※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で遊ぶ用の三輪車、ストライダー、補助輪つき自転車を検討中です。一人で乗せる予定はないので、安全性が重要です。皆さんはどれをおすすめしますか?

公園で遊んだりお散歩用に

かじがついた三輪車(今現在はアンパンマンにどハマりしてるのでそれ?)
ストライダー?
補助輪つきの自転車12インチ?

どれを買うか迷ってます😵‍💫
都内で交通量も多く怖いため一人で乗せるのは当分先なので、遊ぶ用で大丈夫です😣

どれをお持ちですか?
おすすめありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳のお子さん用ですか?
うちは、ストライダーみたいなキッカーかいました😁
補助輪付きと迷ったんですが、ストライダーとかの方が最初は難しいかもしれないけど、慣れたら体幹しっかりしてきて補助輪なしの自転車に移行しやすいときいたので✨
今ではスイスイ乗りこなしてて物足りないようなので、夏に補助輪無しの自転車買う予定です!

• ママリ

ママリ

そうです!🙏
    キッカー調べてみます🤔
    そうなんですね😳
    ちゃんと練習したら、3歳ちょっとで補助輪なしの自転車乗れちゃうもんなんですね😳👏
    キッカーは何歳頃から始められましたか??

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2歳2ヶ月くらいからはじめました(^^)
    私の友達の子供(女の子)は3歳半くらいで補助輪無しで乗ってましたよ!私の子供の頃は3.4歳で補助輪無しの自転車乗るなんて考えられなかったんで、今の子供の身体能力に驚きます😂

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

じゃあうちもそろそろ始めても良さそうな年齢ですね☺️💓
    ほんとですね!😱私も年長くらいでやっと補助輪なしを一生懸命練習してた気がします🤣🤣

• 6月4日