※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたんまるぼうや🧸
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が使っていたおしゃぶりを消毒していない可能性があり、心配しています。夫や義母も気づかなかったことに戸惑いを感じています。

生後3ヶ月の男の子を育てているんですが、
義母と旦那に見ててもらい、
少し出かけていたときの話なんですが
最後にいつ消毒したかわからないようなおしゃぶりを
咥えて寝てる動画が送られてきてしまい、
いつも使っているおしゃぶりもちゃんと洗って
置いておいたのにそっちを使ってしまったみたいなんですが、大丈夫でしょうか?
一応食器を洗って置いているところにキャップを閉めて置いておいたのですが、おしゃぶりのケースのため隙間も普通にあって少しだけ心配です。
余談なんですが、毎日息子を見てる旦那も気づかないってどういうこと?って少しだけ思ってしまっています。
置いておいた私も、預けてきてしまった私も悪いのはわかっているんですがモヤモヤしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで体に害はないと思うんですけど、ちょっと心配ですよね💦
旦那もそうですが、毎日やってるのになんでわからないんだろうって思う事多々あります😂
見てるようで全く見てないですね😂

• りんたんまるぼうや🧸

りんたんまるぼうや🧸

そうなんですよね‪ ᵕ ᵕ̩̩
    見てないんでしょうね。
    結局なんでもママですよね〜。

• 6月4日
えまお

これから先もこの様な事あります😭💦
パパって毎日やってても何も周り見てないんで🤭💧💧

りんたんまるぼうや🧸

そうですよね‪ ᵕ ᵕ̩̩
    これからは気をつけようと思います🥲

• 6月4日
みぃ

消毒してあるなら大丈夫かなとは思います😅
旦那にはそういう細かい気遣い?とかは言わないときっと伝わらないですね(我が家はそうです)。。自分の心の中のことは、口に出さないと相手に分かるはずもないと思うので💧

自分も上の子の時は、義実家でよく預かって貰ってたので動画とかを見てモヤモヤしたのを覚えています。でも預かって見て貰ってるいじょうは、余計なことは言えないのかなと我慢してました😣でも最低限してほしくないことだけは伝えてました。

りんたんまるぼうや🧸

そうですよねー。
    家を出る時もこと細かく説明してきたつもりだったんですが、まさかのおしゃぶり事件でこんなこともあるのかと🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    私の旦那は特に応用が聞かないので細かいことまで言わないとやってくれません😮‍💨
    これからはその辺もちゃんと説明してから家を出ることにします、、、。

• 6月4日