※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんっっ
子育て・グッズ

夜間断乳で悩んでいます。泣いて寝たり、お茶を拒否したりしています。夜中起きたら完全に起こすべきでしょうか?

夜間断乳初日。。。
9時から1時間半泣いて、疲れて寝ました。抱っこゆらゆらでした。
あと、どのくらいで起きるんだろう😭💦💦お茶は拒否で、1時間半飲んでくれませんでした。

夜間断乳中の方、または最近成功した方はいらっしゃいますか(>_<)?

夜中泣いて起きたら、一度完全に起こしてしまった方がいいんですかね?半寝のまま抱っこやトントンしても無駄ですか💦?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

夜中起きたらトントンもしくは抱っこしてトントンしてましたよ( ´ ▽ ` )

• みかんっっ

みかんっっ

ご回答ありがとうございます(^-^)
    トントンか抱っこなんですね(>_<)やってみます!

• 11月24日
miii

私も今日から試みましたが
途中で起き完全に起きてしまい失敗に終わりました…

みかんっっさんのお子さんは
夜間なんども起きておっぱい吸っていましたか⁉︎
質問の答えとかでわなく
同じだったのでコメントしてしまいました…
すいません

• みかんっっ

みかんっっ

ご回答ありがとうございます(^-^)
    同じ方がいて嬉しいです😍
    完全に起きてしまっても、また寝る時に授乳しなければ断乳じゃないですか💦?
    夜間はひたすらおっぱいでした😭酷いときは10回くらい泣いて起きて吸ってでした💦💦

miiiさんも夜間何回も起きる感じですかね😭?

• 11月24日
  • miii

miii

うちは2.3回起きます…
    その度に授乳しないと寝ません
    断乳試みてますが…
    最初の寝に入る時だけはおっぱいなく寝ますが
    夜間は飲まれます…私も寝ぼけているからなのですが…ww☜
    意味ないようですが
    授乳回数1回のみで寝る時間も増えたので
    このままのんびり行こうかなって思っていますが…
    これは断乳になるのか…ww

• 11月26日
おんぷ

私も夜間断乳中です。
今日で三日目。
目が覚めても抱っこでゆらゆらしたら寝てくれるんですが、寝かせると泣いちゃいます(›´ω`‹ )
もう自分が寝るの諦めかけてます泣
お互い頑張りましょう!

質問と関係なくてすみませんm(_ _)m

• みかんっっ

みかんっっ

お疲れ様です😭✨✨
    初日や2日目はたくさん起きてたくさん泣きましたか?

私は2時ごろが頑張って寝かせても下ろすと泣くを繰り返しました😭😭😭今の努力が水の泡ーーーってなりますよね😓💦

• 11月24日
  • おんぷ

おんぷ

お疲れ様です〜😭
    なんとか5時すぎから熟睡してくれました!
    夜間断乳中はあまり泣かないんですが、みかんさんと同じで寝かせると「ふぇ〜」って泣いて起きてしまいます!
    今もまだ寝てるんですが生活リズムがずれちゃうし、起こしたほうがいいですかね😓💧?

• 11月24日
  • みかんっっ

みかんっっ

五時過ぎ💦大変でしたね💦
    夜間断乳中あまり泣かないんですね👀👀👀目が覚める感じですか?
    逆にうちはぎゃんなきで、寝かしつけの9時から11時前まで泣いて疲れて寝て、0時40分から2時前まで泣いて寝ました💦それからは6時に泣いたので、電気をつけて授乳してちょっかいかけまくり、起こしました😌💦
    アパートなので、近所迷惑なのと、警察に通報されないか不安です。笑

いつも起きる時間より1時間オーバーとかなら私だったら多めにみるかな💦💦でも、本当にいろいろな意見があってわからなくなりますよね😞😞😞

• 11月24日
  • おんぷ

おんぷ

眠たいです!(笑)
    でも日中動き回って欲しいのでどこかお出かけしようと思います😅
    あまり泣かないので夜間断乳も成功するのか不安です😖
    なんだかママりくを見ていると、めちゃくちゃ夜泣きする子のほうが早く夜間断乳完了しているような...。

お子さん、ギャン泣きですか😂
    ずっと泣かれるのしんどいですよね
    私もアパートです...毎日うるさいのでそろそろやばいかもです(笑)
    警察とか児童相談所とか通報されたらたまりませんね!(笑)

• 11月24日
  • みかんっっ

みかんっっ

お昼寝も抱っこなどで寝かせてますか?
    私は昼も夜もおっぱいで寝落ちでした。。。

なんと!!今日は、8時半から寝かし付けて、抱っこゆらゆら、歌いながらで15分で寝ました😍!成長した我が子に涙です😞✨✨

通報されずに済みそうです!笑

お子さんは目が覚めてしまうのですね💦でも、夜中授乳してないなら完了なんですかね😆💦💦

• 11月24日