※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
子育て・グッズ

昨日動物園に行った後、息子が鼻水で苦しんでいます。病院に行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?火曜日まで待っても大丈夫でしょうか?

昨日初めて動物園に行ったんですが、昨晩から息子が鼻水が出るようになってしまいました。熱はありません。

23時ごろに鼻水が喉に詰まってしまったようで呼吸がしづらく泣いていて、鼻吸い器や縦抱きで背中さすってあげたりでなんとか寝ました。

今朝も鼻水が出るようでこまめに吸ってます。ミルクも飲みましたし、遊んでいるので元気なようですが…
今まで風邪を引いたことがなく、鼻水も初めてなので病院に行った方がいいでしょうか?

土日なので病院行けず、月曜が大雨らしいんですが念のため病院行った方がいいですかね😢火曜じゃ遅いかな…

また、動物園に行ってから同じように鼻水などの症状が出たお子さんいらっしゃいますか😢?

コメント

もちもち

私はもう心配性だったので、
その時期はすぐに病院に連れて行ってました💦

今はもう保育園で貰ってくるのは当たり前なので
よっぽど酷い時(寝れないぐらいの咳、鼻水、高熱)以外は基本的に行きませんが、
初めてなのであれば一応行った方がお薬も貰えるし、泣いているのであれば連れていった方がいいのかな、とは個人的には思います☺️

とりあえず病院が空いてないのであれば、
明日まで様子見して、お母さん判断で
大丈夫そうだな、と思ったら行かなくて大丈夫だと思いますよ🙋‍♀️

• 🍉

🍉

コメントありがとうございます✨
    保育園行くようになるとそうなりますよね😭
    明日念のため行ってみようと思います💡

• 6月6日
🍎🍒

月曜日まで様子みします😌

風邪をもらっちゃったり、疲れて免疫下がった所に…かもですね💦

0歳児だとアレルギー検査なかなか受けてもらえないかもです😂

• 🍉

🍉

コメントありがとうございます📝
    アレルギー検査はまだ厳しいんですね😭
    軽い風邪な気がするので念のため病院に行ってみます😌

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

風邪だと思うので平日まで待ちます😮‍💨
機嫌がずっと悪いなら月曜に連れていきますが、そうでないなら火曜にしちゃいます!

• 🍉

🍉

コメントありがとうございます⛄️
    念のため月曜か火曜に病院行ってみます😷

• 6月6日