※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱきこ
お出かけ

【ディズニーランド・シーのレンタルベビーカーについて】質問です!来月…

【ディズニーランド・シーのレンタルベビーカーについて】
質問です!
来月4歳3ヶ月の娘を連れて初ディズニーリゾートへ行きます🎵
2泊3日で遠方から新幹線で行きます😊
2日ともほぼ丸一日パーク内で遊ぶ予定で、まだお昼寝もするのでベビーカー必須だと考えています。
割と自分で歩くし、常に抱っこ抱っこ!ではないですが、疲れてしまった時や寝ている時の長時間抱っこはもう重すぎて無理です💦
初めはレンタルしようと思っていたのですが、案内を見ると「身長100㎝以下、体重15㎏以下」と書いてありました💦
娘は身長ははっきり覚えてないですが、100㎝は超えており、体重は17㎏超えです😂
ベビーカーレンタルする時にやはり体重など確認されるんでしょうか?
レンタル対象の身長体重を超えているので、家から持参してもいいのですが、新幹線ですし借りれるなら現地で借りたい…と思ってます😂
少しくらいのオーバーなら貸してもらえるのか、事前に何か確認事項があるのか、レンタルされた事ある方教えて下さい🙇‍♀️✨

コメント

Y

レンタルの際、子供同伴じゃなくてもお母さん単体で並んでもレンタルできます。名前を聞かれるので札に名前を書いてもらいお金を払ってベビーカーを受け取って終わりです😄

• ぱきこ

ぱきこ

そうなんですね!
    なら少しくらいのオーバーは大丈夫そうですね✨
    大変参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😊❗️

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私が借りた時は身長体重聞かれました💦
なので、嘘つくことに抵抗があるかないか…ですかね😅
3歳10ヶ月の時、94センチ13.5キロで借りたのですが、これ以上大きくなったら借りれないね(座面が狭くて)と話していたので、ぱきこさんのお子様だともしかしたらかなり窮屈かもしれません😭
プラスして、子供がバギーに乗りたがるのってパーク出てからホテルまでとか朝ホテルからパークまで なので我が家は借りる意味があまりなかったです😱

• ぱきこ

ぱきこ

遅くなりすみません💦
    そうなのですね!
    大変参考になりました🙇‍♀️
    まだ少し時間あるので検討したいと思います!
    ありがとうございます😊❗️

• 6月5日

うちが借りた時は直接身長体重を聞かれるわけではなかったですが、身長100cm15kgまでですが大丈夫ですか?と確認はありました。
ちなみにちょうど身長100cm15kgの時に借りましたが、日除けを出すと頭が少し当たる感じで結構ぎゅうぎゅうでした😅
秋だったので日除け使わなかったのでよかったですが、暑いとキツイかなと思います。

まだお昼寝しますか?
大体固定の時間にするようなら一度ホテルに戻るとか、レストランに入って寝かせるとかがいいかなと思います。
どうしても体力足りないようなら丸一日楽しむのは諦めて早めにホテルに戻るのも検討して欲しいです。
来月は晴れてたら暑いので、大人でも体力キツイので…。

もし嘘ついて借りるなら、万が一耐荷重オーバーで壊した時にどうするか(旅行保険に入るのか)など考えた方がいいと思いますよ!

• ぱきこ

ぱきこ

遅くなりすみません💦
    皆さんの意見を参考にいろいろ検討した結果、家からベビーカーを持参することにしました✨
    遠方なのでなかなか来る事が出来ないので思いっきり満喫したいですし、何かあった時にやはり怖いので持って行くことにしました😊
    返信ありがとうございました🙏❗️

• 6月6日