※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

授乳回数について相談があります。赤ちゃんがおっぱいを欲しがるサインはどのようなものでしょうか?また、授乳回数が適切か心配です。

生後18日👶🏻完母で育ててます。

母乳は欲しがる分だけあげていいと言いますが、
ゲップがしたい、オムツ変えて欲しい、暑い寒いなどが理由で、泣くこともあると思うのですが
おっぱいを探すような口元の動きをしてれば
おっぱいが飲みたいってことでいいのでしょうか?

1時間に1回とか泣くこともあるので
あげすぎではないかと心配です。
ゲップしたあとタラーっとおっぱい戻してる時もあります。

コメント

ままり

泣けばとりあえず咥えさせてました🤣

ゆそちゃん

うちの上の子供もそうでした。
一度吸わせたら1時間とか当たり前で、吸いながら寝、また30分くらいで起きてまた1時間吸いながら寝る…。
生後1ヶ月はそうでした😵
もちろんいつも吐き戻してました笑

欲しがる時は口を開けて首を振るんですよね☺️
それは欲しいと思うのであげていいと思います。
母乳はミルクと違っていつどれくらいあげても良いと言われているので、欲しがるならあげていいと思います。
嫌なら拒否すると思います😊

  • りー

    りー

    わぁそれは大変でしたね…😭💦
    夜間とかママはしんどいですね💦
    夜間は一応横向きに傾けて寝かせてはいますが、私も寝てるときに飲み過ぎで吐き戻してたら窒息とか怖いなぁと思って、、😭💦

    • 6月4日
  • ゆそちゃん

    ゆそちゃん

    確かに起きたら吐き戻してたって事もよくありました💦横向きなら大丈夫じゃないかな?
    でも泣いた時おっぱい以外で泣き止みますか(>_<)?
    うちは抱っこしても何しても、とにかく吸わせないと泣き止まなかったので😵

    • 6月4日
  • りー

    りー

    抱っこするとそれはそれで良いのか寝たりします🥺笑
    またすぐ起きて結局おっぱい探すんですけど」😭💦

    • 6月4日