※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケツメらぶ
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症で子育て中。夏も嘔吐関連の病気が心配。辛くて死にたい気持ち。完治不可能で不安。子供が吐くのも不安。早く死にたいと考える。

嘔吐恐怖症で、子育て中で、1番怖い冬を乗り越えて、やっと少し安心な夏だと思ってたのに、最近夏も嘔吐関連の病気が流行ってる気がします。
嘔吐恐怖症である限り、生きてるのが辛いし、死にたくなります。嘔吐恐怖症を完治できそうもないですし、子供がいつ吐くか分からないしで、結局死ぬまでこうやってビクビク怯えながら生活するのかと思うとますます早く死にたいななんて、考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ♡

わたしも嘔吐恐怖症です😭

自分も勿論、人が嘔吐するところに絶対に出くわしたくないし、無理です。

妊娠が分かった時からずーっと
子どもが嘔吐したらどうしようって不安で仕方なくて、
母には、自分の子だったら案外大丈夫だったりするよ〜とは
言われてたけど、それでも怖かったです😭

ですが、今まで2回ほど、息子が胃腸炎貰ってきて
嘔吐することがありましたが(赤ちゃん時のミルクとかじゃ無く、もう普通に食事とかできる月齢です)
確かに貰ってきて最初は驚きと、移りたくないって気持ちが大きかったけど
意外と冷静に対応出来ました😭

小児科に行って(息子喘息があるので定期的に通ってます)
他の子で洗面器とか持ってるところ見た瞬間、冷や汗が出てきたりします😭


何とかその期間乗り越えることは出来ても、やっぱり嫌なので
子どもが「今日保育園で○○ちゃんが吐いた」とか聞くと
凄い焦ります。

恐怖症が治ることはないし、何も出来ないけどとりあえず
枕元に必ずエチケット袋は置いています。

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    話めちゃくちゃですみません😭

    • 6月4日
  • ケツメらぶ

    ケツメらぶ

    私も過去に息子が胃腸炎で3回ほど吐いたんですが、たまたま実家にいた時だったので、すぐ部屋から離れてものも見てないし、全部祖母に処理してもらいました……。
    怖すぎて、私が泣いて、胃腸炎の息子のほうがしんどいのに、私の頭をよしよししに来てくれました……。
    情けなくなっちゃいますよね、、

    洗面器、、分かります💦
    ビニール袋なんかもほんと怖いですよね。
    あと乗り物酔いも、、胃腸炎とは別に感染しないとわかっていても、処理が大変です😭

    • 6月5日
⛄️🖤❄️

私も嘔吐恐怖症です😭
子供が嘔吐したら…とか凄い考えます…申し訳ないけどやはり移りたくないという気持ちが特に大きいです😣💦

でも長男は今までで3回胃腸炎になっています…
幸い長男は嘔吐より下痢タイプなのか多くても1日に2回までしか嘔吐しなかったので何とか冷静に対処できましたが…
胃腸炎以外でも咳き込んで嘔吐とかもあるのでそれもなかなかしんどいです🤦‍♀️

枕元には常に嘔吐用バケツをセットしています😥

  • ケツメらぶ

    ケツメらぶ

    そうですよね😭
    自分も吐けないタイプなので、感染予防に命かけますよね。

    咳き込んでの嘔吐はほんとに突然ですよね、心の準備がしんどいですよね😭

    • 6月5日
マイ

同じくです!!!
そして今息子胃腸炎。
もうパニックでパニックでどうしていいか分からず。
とにかく自分がうつるんじゃないかと思うと怖くて怖くて仕方ないです。
今すぐ飛び降りて死にたい気持ちです。

  • ケツメらぶ

    ケツメらぶ

    大丈夫ですか?😭😭😭
    お気持ち分かります。
    私も息子が胃腸炎になった時、もう死のうかと思いました。
    これから幼稚園に入れるのもやめようかとも考えました。
    人生狂わされる病気ですよね。ほんと嘔吐恐怖症が憎いです😭

    • 6月5日
  • マイ

    マイ

    色々胃腸炎について調べまくってました!
    胃腸炎で嘔吐するのはウイルスによって胃が荒らされるかららしく、じゃあ食べなければいいやとなり今ほとんど食事してません😂
    本当にこの病気のせいですごく生きづらくて辛いです。

    • 6月5日
  • ケツメらぶ

    ケツメらぶ

    うちも、胃腸炎の時はもうほんとに食事与えませんでした💦
    水分だけ経口補水液をキャップ1杯をちょびちょびちょびちょび飲ませたのと、あと処方してもらった座薬の吐き気止めが効いて、病院行ってからは1度も吐きませんでした😭

    お疲れ様です😭

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

私も嘔吐恐怖症です!
つい昨日、下の子が寝る前に布団で盛大に嘔吐し、布団をたくさん洗う羽目になりました。
我が子のことなのに、恐怖で手が震えてしまい、平静を装ってもつい不安と恐怖でイライラしてしまって😫
これからは嘔吐したら周りの布類は全て捨てることにしました😢勿体無いけど、体力と精神を保つために…
保育園の胃腸炎の子が出ましたの掲示を見るたびにうつらないで欲しい、保育園休ませようかなと本気で考えてます。

  • ケツメらぶ

    ケツメらぶ

    ホント勿体ないですけど捨てたほうが精神守るためには必要ですよね。

    私は来年から幼稚園ですが、胃腸炎や嘔吐関連が怖すぎて、本気で入園するのが怖いです。

    • 6月5日