※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃーさん
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが、母乳を嫌がります。お腹は空いているのに、何が原因なのでしょうか?

生後12日の赤ちゃんがいます。
授乳をすごく嫌がります。母乳が垂れるほど出ているのに近づけても顔を仰け反ってまで嫌がります。
お腹はすいているのに
何が原因なんでしょうか😵

コメント

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

うまく吸えないからじゃないでしょうか?私もそうでしたよ(>_<)

• りぃーさん

りぃーさん

どうやって解決しました?

• 11月23日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

私も母乳が垂れる程出ているのに、赤ちゃんが飲めずで💦💦

私の乳首が扁平っぽいのと、赤ちゃんの口が小さくうまく吸えてなかったんです。
    でも吸わせないと母乳分泌が減ってしまうので、練習の意味で頑張って吸わせてました。
    なので、私は母乳を搾乳して飲ませ、足りない分をミルクで補ってました❗

少しずれますが、ママなのに直母であげられなくて赤ちゃんに申し訳ない思いでいっぱいで毎日泣いてました😢😢😢
    小児科で働いてる友達に相談したところ、母乳外来に行ってみたら?と言われ、行ったところ、助産師さんからアドバイスもらい、こつをつかむことができました❗

生後1ヶ月頃には上手におっぱいも吸えるようになりました✨✨✨
    なので、りぃーchanさんも、母乳外来に行ってみたらどうですか(^^)??

• 11月24日
  • りぃーさん

りぃーさん

今日さっそく行ってみました!飲ませ方が悪かったみたいです💦
    母乳のあげ方も難しいですね😔

• 11月24日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

お疲れ様です、お帰りなさい✨ママも、初めてのことだから難しいですよね❗
    根気よく頑張ってくださいね🎵

• 11月25日
  • りぃーさん

りぃーさん

ありがとうございます😊

• 11月26日
apple

うまく吸えてない、母乳の味がいやだ 乳首がいやだ 飲ませ方がいや ぐらいしか思いつきませんでした😭

• りぃーさん

りぃーさん

悲しい難しいですね😱

• 11月23日
しょう&ゆうちゃん@ママ

出過ぎでいやがってるのかもしれないですね。

• りぃーさん

りぃーさん

そんなこともあるんですか💦

• 11月23日
宮田くん

上手く飲めないからイライラしてるんだと思います!こころを鬼にして咥えさせてあげてください!

• りぃーさん

りぃーさん

わかりました!!

• 11月24日
H.M

新生児ちゃんは色んな事でいやいやしますからね😖

うちの息子は身体の向きやおっぱいの角度が嫌、おっぱいが張りすぎて乳首や乳輪がかたくて飲めないなどでよく怒っていました(笑)
今でもたまに怒りますよ😵💨
あとはお腹空きすぎてフィーバーしていたり、うんちが出たくてお腹が苦しかったり、げっぷが出そうだったりしても嫌がりますよね😓

原因は必ずあるので一つずつ理由をつぶしていってみて下さい♪
あとは哺乳瓶があるなら搾乳してあげるのも手です♪

• りぃーさん

りぃーさん

搾乳ですね。やってみます😭

• 11月23日
Eri

私も出すぎてたのにやがりしてました、搾乳して哺乳瓶で、あげてみては。

• りぃーさん

りぃーさん

そうします💦

• 11月24日