※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が5日前から下痢が続いており、風邪の抗生剤の副作用かもしれません。保育園での水遊びが始まるため、休日診療所に連れて行くべきか悩んでいます。

娘が5日前から下痢が凄いです…風邪をひき抗生剤を飲み始めたあたりからなので薬の副作用の可能性もありますが1日に5.6回は下痢をします。月曜日から保育園での水遊びも始まる為
休日診療所に連れて行こうか迷ってます。
連れてった方がいいとおもいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎の可能性はないですか?
うちの娘も風邪で抗生剤を飲み始めた直後から下痢して、副作用かと思ってたらしっかり胃腸炎でした😂
水分取れて元気なら今日連れてかずわ明日も続くなら休ませて明日連れていく、元気がないなら今日連れていきます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎ですか😣💦
    たしかにありえるかもしれないです💦
    水分も取れていてすごく元気です!ただ明日お仕事が休めそうにない為本日連れて行こうと思ってるのですが明日の方がいいですかね😣💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今日連れて行けるなら今日でもいいと思いますよ!

• 6月5日
白米

抗生剤と一緒に整腸剤出してくれなかったんですかね?
下痢の程度によりますが、まず電話で伝えて受診が必要か確認してから必要に応じて連れて行きます!
ぐったりしてるのであれば確認なしに即連れて行きます。

あと下痢が落ち着くまでは私なら水遊びはお休みさせます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出していただけませんでした。
    ぐったりはしておらずとても元気です…💦
    ただ明日お仕事が休めない為本日連れて行こうか迷ってます💦
    休日診療なら整腸剤出してもらえないですかね?💦

やっぱり水遊びはさせない方がいいですよね😣

• 6月5日
  • 白米

白米

病院によるかと思います🥺
    抗生剤が原因であれば整腸剤で落ち着くので、電話してみるのがいいかもですね。

水遊びは体も冷えるのでよくなってからかなと思います!

• 6月5日