※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

帝王切開後のブラトップについて相談です。冬でマタニティブラがない場合、帝王切開後のブラトップは大丈夫でしょうか?お腹周りの状態も気になります。

帝王切開した方にお聞きしたいです!

マタニティブラとか授乳ブラ買ってなくて、冬だからユニクロのブラトップでいいかなーと思ってたのですが、帝王切開したら術後すぐブラトップってキツいですか?
お腹周り何もない方がいいですかね?
触れる触れないの痛みがないならブラトップで…という思いです。

コメント

まー

帝王切開2回しました(´∀`*)

ブラトップで大丈夫ですよ♪ むしろ、ズボンとかスカートが傷口に擦れると痛いので、ズボンと肌の間に布があった方がいいので、ちょうどいいと思って私はきてます☆

出産頑張って下さいね(●´ω`●)

• ゆきりん

ゆきりん

なるほど!逆に効果的なんですね!
    安心しました!^ ^

• 11月23日
rsp

傷口にシールみたいなの貼るんで大丈夫じゃないですかね😃退院する頃には痛み殆ど無いですよ😃

• ゆきりん

ゆきりん

直接触れるわけじゃないから大丈夫なんですね!新しく買わなきゃかと思っていたので良かったです!

• 11月23日
ritacharachara

大丈夫ですよ。
ただ傷の方より私はブラトップだと授乳がしづらくて…H&Mの授乳キャミにしました。
その辺は人によって好みがあると思うので😊どちらでもいいと思いますよ。

• ゆきりん

ゆきりん

ブラトップ授乳しづらいんですか…
    ちなみにどの辺がそう感じましたか?

• 11月23日
  • ritacharachara

やり方が悪いのかもしれないですが、オッパイが出せませんでした…。肩の部分を下ろすしか思いつかなくて、それだと服が邪魔するし。胸元のU字の部分だけを下に引っ張ってみたりもしましたが、オッパイ出せませんでした。お腹のほうからまくりあげるとお腹が出ちゃうし…。
    H&Mのはストラップに写真のようなクリップがあるんです。これをカチッと外すと胸の部分をペローンとおろせてオッパイ登場。終わったら、またそこをカッチンとすればOKなので、お腹は出さなくていいし、肩ストラップもおろさなくていいし、楽です。
    …写真、わかりづらいですかね?…それより指がおばあちゃんみたいにしわくちゃで恥ずかしい😭

• 11月23日

左右のストラップにそのクリップがついてるので、授乳パッドもつけやすいですよ。
    入院中とか家にいる時はこれだけで、外に出かける時、夏場は産後ブラをしてからこれを着てました。これだけでTシャツだと乳首が目立つので…。厚着になってきたら、産後ブラはサボってつけてないことが多いです😝

• 11月23日
  • ゆきりん

ゆきりん

なるほど…何度か試しに引っ張る降ろすやってみたのですが、実際にやらないとその辺は分からないですよね:;(∩´﹏`∩);:
    もしやりづらかったら私もH&Mの購入してみたいと思います(´∀`)

• 11月23日

ユニクロのブラトップを上手に使われてる方もいるかもしれないので、それも聞いてみてはどうでしょう😊

• 11月23日
えっちゃん♡

お腹はきつくないですよ\(^^)/
むしろショーツの方がしばらくマタニティのがいいです💦
あとはバストアップするので今着てるブラトップだとだんだん胸がきつくなるかもしれせん💦

• ゆきりん

ゆきりん

ショーツ全く考えてませんでした!笑
    今も普通のパンツ履いてて、産褥ショーツは買ったんですけど、入院中ずっと産褥ショーツってわけにもいかないですよね…
    普通のパンツだとキツいですかね?

• 11月23日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

予定帝王切開なら切るのは横切りですか💡?
    産後は悪露がしばらく続くので産褥ショーツなら大丈夫ですよ(*^^*)
    私は1ヶ月くらい続きました💦

• 11月23日
  • ゆきりん

ゆきりん

逆子なのでこのまま行けば帝王切開です。
    まだ様子見の段階ですが…横か縦かは決まってないです!
    産褥ショーツは2枚しか買ってなくて後は生理用ショーツで大丈夫ですかね?

• 11月23日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

そうなんですね💦
    私も逆子で帝王切開でした(^^)

今普通のショーツがはけているので、傷口にあたらなければ大丈夫だと思いますよ♪

• 11月23日
  • ゆきりん

ゆきりん

そういうことですね!
    ショーツはこのまま行きます(^^)

• 11月23日