※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊活

子どもについて考えてほしいけど、旦那との性生活が減って悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

結婚してから2年目です。旦那ともそろそろ子どもが欲しいねと話たけれど、結婚前よりも回数が減り、今では1ヶ月に1回くらいのペースです。私は基礎体温や排卵日など色々考えているのですが何の意味もなくなってきました。😭
誘っても断られるし。この間旦那が自分で処理した跡をみて、ショックをうけ泣いてしまいました。
私ばっかり子どもの事考えてバカくさくなって泣いたりしています。😢
こんな経験あるかたいませんか?
どうしたら子どもについて考えてくれるんでしょうか。

コメント

naoco

夫婦で、コウノトリというアプリをダウンロードしました。
わたしのケータイで生理日を入力すると、主人のほうのアプリでも妊娠しやすい時期を教えてくれます。

勝手にカレンダーに印がつくので、自然とその日にするようになりました。

友達にも勧めたところ、評判いいですよー
わざわざ言葉にしなくても、お互い共通認識できるので。
勇気だして誘っているのに、断わられると悲しいですよね(´・ω・`)

• やま

やま

そんなアプリがあるなんて知りませんでした!早速やってみます!

• 11月23日
ゆーちゃん

少し似てます!
私ももうすぐ結婚2年目になるのですが、私が子ども好きで早く結婚して子どもが欲しいとは言っていたのですがなかなか出来ず病院へも通って見てもらっているのですが、最近回数が減ってます。
子作りってだけのエッチは嫌だ!と言っていたはずなのですが今では病院で言われるタイミングの日以外あまりないです。
一人でしてる跡もないのですが、トイレでだったら気付かないかなと。
ためるよりかは適度に出してもらった方が新しいのが作られたりするのかなと考えるといいのですがやはり悲しいですよね。。
そして今年はやけに妊婦が多く、この子もなんだよ~今年は多いな~と話してたら、関係なくない?と言われました。
その一言に傷付いてしまい悲しくなりました。
同じ気持ちじゃないんだろーな。とも感じました。
いずれ出来ると安心してるのもあるんだと思います。
こっちは周りが妊婦や子育てしてる子ばっかりで焦ってはいけないものの焦る気持ちもあるのに。
旦那の周りには結婚すらしてない人もいるので子どもの事がそこまで考えてないんだろうな。と思ってしまってます。

• やま

やま

周りの人達にそろそろじゃない?なんてほぼ毎日言われると気持ちばかり焦ってしまって(^^;
    でも旦那に言っても流されるだけだし、なんか虚しいし悲しいんですよね。
    お互い年齢的にも若くないし。
    このまま子どもも授かることもできないのかなぁ。って最近夜寝れないんですよね。

• 11月23日
きよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

こんばんは(´v`o)♡
私も結婚2年目の妊活中です!
やっぱし回数は減りますよね!
家も同じですよ( ・᷄-・᷅ )

私も旦那の携帯にAV動画があるのを発見した時は泣きました。
AVなんか男は見るものとは分かっているんですけどね(・∀︎・`;)
私は不妊の病院に通っているのですが、ストレスがすごくてちょっとした事で泣いたり怒ったりするのですが、旦那の気持ちも分からなくないんですが頭にきますよね!

私は初めから旦那に病院で検査とか積極的にさせて妊活は2人で頑張らなきゃ出来ないんだよって教えました笑

• やま

やま

自分で処理した跡を見たときは本当にショックでした。なんなの?!って。あぁ。この人子どもの事考えてないんだっていう思いも感じました。
    妊活は二人で頑張らなきゃいけないって話し私もしましたがそうだね。で終わりました。泣
    もう少し積極的になってくれると気持ちも楽になるんですがね。

• 11月23日