※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出血で4度目の入院中、31週。子宮口や頚管に異常はないが、出血が続く。先生は最低5週間は頑張ろうと。同じ経験の方いますか?

いま31週ですが、出血で4度目の入院中です( ;∀;)

子宮口が開いたり頚管が短くなったりなどは
ありませんが、コンスタントに出血してます🩸
茶オリだったり鮮血だったりと様々です🥲

同じような方、いませんかー?🙌
そんな方は何週で産まれましたか?

先生は、きっとこんな感じで出血続くんだろうけど
あと最低5週間は頑張ろうとのことでした😭

コメント

ミサナ

34週で緊急帝王切開しました🥲
出血も凄いし、入院生活も長引いて精神的に辛いだろうし、張りも出やすくなってきたからオペしちゃお〜みたいな医者のノリでしたよ💦💦
緊急とはいっても、いつなってもいいように肺の成熟を促す注射や諸々の検査は済ませていましたが💦

私も頸管が短くなったり、羊水減少や胎盤剥離などはありませんでしたが
常に何かしら出血してました😥
それこそ、医者にも原因不明と言われ😰
酷いときは、生理2日目みたいに便器がトマトジュースにやるレベル🤮
レバーみたいな塊も💦

不思議なのは、モニターなど毎日つけてましたが赤ちゃんはすこぶる元気で😂
確かに産まれた当初は1800㌘台で小さかったですけど、2ヶ月の今では成長曲線内に入れて元気いっぱいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌ほんとに同じような状況で驚きですー😭わたしも今までモニターつけてましたが、赤ちゃんはほんとすこぶる元気です🤣

今日友だちに相談すると、その子も早めに出してあげた方がいいんじゃない〜とのことで、いろいろ調べていたのでホントに参考になりました🙇‍♀️💓

• 6月4日
  • ミサナ

ミサナ

とにかく不安で、眠れなかったり罪悪感を感じたり大変だと思いますけど
    全ては流れに身を任せるつもりで!(正直、何もできないですし😅)
    赤ちゃんが元気なことを心の支えに!

もし、私みたいにフライングで生まれたとしても小さく産んで大きく育てればいいと思います💮

あまり気負うことなく、残りのマタライフを楽しんでください🙆

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに励みになります🥲🥲ありがとうございました😭💓
    マタニティライフ、全く楽しめていなかったので、今日の楽天セールで赤ちゃんグッズたくさん買いました🤣🙌

• 6月4日
ぽん

先週30週のとき、内診があった日の翌日、
茶オリから便器が真っ赤に染まる程の鮮血、手のひら大の血の塊が出て、入院しました😭

私も子宮頸管は4センチ以上あり、張りなし、胎盤の位置も正常、胎児も異常無しでした。

私は、膣壁が損傷したか、膣内の血管が破裂したと言われました!

毎日毎日コップ1杯分ぐらいの鮮血と手のひらサイズの塊がボトボト出ましたが、毎日2回膣内にガーゼと綿球タンポンを大量に入れて、5日かけて止血しました。

同じ状況かは分からないですが、かなりレアケースと言われたので、参考までに😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええー!そんなケースもあるんですね!!!内診の翌日だし、それは医療ミス的なのではなかったんですか?😭😨

大量出血、乗り越えられたんですね😭✨そしてつぎのお子さんと週数同じですね😆♡のこりの妊婦生活、乗り越えましょう〜🙌

• 6月4日
  • ぽん

ぽん

あくまで原因は不明とのことでした😅
    一人目の時に膣の中まで裂けて縫ってるので、それが原因かなぁとか言われました💦

出血すると不安で、精神的に参りますよね…検索魔になるし…
    お互い無事出産を迎えられますように😊♪

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー😭検索魔になってしまい、、余計にいろいろ考えてるところでした🥲

ありがとうございます😊お互い頑張りましょう(*^◯^*)💓

• 6月4日