※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
ココロ・悩み

子供が病気や事故で亡くなることを心配しています。健康で長生きしてほしいと願っています。同じように不安になっている人はいますか?

時々我が子が病気や事故等で亡くなる事が
あったらと不安になる事があります。

現在は健康そのものですが
もしかしたら明日治療不可の病気になるかもしれない
事故にあうかもしれない
そんなふうに思うことがあります。

どうかずっと健康で長生きしてほしい。
そう願う毎日です。

こんな風に不安になるのは
私だけではありませんか?

この文を読んで不快に
思われた方がいたらすみません。

コメント

さくら

私も時々怖くなります。
子供が犠牲になった事故や事件を聞くと尚更です。

なってもないことを不安に思っても仕方がないんですが😭多くの親が同じこと思うと思います💦

ママリ

事故に遭うとか病気になるのは本当にある日突然なのでみんな少なからず不安は持ってるとは思います!
もちろん子供だけじゃなく自分自身にもその可能性があるので、死ぬまでにいかに人生を楽しかったと思えるか、幸せだったと思えるかが大切だと考えるようにしてます✨
それにずっと健康で長生きしてほしいと願うのはどの親も何歳になっても同じだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

来年息子が小学生になるのですが、登下校中に事故に合うんじゃないかと心配で、考えすぎて涙が止まらなくなることがあります😢
学区の入学予定の学校は登校班がないので、しばらくは送り迎えするつもりです。
親がいても運悪く事故に合う可能性ありますが、できることはしたいと思っています。
過保護と思われても自分の子は親にしか守れないと思っています。

はじめてのママリ

わかります!
特に小さい子の事故のニュースなど見たあとはすごく考えてしまいます。。保育園の散歩中に事故にあったら、、小学生になって通学中に事故にあったら、、など心配で不安で仕方なくなりますよね😢