※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puchi
妊娠・出産

出産後の体重戻しにエクササイズの方法やアドバイスを教えてください。元の体重に戻したいです。

妊娠前52キロ→出産前69キロ
生後3週間現在59キロ
完母ですがなかなか戻りませんT^T
トコちゃんベルトや矯正下着は付けてますが、何か簡単に出来るエクササイズとかないですか?またみなさんどーやって戻しましたか?
自然に落ちていくって意見もいただきますが、生後3カ月までには元に戻したい‼︎
無理なんでしょうかT^T?
気をつけることとかあれば教えてくださーい!

コメント

ママちゃん★

産後3ヶ月で完ミです。
今ちょっと食欲がなくて戻りましたがきっと食べるようになればまた増えますね、わたしは笑
3週間で10キロ落ちてるならなんだかんだ落ちそうな気も*\(ˆoˆ)/*
まだ産んだばかりですからエクササイズももう少し後の方がいいかと(´・ω・`;)
2ヶ月くらいから腹筋などの家で出来る運動をし始めましたよ(・∀・)

匿名希望

10ヶ月かけて増えた体重はそう早々と戻りませんよ(^^)
私も完母でしたが、やはり徐々に…という感じで6ヶ月〜1年かけてという感じです。
気付いたら戻ってたので確実に何ヶ月でとは言えませんが(>_<)

結局体重は元に戻りましたが、体型は変わってしまいました。
ウエストが妊娠前より3センチ位は太くなってましたし。。
芸能人みたいに…とお考えであれば、かなりの運動とか努力しないと難しいと思います(;_;)

ティンクル

私も出産前52キロ、産む直前69キロ、現在娘8ヶ月完母で53キロ。骨盤ベルトしている時としてない時があるので、お腹が引っ込みません…。生後半年位で53になりました…。それから痩せません…。

puchi

やっぱり産後1カ月は運動とか控えた方がいいんですかねσ(^_^;)
妊娠中太りすぎて自分の姿を見るのが辛くて…母乳なんで食事制限も出来ないしって感じですT^T

puchi

体型が変わるのが辛いですーT^T妊娠中から出産したら自分へのご褒美に洋服買うぞーって意気込んでたんですが、その前に痩せないと意味がないと…
なかなか外出も出来ないしで家で頑張る方法ないですかねーT^T

puchi

やっぱり半年かかりますかねT^T夏には元に戻って妊娠前の服で出かけたい…