※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週で切迫し、リトドリンを飲んでいますが、お腹が張り、痛みがある。病院に間に合うか心配。薬を飲んで様子を見るのは大丈夫でしょうか?胎動はあります。

前駆陣痛ですかね?

3回目の出産です
30週で切迫と言われ
2.3mm→自宅安静で5.5まで戻りました
リトドリンを一日1.2回お腹が張る時に飲んでます

しかし3時くらいからお腹が張ります。
軽い生理痛のような痛みです。

本陣痛のような痛みはないのですが
痛みに鈍感で、
二人目の時も病院に着くのがギリギリで
間に合わないのが怖いです🥶

薬を飲んで様子みるかんじでも大丈夫ですかね?
ちなみに胎動はあります。

コメント

あーの

32週で痛みがあるお腹の張り張りは気になりますね(T_T)
前駆陣痛だとしても、短時間でこれだけの張りがほとんど10分以内に来ているようですし、一度病院の指示を仰いでもいいかなと思います!!

あお

一度病院に相談してみてもいいかもしれないです。経産婦ってこともありますし、何もなければ、またお家に帰れるでしょうが、陣痛でまにあわなければ、それは大変だと思います。

3人ママン

切迫早産で入院してたんですけど、退院後に自宅安静中に、お腹の張りが頻回になったり、生理痛のような痛みのある張りが1時間に4回以上ほどあれば、すぐに連絡するように言われていました💦
もう連絡されてるかもしれませんが、連絡した方がいいと思います!