじゃなくて💦
    なのでずっとベビーカー使用してたのですが、少しの距離でベビーカーからチャイルドシートに乗せ替えて、トランクに8キロのベビーカー積むのがなかなかしんどいなぁと💦

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

確かにしんどいですね…
    でも、マキシコシもまぁまぁ重いので赤ちゃんを入れて3階まで上がるのは、赤ちゃんの重さにももちろんよりますが私のベビー(現6キロ)は既に3階まで上がるなんて無理です( 笑 )

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マキシコシ自体3キロはありますもんね💦
    6キロで無理って2.3ヶ月で6キロぐらいになりますよね😅

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

ですです💦

今日で2か月になりました!6キロちょいです( 笑 )

体力はかなりある方ですが、ほぼ毎日3階まで持って上がって降りてを考えると心折れます( 笑 )

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    やっぱり無理がありますよね😅しかも駐車場狭くて、ドアをがっつり開けられないので、マキシコシを毎回セットするのも大変かもです😱

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

あまり抱っこ紐好きじゃないのであれば、高くない抱っこ紐を一つ買っといたらいいかもですね!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応ビョルンはあります💦でもなんか安定感が…やはりエルゴでしょうか❓

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

エルゴとスモルビ、グスケット等もってますが、送迎時だけならビョルンでも大丈夫だと思いますよ!
    ビョルン使って、もっとしっかりしたのがほしいなどなったら買い換えたらいいかもですね!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうすることにしますはーと

• 6月5日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

毎日3回までとなると新生児からでも大変だと思います💦💦荷物が多い日や上の子がぐずったらどうにもならなそうだし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️やはりきついですかね😅

• 6月5日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

雨の日とか悲惨だと思います💦現実的ではないかと😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日はもう何しても悲惨ですよね…。チャイルドシートから赤ちゃんおろして、抱っこ紐に入れて、また雨の中チャイルドシートに乗せてるともうびしょびしょですね😱

• 6月5日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

抱っこ紐なら雨でも最悪片手空きますが、マキシコシだと両手塞がりますよね💦💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    もう雨に濡れるしかなくなってきますよねー
    不器用なので抱っこ紐を使いこなせないタイプです😱

• 6月5日

下の子はマキシコシで生後1ヶ月から、上の子の保育園の送迎してました。

首座りまではマキシコシに入れて保育園に行ってましたが、1階にある職員室に先生がいらしたら、職員室に赤ちゃん置いて上に上がってる時もありました。

雨の日は、マキシコシを持って傘を持てないので、抱っこ紐で抱っこして、送迎してました。

マキシコシ、本当に便利なので今回も使いますが、保育園の送迎時は結局抱っこ紐でした。

今の保育園はエレベーターがあるので、ベビーカーにマキシコシをつけたままベビーカーで上の階まで行く予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️職員室は常に誰かはいる状態ですが、赤ちゃん預けてる保護者さんを見たことがないです…みなさん抱っこ紐で上まで連れて行ってます💦
    うちの園もエレベーターありますが、靴脱いでからなのでベビーカーでは無理で、使ってる方も車椅子の方しか見たことがないので使いにくい😅土足のままエレベーター乗れて羨ましいです✨✨

• 6月5日