※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいーか
子育て・グッズ

離乳食用の食器についてのおすすめを教えてください。スパウトマグとシリコンのスプーンフォークはすでに購入済みです。

【離乳食始めるにあたって】
食器とか何を買えばいいですか?
皆さんが使いやすかった物とかあれば教えてください。
スパウトマグと、シリコンのスプーンフォークのセットだけは買いました。

コメント

Hn

・離乳食の本
ネットでも調べられますが無限に出てくるので本は一冊あった方が参考にしやすいかと思います!
・離乳食調理セット
コンパクトにまとめられる物を購入し、初期はよく使っていました!
・保存容器
フリージングする予定なら、あった方が便利です。私は100均で購入しました。
・食器
100均で、小さくてレンジで使用できる物を購入しました。
・スタイ
・イス
・小鍋
大人のものと分けて調理できるように購入して使用しています。

• れいーか

れいーか

確かにネットは数が多すぎてほんとに分からなくなります💦
    離乳食調理セットってやはりあった方がいいんですね🙌昨日チラッと見たら色々グッズがあってびっくりしました😄
    百均も色々使えそう物がありそうなので見に行ってみます😄
    ありがとうございます😊

• 6月5日
まま

よくセリアで小さい可愛いお皿使ってるの見てわたしも可愛い形のもの買ったんですけど、実際ほんと初期しか使わないし小さいお皿普段使うこともないんで、もし買うなら普段使いできそうな形のもの買うのがいいと思います!
ソース入れたりとかタレ入れたりとか!

• れいーか

れいーか

確かに期間限定なので無駄になりそうな物はもったいないですよね🙄
    私一人しか子供産む予定ないので笑、できるだけコスパを抑えて無駄な物は少なくしたいなって思ってるので後々使えそうな物を探してみようと思います🙌ありがとうございます👍

• 6月5日

初期のペースト作るの結構面倒だったのでブレンダーは買ってよかったです😌
楽天で安いの探して2000〜3000円くらいのを買ったのですが、本当に最初の1〜2ヶ月しか使わなかったので充分でした👍

リッチェルフリージングトレー、熱いと色の変わるスプーン、ハンディ扇風機もかなり便利で愛用してます😁

エプロン、食器などは始めてから様子を見て使いやすいものを買い足した方がいいと思います😊

• れいーか

れいーか

ブレンダーは使えるかなって思って何かのポイントでもらえたので用意はしてます✨やっぱり使えるんですね‼︎

リッチェルのもの割と良さそうって聞いたのでマグとスプーンフォークのセットはリッチェルの物買いました😃
    とりあえず最初に必要な物だけ買って後々足して行こうと思います‼︎ありがとうございます😊

• 6月5日