※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お子さんや旦那さん、兄弟で165㌢以下の方はいらっしゃいますか?また、…

お子さんや旦那さん、兄弟で165㌢以下の方はいらっしゃいますか?また、逆に家族は低いけど、お兄ちゃんだけ背高のっぽな方がいたらどのように生活していたか知りたいです。
わたしたち夫婦共に160㌢なく、子供がもう早低身長で、成長曲線を下回っていて不安です。
どうにかして160㌢にはしてあげたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

父親が176センチ、母親と姉は150センチ以下です😅
でも私は160センチくらいまで伸びました!
少食でしたし特に何もしていませんでしたね🤔
隔世遺伝もありますしまだ分からないですよ😊うちも夫が低身長なので不安ですが🤣

ままりん

165cm父と161cm母ですが、
弟は175cmです。
4人兄弟で1人だけでかいです。
他の兄弟と違うなと思う点は、
本当によく寝てました笑
あとうちの兄弟は小さい時よくセノビックやミロ飲まされてました😳

まりぞー

私、153cm
旦那、163cm

ちなみに私両親
母 163
父 175ぐらい

旦那両親
母 156
父 180弱ぐらい


で、下の2人(が今の旦那との子)は2人とも成長曲線の中にいるけど割とギリギリのラインです。
末っ子に関しては出産時に色々あって現在 総合病院でフォロー受けてますが、お父さんもお母さんも身長がそんなに高くないので、許容範囲かなと言われています。

お父さんお母さんが背が低くても、バスケやバレーしてた子はやっぱり飛んだりするからか背が高くなるイメージあります。

お子さんが何歳か不明ですが、病院で身長 体重増やすためには量より質か質より量か聞いたら『質より量』と言われました。

質がいいに越した事はないけれど、それよりも量を摂らせてくださいだそうです🙌

はじめてのママリ🔰

旦那の両親が小柄ですが、義兄は178センチ、旦那は174センチあります😊
どんな生活していたかはわかりませんが🤣

🧸🫧

母150、父170で
私が160、弟が164くらいです💦

義母、義父さんも私の両親と同じくらいですが
夫は183あります😂
義母さん曰くよく寝てたそうです。
ちなみに野菜は全然食べず
肉ばかり食べていたそうです。
(今も野菜嫌いです)


後会社の人が3人娘さんがいて
上2人は高身長らしいのですが
一番下はあまり寝なかったからあまり高くないと言ってました!

はじめてのママリ🔰

旦那の家族が義父160ちょっと、義母155くらい、旦那167?で、義弟は170越えです!

アクア

私の家族皆身長が低く父親と兄は160㌢台で母親と双子の妹は140㌢台で私は130㌢台です😅
旦那さん家族が皆170㌢台なので私の家系の遺伝は引き継がないで〜って男の子なので余計心底思ってます💦
今の所は標準みたいです。

めろんぱん

私の父親の兄弟の話ですが
父は4人兄弟の長男ですが
祖父、祖母、兄弟3人は
背は高くないのに
一番下の弟だけが、
ズバ抜けて高身長で
その息子達も高身長です!

はじめてのママリ🔰

夫の両親は小さいですが夫は180cmです。

小さい頃からご飯モリモリ食べていたし、水代わりに牛乳飲んでいたと言ってました。
高校生の時には1日2リットル飲んでたそうです。

それとバレーをやっていて、毎日飛び跳ねて踵に刺激を与えていたのが良かったみたいだと言ってました。

バレーやバスケの選手は飛び跳ねるのでよく背が伸びるらしいです。

うちの子どもたちは1歳になってから毎日1本はカルゲンというカルシウム含有飲料を飲ませてます😊

みみ(33)

父親164 母親158
ですが、私たち三姉妹はみんな
165超えの大きめ女たちです!笑