※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco♡
その他の疑問

アドバイス下さい😣‼️子供の宿題プリントなど、学校からもらってくるたく…

アドバイス下さい😣‼️
子供の宿題プリントなど、学校からもらってくるたくさんのプリント類...
どのように整理、保管されてますか😣⁉️
残すもの、破棄するもの、仕分けが苦手でたまり放題です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

親保管の物は、もらってきた日に全てのプリント軽く目を通して、破棄する物と保管する物にわけてます!

保管はファイルに綴じてます①長期的に保管したいもの(年間予定や学校全体のもの)
②通学班、自治会関係
③短期的に保管したいもの
(月間予定やクラス関係)

など、ファイル内で分けてます。
新しいプリントを綴じるたびに過去のプリントにも目を通して、期限が過ぎた物は破棄してます。

子ども保管の物は、だいたい先生のチェックが終わった宿題プリントが多いですが、ファイルBOXにそのまま入れてます💦

自分でいる物といらない物分けるように言ってますが、全然やらないので、学年末とかに一気に処分させてます😂

• aco♡

aco♡

おはようございます☀
    返信がかなり遅くなってすみません💦
    長期保管のプリントは、学年が変わっても、そのまま残してありますか❓
    短期保管のプリントは、新しいプリントをもらってきたら、差し替える感じで、破棄するってことですよね❓
    娘の宿題プリントは、毎日同じ漢字の練習を繰り返し行なっているようなプリントで、要らないような気もするんですけど、迷ってしまって💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

長期保管のプリントでも、だいたい学年が変わると新しいプリントが貰えたりするので、古いの捨てて新しいのだけ残します👍✨

短期保管も同様ですが、暇な時にチェックして必要なくなったプリントはどんどんしててます👍✨

小テストなんかは帰宅後すぐ捨てちゃってます😂
見返すことないので💦💦

• aco♡

aco♡

教えてくださってありがとうございます😊

• 10月10日