※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これでこの先一緒に居れる気がしない(離婚したい)のはだめですか?私は…

これでこの先一緒に居れる気がしない(離婚したい)のはだめですか?
私はお酒飲みません。旦那は10歳上。
旦那が歳を取る程お酒のセーブが出来なくなっていると思います。
・家では全く飲まない、飲みに行く頻度は月に1.2回、毎回ではないが数ヶ月に1度くらい失敗する。
・遅くなっても03:00頃までに帰宅する(帰ってこないことはない)
・浮気の心配はゼロ。
暴力振るうこともない。
・ネガティブになる。
・呑むといびきがうるさい。
でもとにかく汚い。
失敗はトイレで吐いて寝てたり布団で吐いたり(便器の中にマスク入れてたことも)
トイレ使いたいのにどかない(子供が困る)
トイレに置いてあるスリッパ、子供の便座(昔)、消臭剤など全て蹴散らし廊下に散乱。
その後シャワーも浴びず普通に寝てる(臭い)
翌日汚したとこを掃除したことはない。
汚いので先に私が掃除してしまうんですけどその後こっちから言わないと片付けたことへの謝罪や御礼がない。
汚して私が文句など言うと「そんな言い方ないじゃ〜ん」「ひど〜い」と。
酷いと発言を覚えていない。
酔いすぎる理由が「ストレスが貯まってるからたまにはいいじゃん」です。
毎回全部ではないけどとにかく吐くのでこっちは気が気じゃなくて眠れないです。
数ヶ月に1度だから我慢すべきですか?
年取ってこういう事が増えてます。
普段家事育児全くしないのもあるけどお酒に関してが一番ストレスで…

コメント

きき

まだ結婚前お酒大好きだったのでストレスのはけ口にお酒に逃げる気持ちは分かります。
失敗も沢山しましたし、そこらへんで寝てたことも。
けどどんどん分かってくるもんなんですよ普通は。
あ、これ以上飲んだらまたヤバいな、迷惑かけたから今日はもう帰ろう💦とか。
動画に全て収めて見せて、
ストレスが溜まるのは分かる。
あなたはそれで発散できたかもしれないけどこちらにストレスが溜まるならそれは意味があるのか?とかいって諭す感じで言ってみてください。
数ヶ月に一度でもよく我慢されてるなって思いました。
私は当時まだ彼氏だった旦那に介抱してもらいましたがたった一度きりでも別れ考えるレベルだったよ、次はないと言われてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなのですね。
    普通はそうですよね、周りに迷惑かけないようにしますよね普通。
    お酒好きなら飲んでいいけど節度をわきまえてって。
    動画いいですね試してみます。
    私が専業主婦だからそれくらいやってくれって考えなんですよね。
    何度気を付けてって注意してもイマイチ本気で悪いと思ってないような、こっちがこれほどストレスなのがおかしいような言い方してきます。
    旦那さん一度でもそう思ったのですね。
    私もトイレで寝てたりしたとき別れる、次はないなと思いました。
    他にもそう思う方がいて良かったです🙏

    • 6月5日
  • きき

    きき

    自分自身は楽しいでしょうね。
    好き勝手して家散らかして、けど奥さんに甘えて気がついたときには綺麗になっている。
    自惚れ過ぎですね。
    専業主婦って我が子と夫を支える立派な仕事ですが、迷惑かけていいの?って話です。
    専業主婦の根本からきっちり話しないと駄目ですね🤣
    実家やビジホでも良いので急遽逃げられる場所はないですか?
    酔って帰宅したら何もせずそのまま出ていくのもありです。
    離婚届テーブルに置いても良いですし。
    なにか話があるのであれば家をいつも通り綺麗にしてからでお願いします。と書き置きするとか😨

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに…
    人の吐いたものなどどれだけ嫌な思いで掃除しているか…
    先日喧嘩した際も働いてないんだから家のことは全てやって当たり前だ、お前は楽しているなど言われて離婚寸前でした。
    実家は遠いのですが避難するなら実家に行きます。
    もう働いてないやつは家事育児100%やっていても楽だと言う考えは変わらない人だと思います。
    掃除するくらいいいだろ?って。
    旦那掃除したことないのに。
    離婚届は今まで一度も置いたことないのでそれくらいしないとだめですかね…
    それでほんとに離婚ならそれでいいよって感じです。

    • 6月5日
  • きき

    きき

    そういうタイプなんですね。
    ママリさんの覚悟がきちんとあるなら離婚届で覚悟を表したほうが良さそうですね。
    人の吐いたものの処理なんて家族だろうが嫌ですよね😇
    体調悪くて仕方なく、、ならまだしも自分から汚しにいってるんだからふざけてますね。
    もう楽してると思われても仕方無いですが、あなたの意見を押し付けられても困ります。
    私はあなたとは別の人間なので感情も違います、私には苦痛ですのでと書いておくかな🤔
    大変ですが、良い方向に向かえばいいですね。
    余談ですけど、
    実父も酒好きで吐き散らかしたりとかはあまり無いのですが酒癖はあまり良くなくて。
    それをずーっと見てきたので結婚するならお酒飲めないかめちゃくちゃザルみたいに強くてもお酒があまり好きじゃない人にしようと心に決めてました😅
    旦那は体質的にお酒が一滴も飲めません😊

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚はいつでもしたい勢いです笑
    先日の喧嘩も私がじゃ別れますといった途端にコロッと変わって勝手に話終わってて…
    そうですよね、家族でも嫌です。
    私とあなたでは考えてること違うからお前がおかしいと言われても自分がいつも一般的な考えだと思うのは辞めてと思います。
    ありがとうございます🙏
    お酒飲めない人と結婚すればよかった😂羨ましいです😂
    うちの両親はやばいほど強いのでいくら呑んでも正常なので酒癖の悪いのがこんなにも苦痛だと分からなかったです笑

    • 6月5日
コジコジ

すでに介護が始まっているみたいですね😥
親のことで子供に迷惑がかかることがいちばん嫌です。
私の父もトイレで吐き散らかして母がしっかり掃除させていたことがあって小さいながらも父を見る目が変わりました。

まず淡々と思っていること、事実を話してみます。それでもヘラヘラしていたり変わる気がないようなら離婚します。悪影響です🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんしっかりやらせていたのですね👏
    ほんとは掃除させたいのですが子供に不衛生なのと起きるのが旦那が酔うと起きるの昼過ぎで言ってもグダグダめんどくさがってやりません。
    掃除しまうからいけないってのもあると思いますが💦
    私も4歳の息子にトイレで寝ているパパをわざと見せました。
    ドン引きしてました😅
    話してもヘラヘラしそうだな…
    どれほどストレスなのかわかっていませんきっと

    • 6月5日
がーこ

動画撮って見せてあげたいですね。
良い歳して酒に飲まれたあなたはこんなにも酷くて迷惑だと。
私はそんなのを数ヶ月に一回でも我慢してる奥さんが本当にすごいと思います😭
ストレスがない人間なんていないひ、ストレスあっても、お酒も飲まずタバコも吸わず女遊びもギャンブルもしない人間なんてたくさんいます。
たまにお酒で憂さ晴らしは結構ですけど、人に迷惑かける憂さ晴らしなんて必要ないです。
そのうえ家事育児全くしないって😰
私なら改善できないならもう離婚だよくらいの勢いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえてありがたい😭✨
    旦那はそんな数ヶ月に1度の事でそんな怒るのおかしくない?的な考えで自分の方が一般的な考えだ的な考えが治りません💦
    ほんとに!
    ストレスあっても周りに迷惑かけない発散方法やってる人はいっぱいいるのになぜ嫁の私には迷惑をかけていいと思ってるのかも謎です。
    汚したあとの布団やトイレなど勝手にきれいになってるはずないでしょって。
    掃除したこともないのに。
    離婚考えてもいいですよね…

    • 6月5日