※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

足の爪が割れてしまう悩みです。小児科で相談したいと考えています。

足の爪について質問です。
息子の足の爪がこまめに切っていても、写真のように割れてしまいます…😢
両端が尖らないように切っていますし、やすりもしてひっかからないようにしていても、治ったと思ったらまたこうなってしまいます。
産まれたときから少し爪が反っているような形をしていて、切れるところまでしっかり切っていても、反っているせいなのか割れます…。
今のところ痛がる様子はなく出血もないのですが、そのうち化膿しそうで心配です💦
こういうのって小児科でどうにかしてもらえるものでしょうか🥲?

コメント

𓃡もまみ𓃩

爪の水虫じゃ無いですかね?受診したらわかると思います🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われて調べてみるとその可能性ありそうだなと思いました💦
    家族にいないので全く考えていなかったです…
    月曜日に受診しようと思います!

    • 6月4日
  • ゆき(24)

    ゆき(24)


    割り込みすみません。💦
    この場合受診するのは小児科ですか?
    皮膚科ですか?

    • 6月4日
  • あこ

    あこ

    横からすみません💦
    水虫が疑われる場合は皮膚科へ行ってください!
    水虫は専門医でもちゃんと検査しないと診断できないそうです。
    娘が小児科で水虫誤診受けて悪化したことあるので😣

    • 6月5日
  • ゆき(24)

    ゆき(24)

    ありがとうございます!☺️

    • 6月5日
ベビママ

私も水虫かなと思ってしまいました💦一度みてもらったら安心できると思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水虫という可能性を全く考えていませんでした💦
    月曜日に受診してみようと思います🥲
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月4日
おしるこ

はじめまして!
うちの長女も足の親指の爪がよく割れています。

保育園では出しだからなのか、切ろう思うと割れていて痛そうです…。
病院には行っていません。

うちはしばらく様子見です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく、保育園行き始めてからよく割れるようになったので、保育園のほうが広くて動き回れるし、そのせい?と思っていました🥲
    でも今他の方の意見で水虫というのを聞いて怖くなったので、そうではないことを祈りつつ受診してみようと思います🥲!

    • 6月4日
しわき

長男もそんな爪でした!保育園や家で裸足だからかなって思ってました。成長してどんどん爪が硬くなり、いまはきれいな爪の形になりましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きれいな爪になったというお話を聞いて安心しました😭
    心配なので念の為受診してみようと思いますが、そのうち息子もきれいな爪になるといいな…🥲

    • 6月4日