※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
サプリ・健康

最近寝つきが悪く、一晩眠れない日が増えています。授乳中でも飲める睡…

最近寝つきが悪く、一晩眠れない日が増えています。授乳中でも飲める睡眠導入剤はありますか?
もともと睡眠の質が悪く、中途覚醒はかなりしますが、入眠ができません。免疫力も下がり風邪もひきそうです😭
「今日眠れないかも」と感じると大体眠れません。寝ようとしても、息子の寝言や寝返りの音、旦那のいびきなどの音が気になり、そしてまもなく娘が授乳で起きます。大体娘は3時間ごとに起きるので...😭寝られそうかもと思っていてもそこでリセットです。
1人目が一歳間近で職場復帰が近い頃、緊張してきてやはり1週間眠れないことがありました。その時は近くの内科でデパス(エチゾラム)0.25を出してもらいました。その頃は、授乳の回数もかなり減っていたので、息子に授乳して寝かせてからデパスを飲むようにしていたのですが、今回はそうもいきません。がっつり完母です。
明日あたり産婦人科に受診し、相談はしてみようとは思いますが、、、授乳中で睡眠導入剤など内服している方いらっしゃいますか? 
また、もし眠れる方法があったら教えてください。呼吸法やツボ押しなど、調べると出てくる「すぐ眠くなる方法」みたいなものは効いたことがありません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳中から完ミにしてからじゃないとといわれてあきらめました。

• Rin

Rin

ご回答ありがとうございます❣️やはりそうなんですね🥲

• 6月5日
まい

もう解決出来たでしょうか?
私は授乳中のときに婦人科からマイスリーを貰いました。
毎日飲むわけではないなら大丈夫とのことでした。
一時的な不眠なら婦人科をオススメしますが、続くようでしたら心療内科が良いです✨
漢方もあるので、こちらも一緒に試してはどうでしょう。

• Rin

Rin

ご回答ありがとうございます❣️産婦人科に相談しまして、「眠れなくて身体壊したら授乳どころじゃないもんね」とのことで、やはりマイスリーを頓服で処方してもらい、朝夕で抑肝散加陳皮半夏という漢方を処方してもらいました。ようやく眠れるようになりました😭✨

• 6月9日
  • まい

まい

良かったです🥰漢方も処方して貰えたんですね✨
    眠れることが出来て安心ですね❤️

• 6月9日
ママリ

わたしもマイスリー処方してもらって2ヶ月程経ちますが
その後どうですか?ˣ˷ˣ

• Rin

Rin

不眠本当辛いですよね😭
    私は処方から2日は内服して眠れて、その翌日は内服せずに眠れて、さらにその翌日は眠れず内服して、、と全部で4回分使って眠り方を思い出せた感じでここ数日は内服せずに入眠できています😳もし0時までに眠れなかったらマイスリーを内服すると決めていて、「眠れなくてもマイスリーあるから大丈夫」と思うようになったので、眠れなかったらどうしようという不安な気持ちがなくなって眠れている感じがします😂もちろん内服した方が睡眠の質は良い気がしますが、やはり授乳中なので必要最低限にはしています!!わかりにくくてごめんなさい🥹

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

いい感じですね( '͜' )✨

授乳中の時はわたしも確か飲んだあと6時間以内の母乳は捨ててその後の授乳からOKでした✨

• 6月30日
  • Rin

Rin

このまま良い状態が続けば良いのですが🥲

その方がいいですよね💧私、先生や薬剤師さんから何も言われなかったので母乳あげちゃいました💧夜中必ず1-2回起きるので😢幸い、それで娘が寝過ぎてしまうなどもなく、いつも通りでした😅

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

また悪くなったとしてもお薬あると思ったら安心ですし
    気長〜に心構えときましょう🤗

マイスリー飲んでても母乳OKな人結構いてはりますし
    わたしの行ってた産婦人科と精神科の先生は一応1回捨ててって言ってたので聞いてましたが
    結構普通に授乳してる方多いので
    大丈夫だと思いますჱ̒ ー̀֊ー́ )

• 7月1日
  • Rin

Rin

そうですね☺️今日別件で産婦人科に行った際に不眠について確認されましたが、残ったマイスリーは頓服で飲んでOKって言われました✊🏻✨

そうなんですね🥹
    それ聞いて安心しました〜☺️

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

話それますが
    わたしの周りとか、SNS見てても 子供の寝かしつけで自分の方が早く寝てしまった、とか、
    一緒に寝落ちてしまった、とかよく聞きますが
    そういうのめっちゃ羨ましいです😂笑

• 7月1日
  • Rin

Rin

わかりますーー🥺なんで皆さん簡単に入眠できるんですかね😂睡眠不足でも、お昼寝しようと思っても眠れずに終わりますからねーー😂

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

わたし仕事してないし疲れてないのかな〜?とか思いましたが
    1日中お出かけするような疲れることあっても夜気絶するように寝るとかもないです😂

子供と寝落ちて気づいたら朝だった。とかなった事ないです😂

• 7月2日
  • Rin

Rin

私もお出かけしても仕事してる時でも眠れない日は眠れなかったです😇
    気づいたら朝とかないですよね🤣入眠できても2時間ごとに必ず目が覚めます🥲

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

授乳3時間おきの時は良いですけど子供が夜通し寝てくれるようになると自分も寝たいですよね〜߹‎‪ᯅ߹

昼間は夜よりかは寝やすいんですが昼寝しちゃうとガッツリ寝てしまうので我慢してます🤕

• 7月2日
  • Rin

Rin

本当ですよね😫
    やっぱ寝られないからか、いつでも免疫力も低い気がしますし🥲

お昼寝がっつりしちゃうと、また夜寝られないですもんね😭

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

わたしも免疫下がりまくってて膀胱炎とか腟カンジダしょっちゅうなります😂💦
    子供の病気もすぐ貰いますし^^;

• 7月2日
  • Rin

Rin

それは大変すぎますね😭両方辛すぎます、、、
    私も上の子が保育園行き出してから風邪もらいまくりです🥺2人目の妊娠後期でもらった風邪こじらせて喘息になり、現在も治療中です😇ついこの前も風邪をもらって耳鼻科一緒に通ってます😂医療費がやばすぎて今回年末調整で申請できそうなレベルですー😂笑

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

咳めっちゃ長引きますよね😭
    わたしもこの間の冬に咳出た時1ヶ月くらい咳治らず酷かったですˣ˷ˣ

いやほんとわたしも医療費やばいです💦
    歯医者も長く通院しなければならないし1回が高いこと…🥶
    婦人科、精神科、内科、歯医者、いっぱい通ってます〜(´ᗣ`; )

• 7月2日
  • Rin

Rin

長引きますよね😭
    咳出過ぎると吐いたりするのが余計辛いですよね😢

たくさん通って大変ですね😭領収書とっておいて、ぜひ申請しましょ💧
    歯医者も、地味に長く通わせられますからね🥺

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

分かります、
    わたしも咳した時嘔吐してました💦
    咳だけ長引くので用事や子供の行事は行ってましたが
    堪らず咳が出るのでこのご時世なのでかなり周りには嫌がられてました😂💦

毎年申請しなきゃ〜と思いつつめんどくさくてしてないです😭
    歯医者なんてもう何年通ってることか…
    毎日しっかり歯磨きしてても遺伝ですぐ虫歯なります😭💦

• 7月2日
  • Rin

Rin

咳辛すぎますよね😭
    わかりますーー、このご時世だから余計ですよね💧のど飴舐めて常に喉を潤して出かけてました💧夜中の咳もすごいので枕元に水筒置いて🥲

めんどくさいし、なかなか時間作れないですよねー😫
    私も歯磨きしても虫歯なりやすいんですよー🦷💦歯医者さんにも「歯が柔らかいから虫歯できやすいよ」って言われてます😂歯ブラシは歯医者に売ってるやつにして、フッ素入りの歯磨き粉使って、さらにフッ素入りのマウスウォッシュで仕上げるようにしてから、ここ何年かはできてません😳よく磨けてるけど強く磨きすぎって怒られますが🤣

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

子供の咳鼻も長引きますし出かけにくくなりますよね^^;

精神科とかは子供連れてっても診察は話だけだし、大丈夫なんですが
    歯医者は子連れ中々難しくて😭
    この間、長男が保育園行ってる間に下2人連れて歯医者行きましたが
    待ち時間だけで2人とも帰りたい〜と騒ぎ
    治療中は2番目はYouTube見させて
    3番目は抱っこで挑みましたが
    麻酔の針打った瞬間に器具を叩かれて恐怖でした😂
    結局衛生士さんが抱っこしててくれましたがバタついてたので申し訳なくて
    もう子連れ受診はやめよう…って決めました笑
    でも我が家旦那が日曜しか休みなくて土曜に病院行くのも中々難しくて😭

マウスウオッシュ、やっぱり効果ありますか!?
    よく虫歯出来る人がマウスウオッシュしてから虫歯減ったって聞いて
    しばらくリステリンしてましたが飽き性なので続かず😅
    次歯医者行ったら歯医者に売ってるやつわたしも買ってみようかなあ…😭

• 7月2日
  • Rin

Rin

長引きすぎて辛いです😫やっと治ったけど耳に鼻水が行ってしまってるみたいで明後日耳鼻科で経過を見せます😇本当に出かけにくいです💧

歯医者は辛そうですねー😭
    それはとても恐怖でしたね!!💧話聞くだけで連れてくの無理です😇
    うちも旦那土曜日も仕事なので、基本子供預けないと難しそうなものは実家に頼ってしまいます💦

使わないより全然良い気がしますよ👏🏻
    私リステリン辛くて苦手なので、クリニカのこれが優しい味で使いやすいので使ってます💦マウスウォッシュよく見ると口臭予防メインだったりもけっこうあるので、これはむし歯予防と書いてあるので信じて使ってます🤣
    買ってみてください👏🏻良さそうだったら、ネットとかでも売ってますよー🪥✨

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

それは辛いですね😭
    中耳炎とかなりますもんね…

実家の母は電車で1時間でこちらに来れるのですが
    パートしてるのでシフト休み合わせて…とかがめんどくさいのです😂💦
    わたし悪阻の時に上の子達の子育て出来なくて
    母にめっちゃ頼ったので
    それを未だに言われるのが嫌で…
    なので変なプライドがあってあんまり頼りたく無いって思ってしまって😰

クリニカですか!✨
    メーカーはこだわりなかったんですが辛く無いやつ、選んでました😃😃
    メンソール控えめみたいなの書いてあるやつ…

大体虫歯の時頭痛で気付きます😱笑

• 7月2日
  • Rin

Rin

耳鼻科行きすぎて慣れたので、嫌がらないのでまだいいんですけどね😂💦

電車で1時間なんですね💦そうですね、休み合わせるのも大変ですよね😫
    私1人目妊娠中からめちゃくちゃ実家頼ってますよー😂ワンオペ育児辛すぎて家にいるとイライラ大爆発してしまうので、今日も1日実家に行ってましたー😂土曜は両親休みのこと多いので✨
    でも頼った当時のこと言われるのは気になっちゃいますよね🥲

メンソール控えめがいいですよね!!私も刺激は要らなくて、クリニカのノンアルコールの方選んでますもん👏🏻

頭痛するほどの虫歯はけっこうひどくなってる状態ですかね😭?私は舌で歯を触るとなんとなく穴空いてる??と気づき鏡で見ると虫歯だ!!となります😳

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

実家と仲良かったら頼りまくってると思います😂🤍
    スーパーとか病院もできれば1人で身軽に行きたいので😂

いつも虫歯は頭痛で気づくので穴空いてるとか黒くなってるのは気づかずです💦
    歯医者で鏡見せてもらって真っ黒になっててビックリします😂

• 7月3日
  • Rin

Rin

身軽に行動したいですよね🥺

虫歯そうなると治療も痛そうですね😭やっぱり免疫力関係ありますよね、1人目妊娠中、歯科妊婦健診で5個くらい虫歯発見されましたもん💧

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

虫歯は多分常にあるんですが痛みが出るのは妊娠中は何故か今まで無いんです〜😂💦

小さい頃からちょこちょこ歯医者通いしてましたが
    ここ3年くらいはずっと通ってます🤕
    今もちょうど痛み出てきたので診察急遽早めてもらって今日の夜行ってきます😂

• 7月5日
  • Rin

Rin

そうなんですね💧

そんなに痛いの本当大変ですね😭💦お大事に...😞
    うちは上の子が手足口病もらってきた疑惑でめっちゃテンション下がってます🥲本人も口の中痛がっててかわいそうだひ、私ももらいそうです🥲

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

ここ3日程頭痛が酷くて歯からかな〜って痛みですが虫歯治療完治してる歯なのでもう痛むなら抜歯しかないって言われました…😭
    上の歯なんですが以前にも1本奥歯抜いてるのでその歯の横の歯なので抜いたら左の上の奥歯全然無い状態になってしまいます…笑
    まだ20代なのにヤバいですよね😭💦

手足口病、わたしも子供からもらったことありますー😭
    子供より大人の方が重症化するみたいですね߹‎‪ᯅ߹
    口の中は本当に痛いらしいですね💦わたしも手のひらとか皮膚の薄い部分痛くてしびれてたの覚えてます😭
    酷い人とかだと剣山の上歩いてるみたいな痛さだから家の中もハイハイで移動してるって書いてありましたー😭
    プールなども始まりましたしこれからそういう病気増えますよね…
    うちの子も覚悟しておかなければです߹‎‪ᯅ߹

• 7月6日
  • Rin

Rin

抜歯ですか!!💦差し歯みたいなのって無いんですか😭?
    何か食べるのにも支障出そうですよね😭

手足口病、調べると大人の方が重症化するって書いてありますね💦私自身小さい時なったことないし、未知すぎてこわいです😭すぐに良くなりましたか??まず、子どもはどれくらいで良くなるんだか不安です
    剣山!!痛すぎるーー😫
    まだ水遊びですけど始まりました😢
    胃腸炎も大変でしたが、子どもがもらってくる病気はなんでこう厄介なんですかね😇

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

抜歯したら、入れ歯かインプラントかブリッジっていうのになると思います😭
    入れ歯はさすがに20代では早すぎと思うし、
    インプラントは高すぎますしムリそうです…😭

手足口病は熱とかは2、3日とかで下がった気がします!
    その後の発疹が痛いな〜って感じでしたが、まだ私は軽傷な方でしたしピリピリするなぁーってくらいで終わりました🙏

子供の熱もそんなに何日も続くとかではなかった気がします…😲インフルとかと一緒な感じだったような…
    発疹は痛がる感じとかはなかったです、見た目にはポツポツいっぱい出てましたが😭
    胃腸炎も地獄ですよね😇😇
    子供の菌強すぎて親が負けますよねー😭😭

• 7月6日
  • Rin

Rin

そうですね、20代で入れ歯早いですよね💦インプラント高いですよね😢

なるほど!2-3日熱が続くのも育児家事しながらだと過酷ですね😭
    そういう感じなんですね💦もしも感染してもそれくらいで済めばいいなぁ🥺
    調べると、熱は出ないこともあるみたいですね💦身体はいまのところ発疹は無いのですが、口の中がとにかく痛いみたいで夕飯食べられずギャン泣きでした🥲身体の発疹は痛く無いんですか😳!!
    胃腸炎、今年2回もらってきましてが地獄でした😇
    負けます、、まだ私はこの前息子からもらったの引きずって薬飲んでるのに、もう違うものをもらってくるとは😇

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

やるならブリッジですがそれでも何万もするのでもう破産です😇笑
    歯医者めっちゃ高くつきます…
    知り合いは生涯で高めの車買えるくらい治療費使ったって言ってましたし/(^o^)\

いやほんと、熱出てる時の育児過酷すぎます😇💭
    みんな根性でどうにかするとか言いますがヘタレの私にはムリです笑
    口内の発疹はとても辛いと思います😭口の中口内炎だらけみたいな感じらしいです…
    胃腸炎年2回は恐ろしい…
    私子供産んでからこの4年で2回なりましたがそれでもビクビクしてます…
    2回目は先々月の話ですが1回目の教訓で消毒とか徹底したけどみんなうつりました〜笑

わたしも色んな薬渋滞しすぎてます。笑
    普段から飲んでる抗不安薬や眠剤に加えて
    膀胱炎の薬で膣炎になりその薬もなぜか効かず未だ婦人科通い薬入れまくってるのに
    また歯医者で抗生物質処方され…
    この抗生物質でまたカンジダなりそうですし。笑
    もうヤク中やん…って感じです😇
    歯痛からなのか頭痛も酷いのでここ3日くらいずっと鎮痛剤飲みまくってるし身体おかしくなりそうです😂

• 7月6日
  • Rin

Rin

ブリッジも保険適用外ですか💦?何万もするんですね💧
    まじですかーーー😫恐ろしいですね💧なんで歯の治療ってこんな高いんですかね😭

私、扁桃腺切除してから熱は滅多に出ないのですかま、ちょっと前にワクチン3回目で久々に発熱しまして本当無理でした😇
    口内炎1つできるのもめちゃくちゃ辛いのに、それが口の中口内炎だらけってかわいそうですね😢朝から飲み物だけは飲ませようとしてますが苦戦してます🥲
    胃腸炎3月と5月末に持ってきましたよ😇ビクビクしますよね...
    うちは、3月に娘が生後2ヶ月だったので移ったらどうしようっと思ってましたが旦那だけが移りました😅ちなみに、この質問の不眠になったきっかけも息子の胃腸炎です😇うつったらどうしようって💦

抗生物質飲むとカンジダなることありますよね💧私も前なりました😭
    産後の上、不眠だから余計色々不調になりやすいですよね😭
    鎮痛剤は、私偏頭痛持ちで2日に1回は飲んじゃってます😞
    喘息の薬と、産後不正出血ひどくてホルモン剤も飲んでます😇薬飲み過ぎてると、薬の名前めっちゃ詳しくなりました😂

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

保険適用でそれだけ高いのかは分からないんですが1.5~3万くらいだそうです💦

うちの父も扁桃腺切除してました!わたしも遺伝で扁桃腺が大きいのですが怖くて切除はしてません😭

暑いし水分だけでもとってほしいですよね…😭

分かりますよー
    胃腸炎うつったらどうしようって不安が凄くてわたし抗不安薬飲んでましたもん💭
    それくらい吐くのも気持ち悪くなるのも嫌で嫌で…

鎮痛剤結構飲まれてるんですね😭💦
    わたし鎮痛剤は抵抗ありますが頭痛耐えるのもしんどいですよね。
    わたしと一緒で色々飲んでますね!😂✨
    鎮痛剤って、妊娠前から結構飲んでましたか?🤔

• 7月7日
  • Rin

Rin

それは高いですね🥲そこから保険適用にしても高いですよね😭

私も遺伝で大きくて、すぐ喉痛くなって熱出てたので7年前に切除しました!!怖かったのですが、熱出なくなったし、前よりは風邪もひきにくくなりましたよ!

先程小児科でヘルパンギーナと診断されました😭

胃腸炎めっちゃ不安ですよね😣自分や家族への感染も怖いし、布団に吐いたらしんどいーっていうのもありましたー😫

鎮痛剤すごい飲んでます💦肩こりからもくるのですが、雨降る前とか気圧ですぐ痛くなります😭放っておくと、痛すぎて吐くので痛くなりそうな時点でのむこともあります💦
    色々飲んでます😣授乳中でもOKな薬と言ってもここまで飲んでると、完母なので下の子に申し訳ないです😭
    妊娠前から飲んでましたー!出かけて荷物に鎮痛剤ないともう不安になっちゃう感じでした💦
    妊娠してからはカロナールで耐えてましたが、出産してカロナール効かないとロキソニン飲んでます💧カロナールは本当効かないです😭

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

ヘルパンギーナですか😭
    かかったことはないですが夏に流行るやつですよね…?
    どうかお大事に😭😭

カロナール効かないですよね😂
    わたし昨日もボルタレンですら効かなくて泣きそうでした〜💦

鎮痛剤って排卵抑制するって聞いた事ありますか…?
    実際にそうみたいなんですが
    今まで妊活したことなくって
    もし次妊娠したいなあーと思った時に普段から鎮痛剤飲んでたら妊娠しにくいのかなーってちょっと気になってて💦

• 7月7日
  • Rin

Rin

今日診察で先生に教えてもらったのですが、ヘルパンギーナと手足口病のウイルス一緒みたいです💧これで手足に発疹が出ると手足口病って言われましたー😭
    ありがとうございます🥲

ボルタレン結構強いですもんね💦効かないの辛いですよね🥺

全然聞いたことなかったです😳!!気になって、検索してみたらたしかに影響があるって出てきますね💦私、2人目は基礎体温測って妊活して授かりましたが、私は大丈夫でした💦もし妊娠したいとなると、心配になりますね😭

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😱😱
    なんかインフルも夏なのに流行ってるらしいしコロナのせいで色々反動が来てますよね😅

ボルタレンはロキソニンより強いし、なぜ効かないのか…謎です😱

基礎体温測って排卵日狙って妊娠されたのなら
    鎮痛剤飲んでても妊娠できなくはないってことなんですね👀!
    排卵日付近も鎮痛剤飲まれてたんですよね?
    絶対無排卵になるわけではないそうですが、
    不妊クリニックとかであえて排卵をしないようにするためにボルタレン飲んだりするとも書いてあったので
    卵胞が育たないとからしいです😲💦

• 7月7日
  • Rin

Rin

え!インフルも流行ってるのですか😭たしかに、昨年も夏なのにRS流行ったりおかしなことになってますよね😭

私もロキソニン効かないことはありますが😭飲み過ぎで効かないんですかね😢

一応私は妊娠できましたね💦
    内服の記録はしてないのでなんとも言えませんが、かなりの頻度で鎮痛剤飲んでるので多分飲んでたと思いますよ😳
    そのためにボルタレン飲むことあるんですね😳💦本当驚きです😣

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

インフル多分今流行ってると思います💦うちの周りには聞いてませんがテレビとかでは季節外れのインフルって言ってました😱RSは夏の病気じゃないんですか😲町内の園の小さい子のクラスでRS爆発してます😱

飲みすぎると耐性つきますよね😭5時間あけるとかも厳しくて感覚狭く飲んでたことありました💦

そうなんですね、教えてくださってありがとうございます!!
    わたしの友人も偏頭痛持ちで2日に1回鎮痛剤ずっと飲んでたらしいですが妊娠したそうなので😃
    でも妊活はナシですが妊娠するまでに14年くらいは避妊してなかったのに妊娠しなかったー
    って言ってたので
    鎮痛剤飲んでたからかなー?
    なんて言ってました🤔

• 7月7日
  • Rin

Rin

インフルって本来冬の気温と湿度好むはずなのにおかしいですね😭
    RSも本来は冬の風だった気がします💦怖いですね😭RSは赤ちゃんなると重症化しやすいので本当警戒してます💧

耐性つきます💦私も間隔狭く飲んじゃうことありますよー🥲辛すぎて、、

いえいえ☺️
    お友達妊娠されてよかったですね😌❣️
    たまたまタイミングが合わなかったのもあるかもしれませんが、鎮痛剤それだけ飲んでれば可能性もあるかもですよね💦

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

重症化するんですか!
    でも上の子もらってきたらほぼほぼの確率で家族にうつるらしいので下の子赤ちゃんだとどうしたらいいもんか、、、😅

わたしも若い時生理痛酷かったのでラムネの様にボリボリロキソニン飲みまくってましたˣ˷ˣ

• 7月7日
  • Rin

Rin

入院する赤ちゃんもいるみたいですよ😭💦子どもだから隔離もできないし、マスクもしててくれないし、移る覚悟で看病するしかないんですかね、😭

生理痛我慢できないですもんね😭若い時は、「ロキソニン飲みすぎて効かなくなったら困る!」とか思ってて、謎にイブばかり飲んでいました😅偏頭痛専用の頭痛薬も処方してもらって効かない時はそれ飲んでましたね🤔

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

姪っ子はアデノで入院してました😅親付きっきりですし大変ですよね
    こちらがマスクしたり消毒したり出来ることするしかないですよね、、、
    子供同士はもうムリです、うつります😭

何の薬も耐性ついちゃいますよねー💧
    出産を機に生理痛全く無くなったのでそこは助かったんですが😅
    最近気づいたんですが寝る前のマイスリー服薬するタイミングを変えてみたらめっちゃ効くようになりました😅💦
    今まで22時頃に服薬して子供たちと一緒に寝室いってて
    子供たちが寝落ちるまでに1時間くらいかかるので
    その間は先に眠ることが出来ず
    どんどん薬の効果も切れていってたんですが
    子供たちと一緒に寝室いって子供たちが寝てからマイスリー飲んだらすぐ効くようになりました😅
    静かな環境じゃないと眠れないので今までなんで先に服薬してたんだろー😅と思いました笑

• 7月7日
  • Rin

Rin

そうなんですね😭アデノのウイルスも強いですし、いろんな症状出て大変そうですよね😭
    大人はそれで防御するしかないですね💧それでも移りますが😢
    子ども同士は、それで強くなると思って諦めるしかないですよね😭

生理痛無くなってよかったですね👏🏻☺️
    子どもたち、なかなか寝ないですもんねー😣
    そういえば、処方時に薬剤師さんが「寝る直前に飲んでくださいね!」と言ってた気がします😳入眠するのをお手伝いする薬だから、その飲み方で効くようになったんですかね😊マイスリー飲んで眠りにつく直前、脳がビビってなって何か変な感じしません?私だけですかね😅笑

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうですね、本来かかっとかないといけない病気にコロナ禍の消毒とかでかかってないせいで子供たちの免疫落ちてるらしいし
    発熱とかしたら強くなるステップだと思ってました😇💦

わたし的には寝る直前のつもりで飲んでましたが
    寝室行っても子供たちワンサカ騒いでるので
    そんな状況で寝れるわけないよなー笑
    と今更気づきました😅
    脳がビビッとなるのは無いです🤔なんか目眩の軽い版みたいなフワフワーっとなる感覚はあります
    YouTube見ながら寝てるんですがいつ寝落ちたかの記憶が全く無いです😲💦

夢遊病の副作用なる人が多いってネットに書いてあってそれがならないかめっちゃ怖かったです😱

• 7月7日
  • Rin

Rin

消毒もマスクも徹底されてますもんね💦お出かけとか外遊びもなかなかできなくて弱くなってそうです😭

調べてみると、内服してから15-30分で効くって書いてありますね!こんな早く効くんですね😂
    フワフワする感じなんですね!!昔飲んだことある睡眠薬はそんな感じでした😳薬飲まなくても目を閉じて寝ようとしてる時、眠る直前に謎の映像が頭に流れると思いますが(←流れませんかね?!笑)マイスリー飲むと、その映像がいきなり乱れる?みたいな感覚です😳自分で説明してても意味不明です😂笑 
    私も漫画読んでたりSNS見てて寝落ちるときは記憶ないです😳

ほんとだーー調べると夢遊病のこと結構出てきますね💧すぐ効くようにできてるから現実と夢の区別がつきにくくなるんですかね😫

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

15分くらいで効くみたいですね💦2時間くらい経つとほぼ効果薄れてくるみたいです🤔
    寝る直前に映像流れないです😲
    なんか考え事とかしてると寝落ちてる感覚です、、、
    夢遊病、勝手にLINE送ったり冷蔵庫の物食べたり、ネットで買い物したりするって書いてあったので最初飲み始めた時めっちゃ怖かったです💦

全く記憶ないわけじゃないけど寝る前に送ってるLINEとか
    次の日に見たら こんなん送ったっけ、、、ってなる時あります😂

• 7月8日
  • Rin

Rin

短時間型みたいな書いてありましたね!!
    映像私だけなんですかね😂 よくわかんない映像?夢?みたいな現実と夢の間みたいな感じです!時々転んだり転落みたいな感覚で驚いて寝ピクします!笑 寝ようと思って意識してる時限定ですけどね😳
    夢遊病ってそんなガッツリ行動するんですね😨怖すぎます💦

眠いけど頑張って送んなきゃって寝ぼけてLINE送ってるのは私もあります🤣
    そもそも睡眠が浅くて夢見がちなので、あの出来事が現実が夢か?ってわかるなくなるのよくあるんですよね😅

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

授業中に寝てたらよくあるやつですよね😂💦
    夢遊病ガッツリ過ぎますよね😱
    コンビニ行って買い物した記憶ない人とかもいるみたいです💦
    最初その副作用が出ないかが怖すぎて先生にめっちゃ聞きましたが、何日か飲んでみて出なかったら大丈夫と言われました💦

• 7月8日
  • Rin

Rin

それです😂笑 
    コンビニー!よく辿り着きますね😫怖すぎるー💧
    こんなの知れば心配になりますよねー😣全然知らなかったので、授乳中というのだけが気がかりで飲んでました😫

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

崖から落ちてビクッとなる夢はよく見てます😱
    基本毎日夢見るし大半悪夢です💦
    ヤクルト1000飲んでるのですが悪夢見る人多いみたいです〜💦

マイスリー飲んでても普通に授乳してる方結構いらっしゃいますよね✨

• 7月9日
  • Rin

Rin

よく見ますよね!😂
    私もあまり良い夢は見ないですが、昨日はTDL行ったけど友達がスプラッシュマウンテン乗りたくないっていう謎の夢でした🤣
    あれって睡眠の質を良くする!みたいなで人気なのに、悪夢なんて不思議ですね😱

昨日の安倍さんのニュースとかで心やられて、こういう日は本当眠れなくてマイスリー頼りました🥲
    赤ちゃんがいつもより寝過ぎてたりしなければ大丈夫ですよね!

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

元々夢見るタイプでしたから、悪夢がヤクルトのせいなのか分からずです🥲💦
    わたし寝起きがすごくだるくてそれも改善するかな〜と思って飲んでるんですが治らなくて😅
    寝起き気持ち悪いので、夢も悪阻で吐いてる夢とかでしんどいです😇

あ、同じです…
    わたしも安倍さんのニュースで心苦しくなりました。
    志村けんさんの時にパニック発作起こしてるので
    上島さんや安倍さんのニュースで発作起きないかめっちゃ不安になりました😢
    とにかくニュースは見ずにYouTubeとか見てました…

今回の安倍さんの件、SNSとか見てても結構メンタルやられちゃう人多いみたいですね。
    わたし奈良よりの京都に住んでるので近い場所なのですごく怖く感じました…

• 7月9日
  • Rin

Rin

ヤクルト1000って検索入力すると、悪夢って結構出てきますもんね😳💦
    そうなんですね💦私マイスリー飲んだ日の朝は、いつもよりダルいですよ🤔💧薬の効果は切れてるはずですが😵
    私はGABAのチョコとか食べます🍫「ストレス軽減」とか、「睡眠薬の質を高める」みたいな!効いてるかわかりませんが😵笑
    吐いてる夢はしんどすぎますね😱つわりはもうトラウマですから夢に出るのなんて無理です😨

本当に悲しいですよね。そのことばかり考えてしまいます。
    志村さんも上島さんも本当ショックでしたね、、
    これはメンタルやられますよね。テレビで速報が出た直後からTwitter見てましたが、事件の動画や写真がすぐに上がってましたよ💧
    京都なんですね💦身近な場所でこんな事件があるの怖すぎますよね...

京都だと京都大作戦が今日やってますね!!

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

え〜そうなんですか?🥲
    マイスリー飲み初めの頃は朝スッキリ起きれたので熟睡出来てるんだ〜✨と思ってましたが最近はダルダルです💧
    今日も10時間寝たのにスッキリしません〜
    台風とゲリラ豪雨なのでたまたまかもしれませんが💧
    GABAもききます!
    チョコレート買ってみようかな〜って思ってました🤔
    悪阻トラウマすぎて夢に出てくるんだと思います。笑
    産後も寝起きが気持ち悪くて午前中ずっと吐き気してました😢
    脳が起きたてだとそうなること多いって先生は言ってましたが、周りにそういう人もいないのでなんでこうなるんだーって感じです💦

京都大作戦って何日もあるもんですか?こないだママ友が写真あげてたので😃✨
    今日京都豪雨なので屋外やばいですよ〜😂💦

• 7月9日
  • Rin

Rin

多分、0時までに寝られなかったら飲むことにしてて、6時には起きてるので寝足りないんですかね😅
    確かに気圧は関係ある気がしますー!!💧
    GABAのチョコ美味しいですよ😆
    気持ち悪いの産後も長引いてたんですね💧辛すぎる...😭

今年は、先週の土日と今週の土日だったと思います☺️
    京都豪雨なんですか😂?!確かに雨が降りやすい時期で、会場が毎年田んぼみたいになると言われてるので、私も数年前行った時は長靴まで持っていきましたが、今日のはやばそうですね😂💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

睡眠6時間、わたしなら足りないです🥲
    元々一度寝出したらいっぱい寝ないと足りないので
    10時間とか寝てしまうので…
    みんな6時間とか7時間睡眠の方が多くてビックリです💦

産後の気持ち悪いのはパニック障害の関係だと思いますがね😓
    今でもしんどい日は大体吐き気から来ます😅

今日はすごい豪雨になって、めっちゃ晴れてまた豪雨の繰り返してます😱
    雨も斜めに降ってたので😂
    子連れで京都大作戦行ってる人まじですごいと思います😱✨

• 7月9日
  • Rin

Rin

本当はもっと寝たいのですが、なかなか眠れなくて😂早く寝付けた日があっても、中途覚醒しながら4時とか5時には目が覚めてスマホいじったりです😅ママは疲れるので、眠れる時に寝た方がいいです😊

パニック障害しんどいですね💦知り合いに、ライブ行って楽しみなことでも緊張してきて吐き気するって人がいました💧
    私は、気持ちが不安定な時とか吐き気はしないのですが、手のささくれとか頭のかさぶたとかいじっちゃうんですよね、子どもの時は爪噛んでたので今はそれが代わりの精神安定なんだと思います😅

インスタのフォロワーに大作戦行ってる人がいますが、天気大変だったみたいですね💧雨が斜めとか絶対辛い😱
    大作戦に子連れは凄すぎます😳トイレは多く設置されてありがたかったのですが、本当に暑くて大変でしたよ😇大人だけでも暑くて暑くて駄々こねてました、笑 産前はライブやフェス大好きでたくさん行ってたのですが、子供が生まれてから子供を連れて行こうとは全く思いません😂

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

みんなでご飯食べてる時とか、TV見てる時とかでも突然パニック来るので厄介です💧
    わたしは周りに同じ症状の人いないので、なんでわたしだけって思ってしまいます🥲

雨でも猛暑でも大変ですね😓
    もう最近は近場の公園ですら行く気力がありません😂
    長男が保育園入るまでは毎日暇だからよく出掛けてましたが今から考えるとどこにそんな気力があったのか…😂

• 7月10日
  • Rin

Rin

そんなに突然来るのしんどいですね😭ご家族も心配しますね😢
    自分の周りにいないと共感が得られないし余計に辛いですよね😭芸能人けっこうパニック障害の人聞きますよね💧

暑すぎて行く気起きないし、そもそも育児家事疲れすぎて行く気力ないですよね😨帰りたくないって駄々こねられるのもしんどくて...
    毎日とかすごいですーー😵私は旦那が一緒にいないと公園行く気起きなくて😂今は上の子保育園行ってる間に下の子連れ回してますが、上の子が赤ちゃんの時はコロナ出始めてたのもあって、本当に家か実家!って感じでした😅

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

旦那の前で初めてパニックなった時は旦那も理解不能状態でした😇💦
    とにかく背中さすってってお願いしてましたが
    何でそうなってるのか、どうしたら治るのかが知りたいと言われ、先生に直接聞きたいと言われ、
    後日精神科の受診同行してもらいました😭

芸能人いてますよね!
    中川家の剛さんとか堂本剛さんとかYUIさんとかは聞いた事あります…

離乳食とミルクがあるからってのも大きいですが、出かけちゃうと帰ってから溜まった家事しなくちゃいけないし…

コロナが酷い時は室内遊びは避けて、人少ない公園ばっかり行ってました💦
    3人目妊娠しててお腹大きい時も毎日とにかくパニックから気をそらすためにも外出してた感じです😭
    とにかく予定詰め込んでないと不安でした🥲
    今も午前中は出来るだけ予定は入れたいですが公園は体力が持たないので支援センターとかママ友の家にちょこっと遊びに行く程度です💭

• 7月10日
  • Rin

Rin

旦那さんも同行されたのですね💦
    起こってしまう頻度とか減ってくればいいですね😭でも、色々大変なのに3人もお子さん育てられててすごいです!!
    YUIさんもなんですね💦あまり詳しくないですが、確かキンプリにもいらっしゃいましたよね💧

結局そうなんですよね😣子どもがいての家事はなかなか進まないし大変ですよね😵

妊娠中も公園大変でしたねー😨切迫とか大丈夫でした?💦
    ここ最近子どもの体調不良とか保育園にコロナ出たりで保育園行けない時、旦那以外の大人と会話しない日が毎日続いて、すごく鬱々する日が増えました😵支援センターとか行くと、話聞いてもらえるし、他にもママやお子さんいるからなんか安心しますよね🥲

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

最近は発作までは行かなくて、ちょっとソワソワするなー…って感じで終われてるので、頓服も飲まずに過ごせてます😭
    2日に1回常時服薬する抗不安薬も飲み忘れて気づいたら5日経っていて。笑
    飲み忘れるくらい症状改善したんだな〜😭と思いました😂

周りの3人ママはみんなもっと余裕ありそうですし仕事と掛け持ちしてるので
    なんで私はこんなキャパナシなのかと情けなくはなります💦
    このように大変になることわかった上で3人出産してるので、中々弱音も吐けません💦

キンプリの方いましたね!
    抜けられた方ですよね。
    深キョンも適応障害がありますよね。
    パニックは心の病じゃなくて脳の誤作動らしいので、気の持ちようじゃないみたいなので少し救われました🥲

切迫は大丈夫でした😲
    むしろ1人目から産道狭くてギチギチタイプでした😅
    お腹が張るっていう感覚も1人目とかはほぼ無くて、
    お腹張りませんか?って聞かれてもその感覚が分からなかった記憶です💦

めっちゃわかりますー。
    大人と話すのが旦那以外無くて、、、
    ママ友とかもちょこちょこいますが結局上辺というか、
    その場限りの関係なのであんまり遊ぶ気にもならなくなりました💧
    わたしは重い人間だと思いますが、本当に心許せたり助けたり出来る人としか付き合い続けられないので
    たまに遊ぶママ友も結局その日の時間潰しの相手に過ぎない感じです💧

• 7月11日
  • Rin

Rin

改善してきてるんですね😌✨
    いえいえ、、私2人2歳差で子どもが欲しいとずっと思ってて出産しましたが、キャパないです😵しかも、弱音吐きまくりです😭もともと物事に取り組むのも弱音吐きながら頑張るタイプで💧パニック障害のお話聞く限り本当大変なのに3人育てるのすごいですよ🥺!

抜けられた方です!深キョンもありましたね💦「気の持ちよう」ではないのに、そう言われるのは辛いですから、多くの人に知ってもらえるといいのにと思います🥲

切迫大丈夫だったんですね😳
    私も1人目の時は、お腹張る感覚よくわからなかったです😂やっぱり産道が狭いのもあり出産に時間もかかりました💧

わかってもらえて嬉しいです😣
    わかります、話できるのは嬉しいけど上辺だし気を遣いますよね💦
    私もそうですよーーだから遊ぶ友達本当少ないです!!

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

わたしも弱音吐きまくりです💧
    2歳差思ってたより大変です😅
    なんか2歳差希望する人多い気がしますがこの大変さ知ってたら2歳差避けそうです😂

出産は産道狭いから難産になるよーって元々言われてた上に、息子の頭大きめで回転がうまく行かず、9.5cmまで子宮口開きましたがそこから出たり引っ込んだり繰り返してたそうで、激痛が続きすぎて、先生も手を突っ込んで息子を回転させてましたが回りそうでまた戻ってが繰り返したので結局下から産まれず帝王切開です😅

何回も遊んでめっちゃ仲良くなったな〜😊ってこっちは思ったりしますが、結局何かキッカケで距離感感じて所詮他人だしな〜。って思ってしまい長続きしません😅
    本当に信用出来るのは身内だけだよーって旦那にいつも言われてるので、なんかママ友付き合いにも疲れたりしました😅💦

• 7月11日
  • Rin

Rin

2歳差大変ですよね💧ちょうどイヤイヤ期が重なり毎日白目むきそうです🙄トイトレも全然進まず...自分が妹と2歳差で良かったので自分の子どももそうしたいと思ったのですが😥私も大変さ知ってたら4歳くらい離すかなって思います😅

わーー😣想像するだけで壮絶な出産ですね💦出そうな時あんなに痛いのに出たり引っ込んだりとは...😱産後も帝王切開の痛み大変でしたね💦
    私は促進剤使ってもなかなか産まれず、帝王切開の準備してたのですが少し頭がおりてきたところでめっちゃお腹押されて鉗子分娩で産みました😅結局へその緒が3周巻き付いてたのですが...

そうですねー、旦那さんの言う通りな気がします😅私もママ友よりも妹に相談する方が多いですね、やっぱり信用できます🥺私は保育園で少し話すくらいでママ友というママ友はいませんが、少し話して楽しいのですが、後々「あの言葉のチョイス大丈夫だったかなーー」とか勝手に自分の中で反省会始まるので疲れちゃいます😅本当私が勝手に気にしてるだけなのですが😂

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

イヤイヤ期ですよね😅💦
    うちはイヤイヤ期というかワガママ期みたいな…
    自我が凄い時期です😇

2歳差の親御さん、トイトレ進まないってよく聞きます💦
    うちも気が向いた時しかトイレでしませんよ〜🥲
    来年から保育園なので保育園任せです😂

出産、がんばられましたね✨
    促進剤わたしも使いました!あれ使ってから痛みやばくないですか?😂
    わたし無痛分娩したのに途中から麻酔効かなくて無駄銭でした笑
    わたしの子も出産間近までへその緒2重でした😅
    吸引分娩に切り替える準備まで揃いましたが、結局吸引できるほども下りてないらしく無理でした〜🫠

妹さんいてはるの羨ましい😭✨わたしも姉妹が欲しかったです💦周りの人も姉妹いる人は仲良くて羨ましいです!

分かりますよ、1人反省会笑
    わたしの場合は波に乗ったら自分のパニック持ちの事とか言っちゃうので
    秘密にしときたかった、、、って後から落ち込みます笑
    支援センターで会ったり保育園送迎で会う時に話すくらいが1番いい距離感な気がします😂😂

昨日から長女微熱で今日の夜38.0まで上がってグッタリしてたので救急で病院行ってきました💧
    熱や嘔吐してる人が多くていつもより待たされ、帰宅したのさっきで2時です😱
    近くで赤ちゃんが嘔吐しちゃって。
    赤ちゃんの嘔吐はまだ大丈夫でしたが
    次に来た女の人が結構嘔吐してて
    音聞いてたらちょっとパニック起きました😭
    長女の事見なくちゃいけないし発作起きてる場合じゃないので、久しぶりに頓服飲みました、、、
    なんかあの場にいるだけで何かうつりそうでソワソワでした🥲

• 7月12日
  • Rin

Rin

うちもそんなかんじです、ワガママ期😞

やっぱりそうなんですね💧
    それ聞いて安心しましたー💧
    トイレブームが時々来るんですが、授乳中とかにトイレ行きたがったりでなかなかタイミング難しいです🥲
    保育園任せでいいと思います💦私も、上の子
    一歳で職場復帰だったのでスプーンもコップ練習も保育園のおかげでできるようになりました🥺

促進剤やばいです😵急に耐えきれない痛みが来て叫びまくりでした😵
    麻酔効かないんですね😱💦
    へその緒心配なりますよね😭
    出産て本当に何があるかわからないですね😫

そこまで気を遣わずに本音で話せるのでありがたいですね🥲

あとから言わなければ良かったなーって反省会ですよね😭
    そうですね!そのくらいがいい距離感です!!

救急行かれたのですね💦娘ちゃんお熱大丈夫ですか?夜中にお疲れ様でした😭
    わーー、それはパニックなります💦パニック障害じゃなくてもものすごい不安になって、頭の中ずっとどうしようってぐるぐるしちゃいます😭病院行くとなにかうつりそうって心配になりますが、救急だと症状ひどい方も多いし余計に心配になりますよね😭
    はなさんお疲れでしょうから、休める時に休んでくださいね😢

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

トイレ行くようになると忙しさ倍増しますよね😅💦
    保育園様々です😱✨
    長男も最近💩を‪🚽で出来るようになりました😂

娘は、昨日の夜の座薬から熱が下がりそこから上がることが無いので今日1日家にいたら大丈夫かなーってところです✨
    一応朝小児科にも行きましたが鼻や咳も無し、お腹の調子も良いしなんの熱だろーねー。で終わりました😅

昨日のは久しぶりに病人を間近で見たのでドキドキでした😱💦
    パニック出るかなー
    出そうかなー大丈夫そうだなー
    とか考え始めたらソワソワしました😅
    気持ちがぐーっと入り込んでしまいました😅

今日は長男も保育園お休みさせてみんなで家にいます🥰

• 7月12日
  • Rin

Rin

わかります!めっちゃ忙しいです😅
    おー!!すごいですね☺️💩

お熱下がって良かったですね😊風邪症状ないとなるとなんのお熱ですかね🤔?暑い日が続いていたし、疲れでしょうか💧

ドキドキしますよね😫💦
    本当お疲れ様でした💧
    息子くんもお休みしたんですね☺️少しは休めました💦?今晩はたくさん寝られるといいですね🌙

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

今日は1日自宅保育だったので1日中‪🚽着いていってた気がします、、、笑
    今日の夜になるとまた熱上がりました😂元気いっぱいでいつも通りですが😅

明日も息子も休ませます🥲
    昨日病院行ってたので寝床に入ったの3時でしたがやはりマイスリー無しでは寝れなかったです😅

• 7月12日
  • Rin

Rin

自宅保育のトイトレ大変ですよねー😵💧
    お熱あがっちゃいましたか😭元気あるからまだ安心ですが、なんのお熱か心配ですね😢

なかなか休めないですね😭
    そういう時って余計に寝付きにくいですよね💦

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

この2日間家にいるから長女も‪🚽よくいきだかるようになったので1日中‪🚽お付き合いしてる気がします、、、笑
    夜になると熱上がるのあるあるですよね😂
    今日の夜上がらなければ大丈夫そうですが、、、
    また上がったらもう1回小児科行って検査かなーってとこです💦

普段から子供たち夜遅いです😇
    8時とか9時に寝てくれるーって人羨ましいですーー😇

• 7月13日
  • Rin

Rin

ちゃんと行きたがって偉いです🥺付き合う方は大変ですけど😂
    確かに、夕方から夜にかけて上がりやすいですよね💦
    発疹みたいなのはできてないですか💧?

うちも遅いですよー😵そもそも旦那の帰宅が遅くて、旦那と息子が一緒に寝るのでそれに合わせると22時近くになっちゃいます😮‍💨

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

発疹はできてないです🤔
    咳も無いけど声がしゃがれてきました😅

うちもパパいないと寝ないのでみんな一斉に寝室行くので遅いですˣ˷ˣ
    22時に寝室行けてもそこから30分~1時間は寝るまでの空白の時間があります😅

• 7月13日
  • Rin

Rin

わー💦どうしたんですかね😭喉に炎症起きてるんですかね💦

めっちゃわかりますーー😞寝付くの遅いですよね💧
    うちは息子が夜中目が覚めて何か独り言を言ったり、風邪で咳が出たりで娘を起こしてしまってそれがすごくストレスで、、
    ここ最近は私&娘、旦那&息子で寝る部屋を分けました😂少し寂しいですが、娘を起こされることがなくなったのでストレスが減りました❣️

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

なんか一通り全部流行ってますよね😂💦
    どれだか分かんないです笑

寝室分けたんですね💡
    全然ありだと思います😊
    新生児期の夜泣きある時とかリビングで寝てました😅

• 7月13日
  • Rin

Rin

流行ってますねーー😣
    早く良くなるといいですね💦

息子と娘がお互いの声で起きちゃうかもっていうストレスで自分が眠れない日もありました😅
    しんどいけど、分けてた方が上の子たちが起きなくて済みますもんね💧ママは大変ですが😫1人目は添い乳しなかったんですが、今回娘に添い乳ばかりしてます😂背中スイッチ気にせず眠ってくれるので楽です!

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

今日1日夜になっても長女熱出てないし治ったと思ったら夜から次女が発熱しました😅
    明日また雨の中小児科です、、、(´ω`)トホホ…

夜中起きるって思ってたら熟睡出来ないですよね😴💤
    添い乳最強ですよね🔥笑
    夜中の添い乳、自分も意識フラフラでするので覆いかぶさってしまわないか不安でした😱

• 7月13日
  • Rin

Rin

お熱出ちゃったんですね💦赤ちゃんだし心配ですね😭大丈夫ですか??
    天気悪すぎですよね、本当お疲れ様です💧

どちらかが起きるとすぐ対応できるよう気を張ってました😅
    怖いですよね💧そういう事故ありますもんね😵
    私は、よく乳しまい忘れて寝てます😂笑

• 7月14日