※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎a
住まい

お風呂についてです!エコキュートなのですが、旦那はお風呂にためたお湯…

お風呂についてです!
エコキュートなのですが、
旦那はお風呂にためたお湯を桶ですくって
全身洗えって言うタイプです。
水道代がもったいないからと。
旦那は知りませんが、私も子供も
中々髪の毛のシャンプーが流れなくて
かなりの回数すくって流しての繰り返しです!
そしてお風呂のお湯が減った分、たし湯されます。
シャワーの方が効率良くないですか??
お風呂のお湯で全身洗ったところで
節約になってないような気がしてなりません🥹

コメント

deleted user

同じです!
私は髪の毛だけはシャワーで後は洗面器です!
うちはお湯が減っても足し湯しないです😳

  • ®︎a

    ®︎a

    たし湯無駄ですよね😂

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

私も湯船のお湯から使う派です!
もちろん最終的に最後にシャワーで流しますが、、、
足し湯になるのは自動湯張り?切ってないからじゃないですか?
うちは自動湯張り?を切らなかったら、保温、足し湯されるので子どもがそれが嫌で毎回切ります!

  • ®︎a

    ®︎a

    そうなんです、、自動は切るなと言われていて😩

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、なぜ切ったらダメなんですか?

    • 6月4日
  • ®︎a

    ®︎a

    お風呂のお湯が冷めるかららしいです🫥笑笑

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追い焚きすればよくないですか😂?
    ご主人がやっていること矛盾していますね💦

    • 6月4日
  • ®︎a

    ®︎a

    まじでめんどくさい人です😩

    • 6月4日
もち

自分が最後のときは保温もたし湯もしないでお風呂のお湯から髪の毛洗ってます!
でもそれを人から強制されたら嫌です😅

  • ®︎a

    ®︎a

    疲れます私の旦那、ネットの情報をいかにも元から知ってました、みたいな自分の言葉に変えて言うのでw

    • 6月4日
ママリ🔰

湯船のお湯…全然使いません😂
きれいだと思えなくて…。
全部シャワーですが、水道代もそんな高くならないですよ😂

  • ®︎a

    ®︎a

    引っ越して最初の月はお湯溜めてもシャワーでした!変わんないですよね🥹変にこだわり、、って言うか旦那の実家がそうで、自分の親の言うことは全部が正解✨みたいな感じです。

    • 6月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    自分だけそうすればいいのに、押し付けられるのは嫌ですね😂💦💦

    • 6月4日
  • ®︎a

    ®︎a

    俺がお金払ってるんだからってタイプです。何なら旦那がお風呂を洗った日にお風呂先に入ろうとしたら、俺が洗ったから俺が先でしょって言ってきましたキモすぎ。。

    • 6月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    えー😨💦💦
    それは嫌すぎますね😨💦
    じゃあご飯とか、作ってないんやから食べるなって感じですよね(笑)

    • 6月5日