※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が遊びたがっていて、下の子のお世話もしないといけないため、悩んでいます。下の子が優先されてしまい、上の子にあまりかまってあげられないことが心配です。3歳の子供がそういう時期なのか気になります。

3歳の子が最近「一緒に遊ぼう!」とかなり言ってきて、保育園から帰ってきて寝るまでずーーーっと遊ぼう遊ぼう攻撃がやばいです🤣
遊びたい気持ちは山々なのですが、下の子のお世話もあるし、家事もしないとだし、、、
授乳しながら遊んだりするのですが、下の子の気が散っちゃって飲まなくなるし、おっぱいだから待っててね〜と言うと、もう終わりでいいじゃん!と💦
下の子優先になっちゃって、あまりかまってあげられてないからですよね😂
それとも3歳ってそういう時期なのでしょうか?

コメント

みきき

息子も遊ぼう攻撃がすごいです😆
パン屋さんですよー!パン屋さんですー!お客さん来てくださーい!お客さん!!!とずーっとかまちょ君です笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン屋さん、うちもです😂
    お店屋さんごっことか、、、
    可愛いんですけど、ずーっと遊ぼう遊ぼう言われると、ちょっと待ってーーーー!!!って思います🤣

• 6月5日
yy

3歳の子がいますが、同じようにずっと遊ぼうと言ってきます😊役割を持ったやり取り遊びが楽しい時期なのかなと思い、できる限り相手をするようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳はそういう時期なんですかね😉
    たしかに役割を持った遊びばっかりかもしれません!
    私もできる限り相手をするようにしてますが、下の子もいるし、ちょっと気が滅入りまして😂

• 6月5日
k★

うちの子もそうです✨
育休中なので16時半お迎えですが、帰宅後18時(下手したら19時)まで外遊び、
その後家でもお風呂もご飯もしたからずひたすら遊ぼー遊ぼー言ってきます!
育休中なので、出来る家事は保育園行ってる間全て終わらせてなるべく遊んであげられるようにしてます、、
あとは授乳中や下の子泣いてて抱っこ〜とかの時も授乳や抱っこしながらでも一緒に出来る遊びしてます、、
大変ですよね、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も育休中なのでなるべく保育園の時間の間に終わらせるようにしてるんですが💦
    もう本当大変ですよね😂授乳しながらだと下の子の気が散っちゃって飲まなくなるので後でね〜って言っても、ずーっと遊ぼう遊ぼうって😭可愛いのですが自分に余裕がなくなると、あーーー😵ってなりますね😣

• 6月5日