※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま
お仕事

面接での悩みや不安、来週の面接内容、アドバイスを求めています。

面接落ちまくって、
来週10社目の面接です!
そして、2社面接します、、。

アドバイスください。

子供を保育園に入れたから、働きたいっていう趣旨つたえると、あーって顔されます。

面接しても、合否れんらくなかったり、、
受かる気しなくて、凹んでます、、。

来週は、ファミレスと昼夜の居酒屋の面接です。
飲食未経験だから、おちるかな、、。
子持ちの待遇はよくて、駅から徒歩5分、、。
月火は、定休日で、週3日勤務ok。

応援とアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供を保育園に入れたから
働きたい‼︎の言葉ではなくて

貴社の待遇が良く
育児と両立していけると思ったので…。的な事を
伝えてみてはどうでしょうか?

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    なるほど、、。🤔
    参考になります!

    • 6月4日
あっきー🔰

あーて顔される職場はやめた方が良いです。
コロナ渦になってからパートさんて会社側からしたらけっこう都合が良いらしいですよ。扶養範囲内で働きたい主婦が多いから社会保険加入させなくても良いとか、学生バイトさんと違って真面目に働いてくれるなど…
飲食経験ないですが、人と話すのが好きです!とか、飲食でしたらここのランチが好きです!とか面接担当される方は学歴とか経験とかあまり気にしてないそうですよ。
取りあえず入ってから色々我慢したり無理るより最初に希望を話して通らなければ別の探した方が良いです。

たまたま受からなかっただけで今は沢山パートあるようですから焦らずに、頑張りましょう。私も近々パート始めてますが余力が残せない無理して家庭に影響してしまう様なら辞めるつもりです。
でも、研修中は一生懸命頑張ると決めてます。

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    なかなか、厳しいと、さとりました。
    ありがとうございます!
    がんばります

    • 6月4日
たろうちゃん

子供を保育園に入れれたから…
とこちらの事情を伝えるのでなく、
私を雇ったらこんなに御社のためになります!!とあちらの事情を考えて伝えるのが良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

接客業の店長してるので面接官してます😊

さすがにその趣旨だと、あーって顔になりますね。笑
それが本音かもしれませんが、雇う側からしたらパートでもある程度の志望動機は重視します!
この人を採用したらどうなるかな?と想像つかない人は採用しないので!
なんでうちで働きたいのかの明確な理由がないと、不採用にしてますね!