※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

2人目の妊娠で早産するか心配。1人目は40w3dでスピード安産。2人目はマイナートラブル続きで前駆陣痛あり。出血なしで病院から問題なしと言われている。皆さんの経験を聞きたい。

2人目妊娠中で、今日から36wの臨月に入った妊婦です🤰✨

お子さんを2人以上出産された経験のある方に質問です。
やはり2人目の方が、出産日や分娩時間、早かったですか❓🥺

1人目は、悪阻こそ酷かったものの、その他は至って順調で、マイナートラブルも今思えば少なめでした❣️
40w3dでおしるしと陣痛がきて、病院に着いて2時間ちょっとで産まれ、スピード安産でした✨
出産後の出血が多くて安静になりましたが😭

2人目は、1人目ほど悪阻は酷くなかったものの、
安定期に入る前から腰痛や股関節痛があり、安定期頃からは既に恥骨も痛くて、便秘や疲労感、妊娠後期の胃部不快感等、常にマイナートラブルがあるマタニティライフでした😭💦
そして、前駆陣痛なのか、1.2週間ほど前からお腹も張りやすいですし、生理の時のような腰痛や、冷や汗が出るようなキューとした腹痛が出ることもあります😭
出血はなく、痛みや張りも数分でおさまるので、病院では特に問題ないと言われているのですが…

2人目だからもしかして早く産まれるのかな❓とドキドキしています😭
皆さんの経験をお聞かせ下さい😭✨

コメント

2児ママ(20)

1人目が陣痛4時位で2人目が3時位で1人目が産まれたのは9時で2人目が8時でした😆
1人目は前駆もなく約1週間程おしるしありでした☺️2人目は35~36週位から前駆ありでおしるしは生まれる3日前からありました🤭
1人目は39週2日で2人目は39週3日でした❤️

mama

1人目は39w6dで総時間22時くらいでした。微弱陣痛がほとんどで痛くなったのは6時間くらいです!
2人目は40w5dで総時間10時間くらい。微弱陣痛がほとんどで痛かったのは2時間くらいでした!
出産日は早まりませんでしたが、分娩時間は短くなりました😊
3人目これからですが、どうなることやら…😅

(*・ω・)

早く産まれるとゆうのは、日ではなく時間みたいですよ!😊
2回目のお産は、だいたい1回目のお産の半分の時間ぐらいで産まれるみたいです!

なつ

1人目は40w5dで陣痛始まり12時間
2人目は37w5dの破水始まり2時間

でした🐤♥️ 2人目は進むのが早すぎて身体が追いつかず(笑)後陣痛の方がしんどかったです🫠

しーちゃん

1人目38w6d
8:30陣痛開始
12:39出産

2人目40w0d
6:30陣痛開始
8:40出産
でした!陣痛開始からの時間を見ると、上の子は4時間、下の子2時間で、本当に半分になってました。笑

あと、完全に舐めてたんですけど、後陣痛死ぬほど痛かったです。。
私は陣痛より痛くて、入院中痛い痛いずっと言ってました😭
是非とも痛み止め貰ってくださいね…!!

三兄弟ママ♥

1人目 41w2d
バルーン促進剤 計画分娩
陣痛始まり27時間

2人目 39w2d
バルーン促進剤 計画分娩
陣痛始まり8時間

2人目は、子宮口の開きが早かった気がします😌
なぜか、1人目より痛かった覚えがあります。
後陣痛は、陣痛並に痛かったです…

ジンクスは、私には全く効かなかったです。😅
3人目これからですが、どんなお産になるか楽しみです😌

な

皆さんコメントありがとうございます😊
まとめての返信で失礼します🙇‍♀️✨
分娩時間が早くなった方がほとんどですね❣️
1人目が2時間のスピード出産でしたので、早めに病院に行こうと思います😂✨
後陣痛、1人目の時はほとんど感じなかったので、2人目は痛み止め準備して挑みます😭❣️