※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさ
妊娠・出産

妊娠中の性行為について悩んでいます。妊娠初期で性欲が低く、他の夫婦は普通にしていると聞いて我慢しています。気持ちを理解してくれる旦那さんには可哀想だと感じています。皆さんはどうしていますか?

今妊娠8週なんですが
みなさん妊娠中に
えっちしてましたか?
私自身性欲が落ちてて
特にしたいとは思わず
しかも今は妊娠初期なので
しないほうがいいのかなと💦
今日旦那さんになる彼氏に
他の夫婦は普通にしてるらしいよ!
って言われて
やっぱり我慢させてるんだなーって
改めて思いました💦
妊娠中は怖いからとゆう
私の気持ちをわかってくれて
我慢してくれてるんですが
可哀想だなと思って….(^o^;)
みなさんはどーですか?

コメント

8児まーり🐸💭💗

初期でも中期でも後期でも予定日前でもしてましたよ。

  • あーさ

    あーさ

    お返事ありがとうございます✨

    痛みとかはなかったですか?

    • 11月23日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    切迫流産の診断でてましたけど普通にしてました。
    おかげで今月予定日より11日早く産まれてきました。
    痛みはなかったですけど、張ったりしてました。

    • 11月23日
  • あーさ

    あーさ

    すごい…ですね(@@;)
    赤ちゃん強い子だったんですね✨

    • 11月23日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    あんまり気になるなら…エッチしない方がいいかもしれませんね。旦那さんにわかってもらって。

    • 11月23日
  • あーさ

    あーさ

    そおですね💦
    しないほうがいいと思いました💦

    • 11月23日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    出産まで長いですか…
    マタニティライフ楽しんでくださいね♡

    • 11月23日
  • あーさ

    あーさ

    始まったばっかりで
    これから!って感じですが
    つわりと戦いつつがんばります♡
    ありがとうございました♡

    • 11月23日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    楽しみですね〜♪

    • 11月23日
  • あーさ

    あーさ

    今はがんばって育ってほしいって
    気持ちしかないです💦

    • 11月23日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    そうですよねー。寒いので身体冷やさないように!

    • 11月23日
  • あーさ

    あーさ

    はい!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月23日
らり

あたしの旦那は怖くてできないし赤ちゃんいるから大事にしたいと言われしなかったですよ!

  • あーさ

    あーさ

    お返事ありがとうございます✨

    お腹の中にいるとわかったら
    なんだか怖いですよね💦

    • 11月23日
deleted user

初期はなるべく控えた方がいいですね。
たたでさえ、龍山の可能性が誰にでもあるので。
安定期に入ったら徐々に無理しない程度なら問題ないです🙌🏻✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    流産です^_^

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    m(_ _)m

    • 11月23日
  • あーさ

    あーさ

    お返事ありがとうございます✨

    やはり安定期入るまでは
    怖いですよね('・ω・')

    • 11月23日
まこと

1人目の時って胎動わかるまで不安ですよね:(;゙゚'ω゚'):
私は、手とか口とかでお手伝いしてました!
したくなかったけど、他に行かれたくなかったし、なんかやってるうちに普通になりました笑

  • あーさ

    あーさ

    お返事ありがとうございます✨

    不安です('・ω・')
    お手伝いはしてるんですけど
    俺ばっかしてもらっても…
    って感じらしくて💦

    • 11月23日
なぎ

安定期に入ったら、無理しない程度にしてましたよ⑅︎◡̈︎*
今は臨月なのでしていません。
できない日は手や口でしてあげてます\(´ω` )/

  • あーさ

    あーさ

    お返事ありがとうございます✨

    手や口でしてあげるのが
    一番なんですかね💦

    • 11月23日
♡いくみん♡

私のとこは逆に私が性欲が我慢できなかったです。
旦那は赤ちゃんに何かあるとって心配だったみたいで妊娠が分かってから産後1ヶ月半までなかったです。
初期はやめといたほうがいいと思います、、
安定期に入って順調なら激しくしない限り大丈夫だと思います!

  • あーさ

    あーさ

    お返事ありがとうございます✨

    やっぱり初期は
    しないほうがいいですよね💦
    激しくしないようにと思っても
    してるうちに…ってゆうのが
    怖くてしてません💦

    • 11月23日
はるか

普通にしてましたよ〜!
でも中期になってくるとお腹張ったりしたらやめてもらってます!
うちの旦那も赤ちゃん優先にしてくれるので理解はしてくれてますが、あまりに我慢させるのもかわいそうだなぁと思っていまいます💧

  • あーさ

    あーさ

    お返事ありがとうございます✨

    そおなんですよねー💦
    相手のこと考えると
    可哀想だなと思ってしまって('・ω・')
    今は赤ちゃんが一番なので
    わかってくれてますが💦

    • 11月23日
  • はるか

    はるか

    8週だと本当に無理はしないほうがいいです💧
    子宮のまわりは毛細血管で包まれてるので出血もしやすいですし!
    してて、赤ちゃんごめんねと後悔するよりは安静にしてたほうが気持ち的にもいいんじゃないでしょうか?😊

    • 11月23日
  • あーさ

    あーさ

    そおですよね(^o^;)
    なにかあってから後悔するより
    最初からしないほうがいいですね!
    せめて安定期入るまでは
    我慢してもらいます(笑)
    ありがとうございます♡

    • 11月23日
キャラメルコーン

妊娠中1度もしてません。流産経験もあり、怖かったからです。激しくなければ問題ないとも聞きますが、あーささんの気持ちを大事にした方がいいですよ。それを分かってくれる彼氏だと嬉しいですね。
特に初期は大事なので、安定期に入るまでとか、理解してもらったらどうですか。

  • あーさ

    あーさ

    お返事ありがとうございます✨

    特に初期は
    いつなにがあるかわからないので
    怖くて仕方ないです(;´Д`)
    理解してくれてるので
    よかったんですが
    旦那様が性欲強いご家庭は
    どうされてるのかなと
    疑問に思いました(笑)

    • 11月23日
ha

私は妊娠がわかってから
一度もしていません😳

周りの方が大丈夫でも
自分が大丈夫とは限らないです💦

我慢させてるのはかわいそうだなー
とは思いますが、
2人の大切な赤ちゃんですから
赤ちゃん第一に考えた方がいいと思います😊

  • あーさ

    あーさ

    お返事ありがとうございます✨

    そおなんですよ!
    周りは周りでしょ!って
    さすがに怒りましたけど💦

    赤ちゃんが一番なので
    我慢してもらいます💦

    • 11月23日
deleted user

私の行ってる産院では、産まれるまでの表?見たいのを貰って性生活の事も書いてあったのでとりあえずこの週数まで我慢して!お医者さんの言う事だしといって我慢してもらってます!

  • あーさ

    あーさ

    お返事ありがとうございます✨

    こんな表もらえるんですね!
    すごい!

    • 11月23日
deleted user

わりとしてる方多いみたいですが私はしませんでした😳💦 妊娠中の仲良しは膣炎や子宮頚管炎の原因になってまた絨毛膜羊膜炎を助長することにもなります💦早産を招くようなリスクを知った上、赤ちゃんのことを考えるととてもできません😂 主人にも話していたので理解してくれてました。 友人の旦那も迫っていたみたいですが、、自分のことしか考えてないし、、妊娠してる時くらい我慢しろよって思います😵😵😵

  • あーさ

    あーさ

    お返事ありがとうございます✨

    彼氏が理解してくれてるので
    まだいいんですが
    相当我慢してるんだなと💦
    赤ちゃんが一番なので
    そんぐらい我慢しろよと
    正直思いますけどね(笑)

    • 11月23日
みいまま

私たちもしてますが、回数は減りましたね😂💭
後、私自身やっぱり赤ちゃんが大丈夫かな、と気になってしまうので集中がどこか出来ないですね〜( i _ i )
入れてるときは内心早く終わって〜〜と思ってしまいます😔💧

  • あーさ

    あーさ

    お返事ありがとうございます✨

    やっぱり
    心配になってしまいますよね(;´Д`)
    入れるのが怖くなりました💦

    • 11月23日
  • みいまま

    みいまま


    初めは大丈夫なんですけど、段々時間が経つと我に返っちゃいます😅(笑)
    とにかく私的に妊娠してからバックは無理ですね💦痛いです(泣)
    日によって胸も触られると痛いときあるので、その日の体調も大事だと思います(^-^)

    • 11月24日
ママリ

うちは、1回もしてません😂

  • あーさ

    あーさ

    お返事ありがとうございます✨

    旦那様に迫られたりとかないですか?

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっかい出される
    くらいですかねー(΄◉◞౪◟◉`)
    初期の頃ありましたが、
    怖くて拒否しましたー😂

    • 11月23日
  • あーさ

    あーさ

    やっぱりちょっかい出されますよね…(笑)
    うちの場合
    元々そんなに彼氏自体も
    性欲強いわけじゃないんですが
    妊娠がわかってから
    一度もしてないので
    さすがに…とゆう感じらしく💦
    触られても拒否してますが(笑)

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱ、妊娠中って
    するとしても優しめに
    したほうがいいらしくて、、

    うちの旦那はゆっくりとかでは
    いかないんですよね!
    だから、やっても
    いかせてあげられないし
    旦那は自分でするほうが
    いいみたいですよー😂

    触られるくらいなら
    まあ、いいですけどね〜💦
    最後までとなると
    衛生面とかもイロイロ心配です💔

    • 11月23日
  • あーさ

    あーさ

    そうみたいですね…
    でも実際してしまうと
    夢中になって…ってゆうのが
    怖くてなかなかできません💦

    最後までってゆうのは
    今はなかなか勇気がいります💦

    • 11月23日
あーやなにょ

私は初期から出血もあって
前回の流産してしまった症状と
一緒だったので絶対しません
でした💦病院からも絶対
しないでねって言われて
ました(>_<)でも性欲が
全然起きないのなら
旦那さんには手か口で
してあげるだけにしては
どうでしょう?私は今回の
妊娠では旦那がどうしても
我慢出来ない時に手でして
あげました。つわりも
始まってると口なんかとても
じゃないけど出来ないし(;o;)

  • あーさ

    あーさ

    お返事ありがとうございます✨

    先生に聞こうかなと
    思ったときもあったんですけど
    してもいいですか?
    って聞くのが恥ずかしくて💦
    体調がいいときにでも
    口でしてあげることにします(笑)

    • 11月23日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    うーん💦私もしてもいいか
    聞くのは勇気いるんですが
    夜の仲良しは大丈夫ですか?
    って言い方で過去に聞いた
    ことありますのでそれなら
    ききやすいかと(^^)
    でも初期は何があるか
    わからないので胎盤が未熟でも
    出血したりする時あったり
    するので私は今その状態です(;o;)安定期まで我慢して
    貰った方がいいと思います💦

    • 11月23日
  • あーさ

    あーさ

    そおゆう言い方だと
    聞きやすいですね(^・^)
    とりあえず安定期までは
    我慢してもらいます💦

    • 11月23日
ℳ

安定期に なってからしました!

初期は やめた方がいいと思います
してた!って 人もいますが
もし 流産してしまって
後悔しても 遅いので ( ´・_・` )

旦那さん も あーさ さん と 赤ちゃんが
大事なら 我慢できると 思いますし

旦那さん が 可哀想かもしれませんが
今は 赤ちゃん が 第一です ( ´・_・` )

私 は 1度流産してます 。

性行為 が 原因 か わかりませんが
そのとき は 普通 に 性行為してました 。

その後 もう一度 妊娠してから は
余計心配 で 安定期まで しませんでした

いま は すくすく 育ってくれてます ♡

なにが 原因で 流産するか
わからないので 可能性のあることは
控えましょう ( ´・_・` )

流産 は 死ぬほど 悲しいです 。

赤ちゃん を 大事に
してあげてくださいね ♡

  • あーさ

    あーさ

    お返事ありがとうございます✨

    そおですよね…💦
    赤ちゃんが一番なので
    今は我慢してもらいます!

    • 11月23日
2児mama🌸

1人目の時も2人目の時も
初期の頃から予定日前までしてます!(*^^*)
私達はお互い性欲強いので^_^;
もちろんお腹張ったらやめたり
激しくはしてませんでしたが(*^o^*)
先生にも別に激しくしなければ
してもいいと言われてますし(*^^*)

  • あーさ

    あーさ

    お返事ありがとうございます✨

    大丈夫な方は大丈夫なんですね!
    怖さとかなかったですか?

    • 11月23日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸

    全然怖くないですよ(*^^*)

    • 11月24日
deleted user

私も特にしたいとかなくて、というか全然したくなくて旦那は妊娠中何が良くて何がダメなのかとか全然わからん!って人だったので、そういうことすると子宮が収縮して流産するかもしれんしほんまやめて。と言いまくってました😅旦那には申し訳ないけど、触られたくなくて。笑

旦那のお手伝いはしてました。手のみで。笑

  • あーさ

    あーさ

    お返事ありがとうございます✨

    私もこの前同じような説明をしました!
    子宮が収縮するから
    赤ちゃん苦しいし
    流産したらどーすんの!って。
    普段は寝ぼけて触ってきたりするので
    さり気なく手をはらいます…(笑)

    • 11月24日
ゆえ

私はしてないですね😅
私自信元々性欲が無いので😅
旦那は私が寝てるときに一人でしてるって言ってましたね😅

それに私が行ってる産婦人科は早産の危険が有るからセックスは禁止って言われましたしね( ;∀;)

deleted user

切迫流産・早産経験しました。
エッチしてなくてもなったので
してたら赤ちゃんをもっと危ない目に
あわせていたかもしれません。
旦那さんに我慢させるのは悪いですが
一時の快楽のために一人の命を
危険に晒していることをわすれないで
欲しいなと思います。

ありんこ

一度もしてません(^^;なんかあったら怖いし、気持ち的に触られるのも嫌で(^^;申し訳ないとは思いつつ( ´△`)

Sy

妊婦7カ月ですがしてますよ‼︎

ゆうはるみうのママ⭐

妊娠初期はしてませんでした。安定期に入って二回くらいしただけです。後期になって二回かな😅
旦那も我慢させてたけどかわいい娘の、ために我慢してましたよー🎵

deleted user

普通にしてました😀
ちゃんとお腹の事考えてくれてました。
圧迫しないようにとか…
後期に入ってからはしてないですが…💦

でも性欲なくなる人もいるので、
人それぞれだと思います😁
中には旦那さんの方が
怖いって言う所もありますし😗

yuki

私はしませんでした。
赤ちゃんの事も心配でしたし、つわりがひどくてそれどころじゃありませんでした。
初めての妊娠で、まだ胎動もない赤ちゃんの事を考えると大丈夫なのかと不安になったり、中期になるとお腹の張りも気になったりで、それどころじゃなくなって私自身濡れなくなって痛かったのもあります。
旦那のにおいも嫌と感じたことはなかったし、臭いタイプでは全くないですが、つわり中は人間のにおいがして(笑)キスするのも一緒に寝るのもダメでした。
口などで手伝う事もありましたが、吐きづわりもあったので、口に何か入れるという事が無理でおえっとなってしまっていました。
旦那には赤ちゃんの事が心配だ、お腹の張りも気になるということを説明してわかってもらいました。一度最後までした後はお腹がずっと張り続けて旦那も後悔してました。
後期になった今は全くしてません。

ちっち

一応大丈夫らしいですよ。
私も性欲なくなったのですが
パパが性欲余して…
胸触られると痛いというのに懲りずに触ってきます。
怒っても怒っても聞かなくて、最後には叩きます。
本当に辞めて欲しいですね。

我慢してくれる旦那さん羨ましいです。
嫌々するのもストレスになるので甘えて我慢して貰って良いと思いますよ☺️り

jasminedesu

普通に初期から今もほぼ毎日してます😂
愛情がある行為であるなら赤ちゃんに幸せホルモンがいってると思って😁💕
もちろん痛かったり張ったりすると中断しますが💡
無理のない程度にやってます!
もちろんセックスは大切だけど、気が乗らないときは、チューやハグで愛情を確かめ合うことも大事だと思います💕