※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chania
お仕事

旦那が帰りが遅い仕事で子供と会えないことが嫌で転職を考えている。皆さんは転職賛成ですか?

旦那が平日1日休みだけで帰りが夜中12時位の仕事をしています>_<
子供生まれたら、殆ど会えない事が嫌らしく転職を探すと言われました(´・_・`)
皆さんなら転職賛成ですか?

コメント

はるかかあさん

年齢にもよりますが賛成します。
うちは月に1、2回しか休みが無く、夜は子供が寝てから帰宅なのでほとんど会えません。
夫も子供もかわいそうだし、自分もほぼ1人育児なので始めの頃はしんどかったです。
旦那さんが子供のために転職したいと言うならそれはそれでアリかなと思います(^ ^)

みみみ

転職賛成ですね。。

今5ヶ月ですが、出勤時間も
早く帰ってくるのも10~11時。
子供に構ってる時間なんて
ありません。。
不定休だしいつ休みかも分からないし
本当に育児がしんどいです。
子供も大きくなって分かるように
なったら可哀想だな。って思います(´・ω・`)

まー

転職先の条件とお給料とお盆・年末年始のお休みを聞いてから考えます!

うちは月〜金は12時くらいに帰ってきて、子供に会っていないですし、土曜日も仕事入ってきます! それがうちの普通ですが、育児大変なので、早く帰ってきて欲しいと何度も思った事があります( ´ ▽ ` )

子供が産まれるとお金は大事ですし、その問題がクリアならば、賛成です!

yuki

今の所が良い職場で働きやすさがあったり金銭面も頂けてるならばちょっと迷います。
もちろん年齢や環境もあると思いますが!

正直、転職しても会えるか分からないですし旦那さんの転職と育児がダブルでくるのは私的にちょっと辛いかなぁ~と思ってしまいます(^_^;)

うちの主人も毎日帰宅は2時過ぎで週1日休みあれば良い方です。
でも、新生児期から自分の睡眠時間を削っても子どもと触れあう事を優先してくれてます。
最近では、出勤前にご飯あげたり色々子どもと触れあってから出勤してます。
無理はして欲しくないですが、主人がそうしたい!と動いているので他の部分でサポートできるように私は頑張ってます。
旦那さんの気持ちは素晴らしいと思いますが私だったら即賛成!とはちょっと言いにくいかもしれません
(つд;*)

ひぃ

主人がまさにそんな感じの仕事してます!
産まれる前からの不安的中で、金銭面を除けば母子家庭かしら?ってくらいパパの存在が薄いです。笑
パパと子供が1日一度も顔を合わせないのが普通なくらいです(T_T)
転職するって言われたらお給料が下がったとしても大大大賛成ですね!(^o^)/

りょちゃ

うちの主人も今の仕事は家にいるのは24時〜7時くらいで、休みもほとんどなく、休みでも家で仕事してます>_<

でもchaniaさんのご主人と同じ理由で、来年度から別の会社への転職が決まりました!

今と同じくらいの給料スタートで、週休2日で残業ほぼなしです!

うちの主人は幸いツテで言わずと知れたホワイト企業への転職が叶ったので転職賛成派ですが、転職先をよく見極めないと今と変わらなかったりしそうですよね😅