※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yappi
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方について質問です。毎日少しずつ増やす?2、3日あけて増やす?1ヶ月後から大丈夫?回答お願いします。

離乳食の卵の進め方について質問です。

今6ヶ月で離乳食は順調に進んでいます。
乳、小麦がアレルギー大丈夫だったのでそろそろ卵を始めようかと思ってます!!

卵は耳かき一杯?から始めるのはわかっているのですが、
他の食材のように毎日少しずつ量を増やしていくのでしょうか?
それとも、一回あげたら2、3日あけてまた量を増やしてあげるのがいいのでしょうか?

また、あげるのが遅いとアレルギーになりやすいって書いてありますが、離乳食を始めて1ヶ月経ってからあげても大丈夫でしょうか?

先輩ママさんたち回答お願いします🙇‍♀️

コメント

アレルギーが心配だったら、2.3日あけて量増やしてやるのもいいよと保健師さんに言われてました😊
私は結構ズボラなので、毎日ひとさじずつ増やして量が増えてきた最後らへんはほぼ適当になってました🤣

• yappi

yappi

ありがとうございます!
    卵はその都度茹でてましたか?それとも分けて冷凍しましたか?
    1週間ぐらいかけてやれば大丈夫ですかね?

• 6月5日

退会ユーザー

白身は、冷凍して解凍すると変な食感になると聞いたので白身はその都度やって余ったやつは自分で食べてました!
    黄身は、小分けにして冷凍してましたよ
    私は1週間かけてやりました😊

• 6月5日
  • yappi

yappi

ありがとうございます!!
    明日から1週間かけてやって行きます!!

• 6月5日