※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に泣く理由や他の子の反応について相談あります。

お腹空いてないときに授乳しようとすると、飲まないだけじゃなく泣きますか?
前の授乳から時間経ってて、指しゃぶってうーうー言ってるからお腹空いたかな?と思って(お腹が空いて泣くことがあまりないのでこういう様子で判断するしかありません💦)飲ませようとすると大泣きされることが多いです😭
お腹空いてなかっただけならこんなに泣くのかな?他の子もそうなのかな?と疑問です😣

コメント

ママリ

泣くことありました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました💦ありがとうございます!

• 6月5日

同じ頃は泣くことありました!
「ちがーう!なんで伝わらないのー😭」って感じでギャン泣きされてました😭
お互いに意思疎通できた方がいいかなと思って行動にジェスチャーや言葉がけをするようにして抱っこのポーズ、ミルクのポーズ、寝る時のポーズなど教えていて最近ようやく娘側からもポーズで教えてくれるようになってきました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝わらなくて泣くっていうこに納得しました💦
    ポーズっていうのはベビーサインみたいな感じですか?

• 6月5日

退会ユーザー

そうです!
    ベビーサインみたいな感じですが、娘が使いやすいジェスチャーで試行錯誤しながらこれだとやりやすいかなーとか伝えやすいかなーって考えながら決めてきた感じです😌
    ミルク飲む時によくほっぺに人差し指当ててるなー→ミルクの時はほっぺに人差し指みたいな感じで決めてきました👩🏻‍🍼

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんの様子よく見ていてすごいです…!私も娘と意思疎通できるようにがんばります!教えていただいてありがとうございます🥰

• 6月5日