※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

臨月だけど子宮口は閉じている。ウテメリンも終了してるけど、すぐに産まれる?予定日までお腹にいてほしい。(;´Д`)皆さんの経験、教えてください。

今日で臨月です!
診察結果は子宮口閉じているのですが
2.1mmです。1ヶ月ちょいのウテメリンも終了なのですが、この場合はすぐ産まれますか?出来たら予定日近くまでお腹にいてほしいのですが…(;´Д`)

皆さんどうでしたか?

コメント

ソル

次男の時、切迫早産で臨月まで1か月入院してました。
入院から退院まで子宮口は3cm、頸管長も2.3mmとかそこらへんをさまよい続け、すぐ生まれるね~と周りの人たちと話してましたが生まれたのは39週と2日というド普通でした(笑)

あ ー こ

私の事ではないのですが、同じ職場の方で、同じようにウテメリンを処方されていて、入院もするかしないかヒヤヒヤの日々を過ごしていたのですが、結局産まれたのは予定日でしたよ。
ネットとかも見てると、切迫でずっと入院してたり、絶対安静にしてたから早く産まれるのかと思いきや、予定日より遅くなりましたって話もよく目にします。
赤ちゃん、もう少しお腹にいてくれるといいですね♡

ソル

はっ、頸管長、2.3mmじゃなくてcmです!

私も臨月入るまで自宅安静でウテメリン服用してました!子宮頸管は36mmくらいで、37w3dで産まれました!
周りの先輩ママさんに色々聞きましたが、張り止めや安静解除されてから予定日超過とか結構あるみたいです!

ゆか

私わ入院していて子宮口も柔らかいと言われてましたが産まれたのわ予定日前日でした(^ω^)

個人差あると思いますが🎶

みい

36w5dで子宮頸管20mmくらい、子宮口1cmあいてる状態で退院しました!

現在38w2dでまだ産まれてません!

ポムポムプリン

入院なさってたのですね(´・ω・`)切迫早産で入院してても生まれるのはやはりわからないのですねぇ…(;゚д゚)
ありがとうございます!

ポムポムプリン

そうなんですね!どうしても切迫早産の危機があってからなのですぐ産まれてしまうと焦ってしまってました…(´・ω・`)何事も準備はしておいたほうがいいですよね!ありがとうございます!

ポムポムプリン

そうなんですね!(;゚д゚)
入院するかしないかとかの切迫早産だったのでウテメリンやめたらもうすぐ産まれるのかと焦ってしまって…なにがあるかわからないのですね(´pωq`)ありがとうございます!

ポムポムプリン

優ママさん!(*^o^*)

子宮口やわらかくても予定日まで行くこともあるんですね!♡♡ちょっと希望が見えました!(笑)赤ちゃんのタイミングだと思ってはいるのですが、すぐ産まれるのかと覚悟もしなくてはと焦ってました(*_*)
ありがとうございます!

ポムポムプリン

わたしと少し似てる状況でとても参考になります!(*^▽^*)
子宮口あいてても産まれてないのですね!早く赤ちゃんに会いたいのですがほんの少しまだ早いなぁとかいろいろテンパってました(´・ω・`)ありがとうございます!

ゆか

こんにちはっ(^ω^)

私わ早く産まれるもんだと思ってて運動したり結構動いてましたが予定日前日でビックリ笑😁

赤ちゃん楽しみですねっ❤️