※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ
家事・料理

帰宅後30分くらいで食事を作っている方!どのようにしてるんですか?私は…

帰宅後30分くらいで食事を作っている方!どのようにしてるんですか?私は作りながら使った鍋などを洗ってますが…まとめて後から洗うんですか?💦
頑張っても毎日1時間かかります😭
休みの日に作り置きや、下味冷凍していない方に話が聞きたいです✨
休みの日は他の家事に追われて作り置きなどをする時間がありません😭
あと、手抜きの時はどんな夕飯にしてますか?
温めるだけの茶碗蒸しとかですか??

コメント

30分以内で毎日作ってます!

• すずママ

すずママ

すごいですね👏

• 6月5日
ちー( ゚∀゚)ー*

炒め物とか焼き物とか、チンを駆使して、20分でおわらせます。
夜でなくて、
いつも朝に炊事をしてるんですが、前日に解凍や仕込みをすることもあります。

• ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

冷凍庫に茹でた野菜をストックしておいて、チンして添えるだけとかなら楽ですし、とりあえず休みに下処理できるならある程度してます。
    楽ですよ。

• 6月4日
  • すずママ

すずママ

チン!確かに私は煮物するときもそのままから煮込んでます💦
    参考になります🥺
    あと、朝ですか!下の子が朝6時に起きるんですが、私は7時に起きれば間に合うので二度寝しちゃうんですよね…😅
    一緒にそのまま起きて朝ある程度仕込みをしていこうかな?って思いました!ありがとうございます!

• 6月5日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

私は六時におきて、7時20分にでていくので、その間にやってます。
    子供が一人だからできるのかも。

朝やってると、帰ってから楽ですよ(^-^

• 6月5日
  • すずママ

すずママ

上の子はガッツリ起こすまで寝てくれるのでうちも朝の方がいいかもです!今日試しに時間計ってみたら45分でした!
    チンと朝の時間と休みの日の下処理を駆使して30分目指します!

• 6月5日
sho

汁物は、冷凍きのこやあさりとネギや冷凍ほうれん草やコーン等の冷凍野菜を使うことが多いです!とりあえず鍋に冷凍野菜入れて水と顆粒だし入れて火に掛けたら他を作る間にほとんど出来上がります😄最後にお味噌入れたら出来上がりです!
あと一品は切るだけのトマトや冷や奴、チンするだけの冷凍ブロッコリーとか便利です💡カット野菜のごぼうとかできんぴらも5分くらいだと思います🎶
あとはメインのお肉を焼いたりお魚焼いたりしたら出来上がりです😁

材料買った時に冷凍出来る物は切って冷凍しておくと平日めちゃくちゃ楽ですよ🎶うちはきのこは石づき切って冷凍保存で常備です✨

手抜きのときはレトルトカレーか、目玉焼きにウィンナーです😂

• すずママ

すずママ

冷凍野菜!!今豊富ですもんね!!
    切って冷凍もやってみます!それくらいなら時間あります✨
    目玉焼きにウィンナー最強ですよね🥰

• 6月5日
ままり

18時退勤で18時45分に帰宅
娘にYou Tube見せてる間に、猛スピードで夕飯作り
出勤前に、冷蔵庫に移し替えて解凍しておく
炊飯器はアラーム炊き
焼く、煮る(10分以内が目標)隙間時間に食器洗い
19:20には「いただきます」ができるようにする💦してます‼
シフト制で3日に1回の休みなので、休日にある程度、準備しておきます💪

• すずママ

すずママ

私より帰宅時間遅いのにすごいです👏
    あたしも休日にできることはやってみます!

• 6月5日
Yoo

欲しい回答からはずれるかもですが、、、私は育休中にタイマーを30分かけてその時間内で終わらせる訓練をしました!笑
それまでは予定していた献立を作り終えるまで作ってたんですが30分以内に終わりそうになければそれ以上の調理は諦めて、納豆やもずくを1品とカウントして出したりしてとにかく30分内に終わることを目標にしてました😊でも、めっちゃ疲れます🥺

• すずママ

すずママ

すごい!訓練したんですね✨
    ちょっと私も真似してみます!
    確かにめちゃくちゃ疲れそうですね😅

• 6月5日